ローディング中

Loading...

炊飯器で作れる「手羽元タッカンマリ風」のレシピをご紹介します!難しい工程は一切なし!ひと口サイズに切った香味野菜と手羽元を炊飯器で炊くだけで絶品「タッカンマリ」風が作れますよ♩ナムルやチョレギサラダも作って、韓国料理パーティーなんていかが?

家庭で本格味♩「手羽元タッカンマリ風」は炊飯器で!

炊飯器で作れる本格韓国料理「手羽元タッカンマリ風」のレシピをご紹介します!炊飯器で炊いた手羽元はとってもやわらかい!力を入れなくてもホロホロっとほぐせます。スープにしみだした鶏肉のだしの滋味深い味わいにほっと心が落ち着きます。コチュジャン、一味がきいた甘辛いタレをつけてめしあがれ♩

「手羽元タッカンマリ風」の材料

・鶏手羽元:10本
・長ねぎ(青い部分):1本分
・長ねぎ(白い部分):1本分
・じゃがいも:2個(200g)
・ニラ:1/3束

<だし汁>
・にんにく:2片
・しょうがスライス:4枚
・水:600cc
・酒:大さじ2杯
・塩:小さじ1/2杯

<タレ>
☆コチュジャン:小さじ1杯 
☆にんにくすりおろし:1/2片
☆白ごま:小さじ1杯
☆一味唐辛子:小さじ1/2杯(お好みで。辛いのが苦手な場合は抜いてくださいね!)
☆みりん:大さじ1杯
☆酒:大さじ1杯
☆しょうゆ:大さじ1杯

「手羽元タッカンマリ風」のレシピ

下ごしらえ

・しょうがは2〜3mm幅にスライスします。
・にんにくは皮をむいて半分に切って芽をとり、軽く包丁の腹でつぶしておきます。
・手羽元は塩こしょうで下味をつけておきます。

1. じゃがいもと長ねぎを切ります。

じゃがいもは皮をむいて1cm幅で輪切りにし、長ねぎの白い部分は長さを3cm幅に切ります。

2. 炊飯器に材料を入れて炊きます。

炊飯釜に、下味をつけた手羽元、じゃがいも、だし汁用の食材、長ネギの青い部分を加えて、早炊きで炊飯します。※炊飯器の種類によって早炊きか普通炊きか調整してくださいね!

3. ねぎの白い部分とニラを加えます。

炊飯時間が残り10分になったら、炊飯器を一度開けて長ネギの青い部分を取り出し、長ネギの白い部分とニラを入れて再度フタをし、最後まで炊飯を続けます。※ニラを色鮮やかにする場合は、10分前にネギを入れて、出来上がったあとにニラを入れて軽く蒸らしてくださいね!

4. レンジでタレを作ってかけたら完成!

耐熱容器にタレの材料☆を入れてレンジ500Wで50秒加熱します。炊き上がったら器に盛りつけ、お肉にタレをかけて(つけて)召し上がれ!

滋味深い味わいにうっとり

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

雑誌でも紹介♩東府中のコーヒー専門店「コフィア エクスリブリス ケトル」

東府中「COFFEA EXLIBRIS kettle(コフィア エクスリブリス ケトル」は、下北沢にある有名スペシャリティコーヒー店「コフィア エクスリブリス 」の二号店。本当に美味しいコーヒーと、コーヒーに…

簡単なのに激ウマ!オレオチーズケーキの人気レシピ7選

そのままでも牛乳につけてもおいしいオレオ。実は少ない材料で簡単にオレオチーズケーキが作れるレシピがあるんです!そこで今回はお家で手軽に作れるオレオチーズケーキのレシピを厳選してご紹介。冷やしても温めてもおいし…

【フランス発】噂のスイーツ!「マジックケーキ」アレンジレシピまとめ

フランスで人気のマジックケーキ(魔法のケーキ)。何がマジックかというと一つのケーキで3種類の食感が楽しめるということだそうで、特別な手法もなく、家庭でも簡単に焼けるというまさにマジックとしか言いようのないケー…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る