ライター : ちかこ

サイダーでしゅわしゅわ。炭酸フルーツポンチ5選

1. ぷるしゅわ。フルーツゼリーのキラキラポンチ

Photo by macaroni

キラキラとした見た目で、かわいらしいフルーツポンチのレシピ。2種類のゼリーに、それぞれフルーツを入れます。しゅわしゅわとぷるぷるを同時に楽しめますよ。お好みのフルーツを入れたり、ゼリーの味を変えたりしてもよいですね。

2. 即席!サイダーのフルーツポンチ

いちごやブルーベリー、キウイを使えば、見た目もかわいらしいひと品が作れます。フルーツを切って盛り付けたら、サイダーを注ぐだけでOK。甘さをプラスしたいときは、ガムシロップやはちみつを加えてもおいしくいただけますよ。

3. わくわく。噴水ポンチ

Photo by macaroni

ぜひ一度試していただきたいのがこちら。その名も「噴水ポンチ」です。器の真ん中にシャンパングラスを置き、炭酸飲料を注ぎましょう。ラムネをグラスに落とすと……泡がシュワ〜と溢れて噴水のよう!子供が大喜びすること間違いなしです。

4. キラリ輝く。星降るフルーツポンチ

おもてなしにもぴったり。星のフルーツポンチです。牛乳寒天、メロンやスイカなどお好みのフルーツを星型で抜いて器に盛り付けましょう。見た目の美しさはもちろん、さまざまな味を一度に楽しめる贅沢なひと品です。

5. トマト入り。カラフルポンチ

コロコロと丸い形の食材が沢山入る、フルーツポンチのレシピ。笑顔になれるかわいさですよね。フルーツだけではなく、ミニトマトとトマトジュース入りの白玉を入れます。ミニトマトの甘酸っぱさが、しゅわしゅわの炭酸水とマッチしますよ。

豪華!スイカやメロンが器のフルーツポンチ2選

6. みんなでわいわい。スイカのフルーツポンチ

スイカを器として使用する、見た目も豪華なひと品です。合わせるフルーツはお好みのものでOK。メロンやマンゴーなどさまざまな色合いになるように工夫すると、さらに華やかになりますよ。南国リゾート気分が味わえる、とっておきのひと品ですね。

編集部のおすすめ