ローディング中

Loading...

お弁当の定番、うずらの卵。そのうずらの卵を使った「うずらひよこ」が可愛いと話題になっていることをご存じでしょうか。今回は、酉年にぴったりな「うずらひよこ」の作り方や、「うずらひよこ」のアイデアレシピなどを紹介いたします。

アイデアいっぱい「うずらひよこ」

うずらの卵ってそれだけでも小さくてかわいいいけど、それを使って作る「うずらひよこ」はもっとかわいいんです。2017年の酉年にちなんで早くもTwitterやinstaglamなどで話題になっている「うずらひよこ」。真っ白でちゅるんとま~るいひよこちゃんや、カラに入ったひよこちゃんなど、思わず笑顔になるようなアイデアがいっぱいなんです。

今回はそんな愛くるしい「うずらひよこ」について紹介いたします。

酉年にぴったりでかわいい!

うずらの卵で作ったキュートなうずらひよこ。お弁当箱の中からチョコンと顔を出しているうずらひよこは、そのかわいらしいサイズ感といい、ビジュアルといい、お弁当にぴったりです。作り方はとっても簡単。しかもアイデアしだいでかわいさは無限大です。
とてもかわいらしいお昼ご飯ですね。なんとうずらひよこさんがキンピラごぼうで巣ごもりしています。2匹のうずらひよこの表情を変えているのがとってもキュート。うずらひよこはとても簡単に作れるので、キャラ弁初心者さんにはもってこいのレシピなんです。
こちらは朝食プレートにうずらひよこをのっけたようです。うずらひよこのおかげでプレートがより一層華やぎましたね。こんなにかわいい朝食だと、その日一日を元気に過ごせそうです。うずらひよこはとても簡単に作れるので、忙しい朝にもぴったりなんです。

超カンタン!うずらひよこの作り方

お鍋に水、カレー粉、うずらの卵(水煮)を入れて煮ころがします。色がついたらくちばし部分に切り込みを入れて、茹でたにんじんを差し込みます。あとは黒ごまで目をつけたら完成です。さらに時間がない場合は、白いままでも十分かわいいですよ。

うずらひよこのアイデア10選

1.うずらひよことカラフルたまご

黄色い卵はカレー粉をお湯で溶いた液に漬けておきます。ピンクの卵は紅ショウガの液に漬けておきます。ひよこは黒ゴマで目を、茹でたニンジンでくちばしを、海苔でとさかをつけます。カラフルたまごのほうは、茹でた枝豆とニンジンを小さく丸く繰り抜き、ストローを使って卵に穴をあけ、そこに枝豆やニンジンを詰めて完成です。

2.うずらひよこのカボチャグラタン

カボチャはレンジで加熱してから頭の部分を切り落とし、中の種を取り除きます。フライパンで鶏肉、玉ネギ、ニンジン、舞茸などを炒め、ニンニク、塩コショウで味付けしてカボチャの中に詰め、ホワイトソースをたっぷりと流し込みます。上にチーズをのせてオーブンで焼きます。最後にうずらひよこをトッピングすれば、大きな鳥の巣のような豪快なグラタンの完成です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生姜たっぷりの身体ぽっかぽかレシピ、「生姜ご飯」をご存じですか?生姜は女性にも嬉しい効能がたっぷり。このレシピ、風味が良く白米変わりにバクバク食べられるおいしさなんです。生姜チューブを使ったり、簡単に作るコツ…

ハロウィン

「ビニール手袋」を使って、今年のハロウィンを盛り上げませんか?これさえあれば不気味で怖〜いハロウィンを演出できますよ♩簡単に作れるラッピングやパーティーのテーブルを彩るデザートで、とことんハロウィンを楽しみま…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

レシピ

脂肪の少ないランプ肉は、赤身肉の人気部位です。ヒレ肉よりやや手頃で、上手に焼くと柔らかくなりクセが無いので人気があります。ランプ肉について詳しく学び、美味しい焼き方をマスターしてランプ肉をお家で気軽に焼いてみ…

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ レシピ まとめ 豚肉

給料日前で家計がピンチ!そんなときの救世主「豚肉ともやし」の人気レシピをご紹介します。大根や卵などを使ったレシピなのでお財布に優しく、ボリュームたっぷり!。お子さまから大人まで喜ぶレシピなので、おかずに迷った…

レシピ まとめ たまご

疲労が溜まる仕事やストレスの多い生活をしている彼の食事に卵を加えてあげませんか?茹でる、煮る、焼く。卵はオールマイティに活躍できる栄養のある食材です。普段の食事に卵を一つ加えてエネルギーとパワーをアップさせま…

レシピ ステーキ まとめ

普段食べている野菜を一工夫で、より美味しく食べられるレシピのご紹介です。野菜ステーキの魅力は、ヘルシーなことと、調理次第で全く違う味を楽しめること!色々な野菜で試せるのでぜひ参考にしてみてください。

レシピ まとめ キャベツ

キャベツをたくさん使った「沼サン」が人気になりましたが、今度はキャベツをたくさん入れた「沼春巻き」が話題だそうです。そんなヘルシーな春巻きのレシピをご紹介します。キャベツには疲労回復や抗ストレス効果、美肌効果…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

sakura

可愛い雑貨と綺麗なスイーツを見ると、つい買ってしまいます。あとコー...

ページTOPに戻る