御用邸チーズケーキは即買いの大満足スイーツ!濃厚さにうっとり♪

栃木県那須でも絶品の呼び声が高い「御用邸チーズケーキ」は、しっとりと濃厚な味わいで多くの人を魅了し、お土産にもぴったりの品です。絶品チーズケーキはどのようにして生まれたのか、みんなの口コミ、そのほかの人気商品、通販情報などをご紹介します。

2018年9月3日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

那須高原は知られざるチーズケーキ激選区!

栃木県にある那須高原は、実はおいしいチーズケーキのお店がたくさんあるエリア。自然豊かという地の利を活かし、良質な素材で作られたチーズケーキは絶品で、チーズケーキを数多く食べてきた方にとっても満足できる味わいなのだとか。今回は、中でも人気の高いひと品をご紹介します。

那須の「御用邸チーズケーキ」が大人気

1280円(税込)

不動の人気を誇る「御用邸チーズケーキ」は、栃木県那須塩原市に本社を構える庫や(くるまや)が製造販売している代表的な商品。3段階の温度で焼きあげたベイクドタイプのチーズケーキです。濃厚な風味としっとりとした味わいで、ギフトやお土産、ご自宅用にと多くの人に愛されています。

御用邸チーズケーキとは?

「おいしいチーズケーキを作りたい」との熱い思いからチーズケーキ作りはスタートしました。そのために、やはり大事なのは主原料となるチーズです。職人が試作を重ねた結果、オリジナルのレシピでクリームチーズをブレンドすることにたどり着きました。 熟練の職人が、おいしさを最大限に引き出すため丁寧に生地を作り、ムラなく美しい色に焼けるように、温度を調節しながら一個一個焼きあげます。ちなみに那須は天皇陛下や妃殿下、皇族方の静養の場、御用邸があるので、この名前がつけられました。

とにかく絶品のチーズケーキ!

SNSでの感想・口コミを見ても、みなさん大絶賛!いかに御用邸チーズケーキのファンが多いかというのがわかります。このつぶやきのほかにも「期待を裏切らない、想像以上のおいしさ」「おみやでもらった御用邸チーズケーキほんとうまい〜最高」「那須といえば御用邸チーズケーキ!これを買わないと帰れない」「念願の御用邸チーズケーキ買ってきました、うまし」などなどの声があり、那須観光の際には欠かせないお土産として定着しているんですね。

おいしい食べ方

常温で持ち帰れるのが魅力ですが、お家に帰ったら一度冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べるのがおすすめ。生地が落ち着いてチーズの濃厚な味わいを楽しめます。また逆にオーブンで少し温めると、ふんわりとした食感と香りを楽しめるそう。気分に合わせてお好みで食べ方を変えてみるのも良いですね。

賞味期限・大きさ

賞味期限は、製造日から16日。涼しい場所での保管が可能です。また、直径18センチのホールタイプで、約6人〜8人でシェアすることができますよ。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS