ライター : macaroni 編集部

コメダ珈琲店のモーニング、値段や時間は?土日はやっている?

Photo by 髙橋美咲

コメダ珈琲店は、ウッディで居心地の良い店内やボリューム満点のメニューが人気の喫茶店チェーン。

そんなコメダ珈琲店のモーニングメニューが「朝コメ」。平日・土日問わず、開店から午前11時まで実施しているモーニングサービスです。

朝コメでは、ドリンクを注文すればトーストやトッピングは無料で提供されます!厚切りトーストとゆで玉子をはじめとするモーニングメニューがお得にいただけますよ。

ドリンクメニューは、もっとも安いもので400円台から揃っています。つまり、ワンコイン以下でモーニングが楽しめるということ。これなら何度でも通いたくなりますね。

パン、トッピング、ジャムなどを選べる

Photo by @chunmelo88

「朝コメ」の魅力は、気分や好みによって組み合わせを楽しめること。パンはトーストとローブパンの2種、トッピングはゆで玉子、たまごペースト、小倉あんの3種、さらにマーガリンやジャムなど(店舗によって異なります)のなかからそれぞれ1種類を選べますよ。

また、追加代金でサイドメニュー3種類を追加することも可能です。

さらに、「朝コメ」はおかわりが可能!ドリンクをもう1杯注文すれば、再びモーニングセットを食べられます。ドリンクやトッピングの組み合わせを気分に合わせて変えられますよ。

「朝コメ」に慣れてきたら、自分好みに店員さんにリクエストをしてみるのもおすすめ。パンの焼き加減やパンのカット方法(薄め、耳をなくすなど)、バターやジャムの量などをリクエストできます。

※時期や店舗によってメニューが変わります

コメダ珈琲店モーニングのポイントおさらい

  1. パンをトースト、ローブパンから選べる
  2. トッピングをゆで玉子、小倉あんなどから1つ選べる
  3. バター、マーガリンなどを1つ選べる
  4. サラダやヨーグルトのサイドメニューを追加できる
  5. 好みに応じてパンの焼き加減やカット方法、バターの量などをリクエストできる

コメダ珈琲店のモーニングを実食レポ

ゆで玉子

Photo by 髙橋美咲

モーニングの定番、ゆで玉子。卓上に塩が置かれているので、塩をかけていただきます。固さのあるゆで玉子で、ふわふわのトーストとの相性も抜群です。朝からしっかりと食べたい方におすすめの組み合わせ。

手作りたまごペースト

Photo by 髙橋美咲

オリジナルの味わいを楽しみたい方はたまごペーストがおすすめ!白身のコロコロとしたたまごの食感が楽しめます。ほんのりマヨネーズ風味なので、トーストにのせて食べてもおいしいのが特徴のひとつ。サラダ感覚で選んでもいいかもしれません。

コメダ特製おぐらあん

Photo by 髙橋美咲

甘党の方は、コメダ特製おぐらあんがおすすめ!粒がしっかりとした小豆のおいしさが引き立ちます。マーガリンにも、いちごジャムにも合うので、トーストに付けて食べるのがいいでしょう!コーヒーに入れていただくという通の活用もありますよ。

モーニングのサイドメニューは3種類

Photo by 髙橋美咲

通常のセットでは物足りないという方はサイドメニューを追加で頼むのもおすすめ。自家製コールスローサラダ、北海道生乳100%ヨーグルト、ボリュームたっぷりのミニサラダから選べます。

甘酸っぱいマヨネーズがおいしいコールスローサラダは、モーニングに野菜をプラスしたいときにぴったりです。複数人で野菜をシェアするなら、ボリューム感のあるミニサラダを頼むのもおすすめ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ