今日のひと皿は和風に!「納豆パスタ」のやみつきレシピ15選

納豆パスタは一見ミスマッチのようですが、相性がよく、簡単に作れるレシピです。今回は、めんつゆや納豆付属のタレを使った人気の納豆パスタを15個紹介します。時間がないけどおいしいものが作りたい人は必見ですよ。

2018年6月6日 更新

10分以内で完成!納豆パスタの簡単レシピ9選

1. 納豆キムチパスタ

納豆と相性抜群のキムチを入れた納豆パスタのレシピです。パスタに納豆、キムチなどの具材をトッピングすればできあがり!キムチの辛さも、ツナと納豆でほどよくマイルドになっています。

2. ツナマヨ納豆パスタ

水溶き片栗粉でとろみをつけた納豆パスタのレシピです。付属のタレや調味料で味付けした納豆とマヨネーズを和えたツナ、お好みで卵黄をトッピングしてできあがり♪ タレが絡んだパスタと納豆、ツナマヨのハーモニーが楽しめます。

3. 卵黄と納豆の冷製パスタ

納豆を使ったパスタのレシピです。市販の白だしやオリーブオイルを混ぜてソースを作ります。茹でて冷水でしめたをお皿に盛り、ソースと絡めたら完成です。お好みで刻んだ梅干し、青じそ、納豆、しらす、卵黄など幅広いトッピングができるのも楽しくていいですね。

4. アボカド納豆パスタ

角切りにしたアボカドと納豆を、めんつゆとわさびで和え、オリーブオイルとめんつゆで和えたパスタにのせるだけのお手軽パスタ。クリーミーなアボカドに納豆とめんつゆの味が染みたパスタがおいしいですよ!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

エターナルライス

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう