提供 株式会社ロッテ

SNSで話題沸騰!失敗しらず!ガーナ公式「ガトーショコラ」の作り方

クリスマスに向けてSNSに「#手作りチョコガーナ」を投稿して頂くキャンペーンを実施しました。そこで、実際に作っている方が多い定番チョコケーキ「ガトーショコラ」のレシピ動画を、macaroni編集部でも作ってみました。ぜひ参考にして下さい!

ガーナのSNS投稿キャンペーンを開催!

このほどmacaroniでは、クリスマスを華やかに彩る"クリスマスチョコスイーツ”を投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施しました!
キャンペーン内容は、macaroni読者の方々に、ロッテ「ガーナチョコレート」を使って作ったスイーツの写真に「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけて、Instagram または Twitterにご投稿していただくというもの。
※ 既にキャンペーンは終了しています

作ってみたい「#手作りチョコガーナ」がいっぱい!

キャンペーン期間中にはInstagramやTwitterに、クリスマスの食卓を演出するのにぴったりな「#手作りチョコガーナ」の写真がたくさん投稿されました。たとえば上のnao__nicoさんの作品もそんな投稿写真のひとつです。中でも特に目に止まった作品をいくつかご紹介しましょう。

chakichaki52さん

さつま芋クリームを中に入れたトリュフチョコ。さつま芋クリームと溶かした板チョコを
混ぜて丸めてココアパウダーをまぶし、冷蔵庫で冷やせばできあがりとのことで、とっても簡単に作れるみたいですよ。

クリスマスムードいっぱいのスタイリングもかわいいですね♩

chakostさん

こちらはメルヘンチックにデコレーションされたクリスマスロール。すごいクオリティですね!これほどの大作だと、食べるのがもったいなくなってしまいそう。

candystorejunさん

胡桃とガーナをたっぷり使って焼き上げられたシュトーレン。見るからにふんわりしっとりとしていて、フォロワーからも絶賛されていました♩

nao__nicoさん

nao__nicoさんの投稿写真からもう一枚、ビビットないちごの赤が映えるベリーベリーガトーショコラを撮った作品です。

ご本人曰く、「イチゴとブルーベリーのせただけ~」とのことですが、とってもおいしそう!陰影を上手に使ってスタイリングしているところがオシャレです。

ガトーショコラの作り方をお教えします

改めまして、多くの方に参加していただき、ありがとうございました。

投稿写真は、どれもおいしそうなチョコレートスイーツばかりでしたね!そこで今回、投稿も多かった定番チョコケーキ「ガトーショコラ」のレシピ動画を、macaroni編集部でも作ってみました。
この動画を見ながら作れば、定番チョコケーキ「ガトーショコラ」のレシピをマスターできるはず!お好みでラズベリーソースやバニラアイスを添えたりと、あなたなりのアレンジで楽しんでくださいね。

「ガーナ手づくりキッチン」が大活躍

厳選したカカオの芳醇でスッキリとした風味と、ミルクのコクが織りなす上質なおいしさを堪能できるロッテ「ガーナ」のチョコレートは、スイーツ作りにもぴったり!
そんなロッテ「ガーナ」の公式サイトにある特設サイト「ガーナ手づくりキッチン」では、チョコレートを使った300種類以上のレシピが紹介されています。簡単なものから本格的なものまで充実しているので、ぜひチェックしてくださいね。

クリスマスは「#手作りチョコガーナ」で決まり!

今年のクリスマスは例年と少し趣向を変えて、大好きな恋人や家族、親しい友人など、大切な人にキモチの込もった「#手作りチョコガーナ」を贈りませんか?きっと幸せな時間を演出してくれるはず。
InstagramやTwitterにも、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグがついたステキな写真がたくさん投稿されているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
クリスマスまであと少し。キャンペーンに参加して頂いた方はもちろん、これからクリスマスチョコスイーツを作ろうと考えている方は、ぜひ「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグを付けて投稿してください!

特集

SPECIAL CONTENTS