今日のひと皿は和風に!「納豆パスタ」のやみつきレシピ15選

納豆パスタは一見ミスマッチのようですが、相性がよく、簡単に作れるレシピです。今回は、めんつゆや納豆付属のタレを使った人気の納豆パスタを15個紹介します。時間がないけどおいしいものが作りたい人は必見ですよ。

2018年6月6日 更新

10分以内で完成!納豆パスタの簡単レシピ9選

1. 納豆キムチパスタ

納豆と相性抜群のキムチを入れた納豆パスタのレシピです。パスタに納豆、キムチなどの具材をトッピングすればできあがり!キムチの辛さも、ツナと納豆でほどよくマイルドになっています。

2. ツナマヨ納豆パスタ

水溶き片栗粉でとろみをつけた納豆パスタのレシピです。付属のタレや調味料で味付けした納豆とマヨネーズを和えたツナ、お好みで卵黄をトッピングしてできあがり♪ タレが絡んだパスタと納豆、ツナマヨのハーモニーが楽しめます。

3. 卵黄と納豆の冷製パスタ

納豆を使ったパスタのレシピです。市販の白だしやオリーブオイルを混ぜてソースを作ります。茹でて冷水でしめたをお皿に盛り、ソースと絡めたら完成です。お好みで刻んだ梅干し、青じそ、納豆、しらす、卵黄など幅広いトッピングができるのも楽しくていいですね。

4. アボカド納豆パスタ

角切りにしたアボカドと納豆を、めんつゆとわさびで和え、オリーブオイルとめんつゆで和えたパスタにのせるだけのお手軽パスタ。クリーミーなアボカドに納豆とめんつゆの味が染みたパスタがおいしいですよ!

5. 高菜納豆とオクラパスタ

高菜とオクラを入れた納豆パスタのレシピです。バターを加えて炒めた高菜とパスタ、オクラなどを一緒に加えて和えたらできあがり♪ 高菜の残り汁も一緒に使うことで味がしっかりつきますよ。

6. 高菜と納豆とシラスのパスタ

高菜の納豆パスタにシラスを加えたレシピです。ボウルににんにくをこするようにして、香りを移しましょう!そのまま入れてしまうと火を通さないので、にんにくの辛味が出てしまいます。シラスの磯の香りもアクセントになるので、もりもり食べられますよ♪

7. 箸で食べる和風なめたけ納豆パスタ

ご飯のお供であるなめたけを使った納豆パスタのレシピです。ゆでたパスタになめたけと納豆を混ぜたらできあがり♪ 最後に青ねぎを散らせば彩りもよく、アクセントにもなりますよ。なめたけのとろみと甘みが納豆パスタによく合います。

8. 納豆と麹のねぎ油パスタ

しょうゆ麦麹という麹を使った納豆パスタのレシピです。麹を入れることで、めんつゆやしょうゆでは出せない奥深い味わいに仕上がります。ねぎと鷹の爪を入れて炒めたごま油は、香りもよく食がすすむひと品に。

9. ゆず胡椒風味の納豆パスタ

ゆず胡椒を使って作る納豆パスタのレシピです。めんつゆとごま油でまろやかな納豆パスタもおいしいですが、そこにゆず胡椒が加わることで、ピリリとした辛さがアクセントに。ねぎは食感を残すためにさっと炒める程度がおすすめです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

エターナルライス

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう