クレアおばさんで一人パスタも楽勝!生クリームなしで驚きのコク旨カルボ♩

「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使った、クリームパスタのお手軽レシピがtwitterで話題になっています!あまりがちな生クリームは不要!一人分のソースも、ムダなく作れるんですよ。実際に作ってみた結果と、アレンジレシピをご紹介します!

2017年11月27日 更新

カルボには「クレアおばさん」が大活躍!

黄色いチェック柄のクロスの上に置かれた白いお皿に盛られたカルボナーラ

Photo by でぐでぐ

カルボナーラなど、クリームパスタの材料に欠かせない生クリーム。あのコクととろみは、牛乳だけでは作れないですよね。でも、牛乳のように常に冷蔵庫に入っているわけでもないし、お菓子作り好きな人でもなければ、普段の料理で使う機会はなかなかありません……。
余りがちな生クリームを使わずに作るクリームパスタのレシピが、twitterで話題になっているんですよ。実際に作ってみた結果を、macaroniオリジナルアレンジと合わせてご紹介します!

きっかけはロクロウさんのツイート

ロクロウさん(@rockloow)のこちらのツイートが話題を集めています。「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使えば、生クリームを使わなくてもおいしいクリームパスタが作れちゃうんです!

ツイッターユーザーも大喜び!

ロクロウさんのツイートに対して、多くの喜びの声が集まりました!一人暮らしの人や、お昼ご飯用に一人分のパスタを作りたいとき、材料ぴったりで作れたらとっても便利ですよね。でも、数あるルーやスープの素の中でも、なぜクレアおばさんが選ばれたのでしょうか?

クレアおばさんなら「個包装」で1人分にも対応!

「クラムチャウダー」は、ひとかけらずつ切り離して使えるので、残った分は開封することなく、そのまま保存できるんです!確かに、クリームシチューを作るときはひと箱の半分、全部など丸々使ってお鍋いっぱいに作りますが、一人分用には作られていませんね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

でぐでぐ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう