ローディング中

Loading...

おしゃれなパンをおうちで簡単に作りたい! 今日は「こねないパン生地」を使って作れる、黒豆クリームチーズパンをご紹介します♩黒豆と甘さとクリームチーズ爽やかな酸味の相性は抜群!ぜひ作ってみてくださいね。    

クリームチーズの酸味が黒豆の甘さを引き立てる!

今回は黒豆の甘さとクリームチーズのコクがやみつきになる「黒豆クリームチーズパン」の作り方をご紹介します。

さっくり混ぜて一晩おいただけの「こねないパン生地」を使って、初心者の方でも失敗なく作れるレシピです。 是非お試し下さいね♩

黒豆クリームチーズパンの材料(4個分)

▼基本のパン生地
・強力粉:600g
・きび砂糖:70g
・ドライイースト:5g
・塩:3g
・ぬるま湯:400ml
▼黒豆クリームチーズ
・一晩置いたパン生地
・黒豆:適量
・クリームチーズ:適量

基本のパン生地のつくり方

1.ボウルに強力粉・きび砂糖・ドライイースト・塩を入れる。
2.ぬるま湯を3~4回に分けて入れ、木ベらなどで混ぜる。
3.さっくりと混ぜてラップをかけ、常温で1時間おき、冷蔵庫に入れて一晩置く。

黒豆クリームチーズパンのつくり方

1.パン生地を4等分にし丸める。
2.楕円形になるよう麺棒で伸ばす。
3.伸ばした生地にクリームチーズと黒豆をのせる。
4.隅から包み込むように丸め、とじる。とじ目をなじませる。
5.内から外へ生地を伸ばし、端を細めにする。
6.等間隔にクープ(切れ目)を入れる。
7.クープにバター(分量外)を入れ、小麦粉(分量外)を振る。
8.210℃に予熱したオーブンで霧吹きをし、22分焼いて完成!
提供元:

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 離乳食

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママは…

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

レシピ 揚げ物 まとめ

かき揚げをサクサクに仕上げたいのに油を吸収してボテッと重くなりがちなんて人も少なくないはず。ひと口食べたときにサクッといい歯ごたえが楽しめるかき揚げの作り方のポイントをまとめました。アレンジレシピも紹介します!

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

レシピ タコライス タコス メキシコ料理 まとめ

ミンチとお野菜たっぷりな沖縄料理「タコライス」。今回は家で手軽に作れるタコライスのレシピを、簡単〜本格まで厳選してご紹介しますよ!栄養たっぷりで腹持ちもいいタコライスは、作り置きも可能でおすすめ!ぜひ作ってみ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

macaroni_repro

提携メディアの記事を配信するアカウントです。美容系のコラムや百貨店...

ページTOPに戻る