クレアおばさんで一人パスタも楽勝!生クリームなしで驚きのコク旨カルボ♩

「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使った、クリームパスタのお手軽レシピがtwitterで話題になっています!あまりがちな生クリームは不要!一人分のソースも、ムダなく作れるんですよ。実際に作ってみた結果と、アレンジレシピをご紹介します!

2017年11月27日 更新

ライター : でぐでぐ

おいしいものを食べること、作ること、撮ることが大好きです。 天気のいい日はお弁当を持って、ピクニックに行きたいです!

カルボには「クレアおばさん」が大活躍!

Photo by でぐでぐ

カルボナーラなど、クリームパスタの材料に欠かせない生クリーム。あのコクととろみは、牛乳だけでは作れないですよね。でも、牛乳のように常に冷蔵庫に入っているわけでもないし、お菓子作り好きな人でもなければ、普段の料理で使う機会はなかなかありません……。
余りがちな生クリームを使わずに作るクリームパスタのレシピが、twitterで話題になっているんですよ。実際に作ってみた結果を、macaroniオリジナルアレンジと合わせてご紹介します!

きっかけはロクロウさんのツイート

ロクロウさん(@rockloow)のこちらのツイートが話題を集めています。「クレアおばさんのクラムチャウダー」を使えば、生クリームを使わなくてもおいしいクリームパスタが作れちゃうんです!

ツイッターユーザーも大喜び!

ロクロウさんのツイートに対して、多くの喜びの声が集まりました!一人暮らしの人や、お昼ご飯用に一人分のパスタを作りたいとき、材料ぴったりで作れたらとっても便利ですよね。でも、数あるルーやスープの素の中でも、なぜクレアおばさんが選ばれたのでしょうか?

クレアおばさんなら「個包装」で1人分にも対応!

「クラムチャウダー」は、ひとかけらずつ切り離して使えるので、残った分は開封することなく、そのまま保存できるんです!確かに、クリームシチューを作るときはひと箱の半分、全部など丸々使ってお鍋いっぱいに作りますが、一人分用には作られていませんね。

クレアおばさんが見つからない!

クレアおばさんは、スーパーでなかなか見つからない場合もあるようです。でも安心してください。通販でも購入できますよ!何箱かまとめ買いしてストックしておけば、ふとクリームパスタを食べたくなったときにも安心ですね!
▼「クレアおばさんのクラムチャウダー」の購入はこちら!

ITEM

クレアおばさんのクラムチャウダー(140g)【クレアおばさんシリーズ】

¥200〜 ※2017年01月23日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

楽天で見る

クレアおばさんクリームパスタの作り方

Photo by でぐでぐ

ロクロウさんに許可をいただいて、お手軽クリームパスタを作ってみました。ロクロウさんのツイートと同じく、カルボナーラ。難しい味つけもいらないので、だれでも失敗いらずです!
Photos:12枚
黄色いチェック柄のクロスの上に置かれた白いお皿に盛られたカルボナーラ
白いお皿に盛られたカルボナーラ
お皿に盛られた水漬けパスタ、ガラスの器に盛られた卵黄、シチューのルー、ベーコン、オリーブオイル、牛乳
フライパンでベーコン、牛乳、シチューのルーを熱しているところ
フライパンでベーコン、牛乳、シチューのルーを熱しているところ
白いお皿に盛り付けられたカルボナーラ
黄色いチェックのクロスの上に乗った、卵黄だけのカルボナーラ
ガラスのボウルに入った牛乳とシチューのルー
ホワイトソースにコショウ、オリーブオイルを加えているところ
黄色いチェックのクロスの上にのったカルボナーラ
フライパンで水漬けパスタを炒めているところ
フライパンで熱した生クリーム、ベーコンにパスタを加えて炒めているところ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS