彩りきれいなフルーツポンチのレシピ15選♩簡単なのにゴージャスデザート

彩り豊かで見た目も涼しいフルーツポンチ。サイダーやシロップはもちろん、アルコールを入れても美味しく楽しめます。今回は、お子さんから大人まで楽しめるフルーツポンチのレシピを大特集!SNSで話題の「噴水ポンチ」の作り方もご紹介しますよ!

2018年10月25日 更新

みずみずしい♩フルーツポンチレシピ

ホームパーティーはもちろん、その鮮やかな彩りと清涼感のある見た目から、日々の食卓を華やかにしてくれるフルーツポンチ。さまざまなフルーツを、一度にたくさんいただけるのもいいですよね。シロップだけではなくサイダーやアルコール注げば、いろいろなシーンで活躍してくれること間違いなしです。 今回は、サイダーなどの炭酸飲料を使ったレシピから、缶詰のシロップを使う簡単なレシピ、ひと手間加えたシロップを使ったもの、白玉やヨーグルトを使った変わりダネレシピまで幅広くご紹介します!

サイダーでしゅわしゅわ♩炭酸フルーツポンチ5選

夏にぴったり!サイダーを使用した、清涼感溢れるフルーツポンチ5選をご紹介します。

1. 三ツ矢サイダー白玉ポンチ

みかんやりんごなどのフルーツに、惜しみなくサイダーを使用した夏にぴったりのフルーツポンチです。きらきらと輝くクラッシュゼリーと三ツ矢サイダーが火照ったからだを沈めてくれますよ。

2. 即席!サイダーのフルーツポンチ

いちごやブルーベリーなどのベリー系を中心にキウイなどお好みのフルーツを加えた、見た目もかわいらしいひと品です。 フルーツはキッチンペーパーなどで水気を切り、食べやすい大きさにカットしましょう。お好みの器に盛り付け、サイダーを注ぐだけで即席フルーツポンチができあがり!仕上げにミントを飾ったり、甘さをプラスしたい時は、ガムシロップやはちみつを加えてもおいしくいただけますよ。

3. わくわく♩噴水ポンチ

SNS映え抜群!ぜひ一度試していただきたい、その名も「噴水ポンチ」です。まずは、スープボウルのような底が深めの容器を用意し、お好みでフルーツを盛り付けます。真ん中にシャンパングラスを置き、炭酸飲料を注ぎます。 いただく直前にメントスをグラスに落とすと……泡がシュワ〜と溢れる噴水フルーツポンチのできあがりです!パーティーにはもちろん、いつものおやつタイムに作ればお子様も大喜びしそうですね。

4. 缶詰で完結!ファンタの簡単ポンチ

冷やしたフルーツの缶詰を器に移して、ファンタを注ぐだけでできる超簡単フルーツポンチです。これならば、料理は苦手という方や、お子様も簡単に作れますね。 缶詰のシロップはお好みで調節しましょう。中途半端に残ってしまったり、使い道が思いつかないまま賞味期限が近くなった缶詰も、お好みの炭酸飲料と合わせるだけで爽やかななデザートに変身します。お好みでレモンやライムをしぼったり、ミントの葉を加えてもおしゃれになりますね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS