意中の男性を落とす!「セックスオンザビーチ」は魅惑の大人カクテル

大切な人と過ごす日は、セックスオンザビーチを飲んで濃密な夜を過ごしませんか?あまり知られていない名前ですが、ウォッカの入った強めのお酒なんです。女性でも飲みやすいお酒で、バーやお家で飲むのにおすすめなセックスオンザビーチをご紹介します!

2016年10月7日 更新

セックスオンザビーチってなに?

みんさん、セックスオンザビーチをご存知ですか?そう、過激な歌詞で有名なあの曲ですが、実はカクテルにもセックスオンザビーチという名前のつくお酒があるんです。なんだかとってもセクシーなネーミングのお酒ですよね。基本的なレシピにしたがって作ると、写真のようなピンク色のロンググラスカクテルで、カシスオレンジに近い色をしています。

フランボワーズやパイナップルジュースのフルーティーな香りが魅力でウォッカが入っているのに、とても飲みやすくておいしいんですよ。今回は、1988年公開のトム・クルーズ主演の映画『カクテル』に登場したことをきっかけに、日本で大ブレイクしたセックスオンザビーチをご紹介します。

名前の由来

セックスオンザビーチの名前の由来は、実は諸説あって本当のところは定かではありません。T-Spoonの楽曲 “Sex On The Beach”に由来している、という説もあれば、基本レシピがパイナップルジュースやシロップを使っていてとても甘く、女性に好まれる口当たりのよいカクテルであるため、酔いが回るのが早く、浜辺でのナンパで最適なカクテルだから……なんていう俗説もあるようです。いずれにしても、ちょっとオーダーするのが恥ずかしくなっちゃいそうなセクシーなネーミングですね。

そのため男性と飲みに行った際に、セックオンザビーチを頼んだら少し下心を覚える男性もいるかもしれません。逆に「お酒好きなんだ」や「大人な女性だな」なんて思われたりもするかも。意中の男性と飲む時には、ちょっと刺激的な名前のこのお酒を頼んで、男性をドキッとさせてみるのもいいかもしれませんね。

セックスオンザビーチの基本的な作り方

材料
・ウォッカ
・メロンリキュール
・クレーム・ド・フランボワーズ
・パイナップルジュース

先ほども述べたようにお店によって微妙に異なっていたりします。ここでは基本的なレシピをご紹介します。材料だけ見ても、とっても甘そうでおいしそうな感じですね!甘酸っぱさ、トロピカルさ、これはどれをとっても女性に人気がありそうです。夏のサンセットビーチで涼しげに味わいたいものです。
手順
・氷を入れたコリンズグラスに材料を注ぎ、軽くかき混ぜます。

・材料をシェイカーでシェイクし、クラッシュドアイスを詰めた大型のタンブラーに注げば完成です。

グラスにはオレンジやパイナップル、南国風の大ぶりのお花などをデコレーションするとぐっとおしゃれになりますよ。グラスの縁にお砂糖や塩をコーディングするバーもあるようです。カクテルは見た目も大事ですよね!口当たりは甘いですが、ウォッカとリキュールがベースになっているので、一気にごくごくと飲まず、少しずつ、味わっていくと酔いが回りにくくなるので試してみてください。

ノンアルコールバージョン

材料
・ピーチネクター
・クランベリージュース
・パイナップルジュース

セクシーでおしゃれなセックスオンザビーチですが、「実はお酒があまり飲めない……」「全くお酒が飲めないけれど、おしゃれなカクテルを飲んでみたい!」という人もいるでしょう。そんな方には、うれしいセックスオンザビーチのノンアルコール、通称“セーフ”バージョンをおすすめします!バーで、セックスオンザビーチをオーダーする際に、「アルコールを抜いてください」と一言断りを入れれば作ってもらえるでしょう。材料を見るからにおいしそうですよね。
手順
・氷を入れたコリンズグラスに材料を注ぎ、軽くかき混ぜます。

・シェイクしてグラスに注いだら完成です。
(カットオレンジやパイナップル、かわいいストローなど、デコレーションもお忘れなく♩)

グラスをキンキンに冷やしておくと、さらにおいしくなります。とても簡単に作れるのでご自宅でも作ってみてください。

マンゴーでアレンジレシピ

そのセクシーなネーミングとおしゃれな見た目から、女性を中心に人気を集めているセックスオンザビーチですが、まだまだ歴史が浅いカクテルであるためか、レシピは作り手やお店によってさまざまなバリエーションがあります。ノンアルコールバージョンもありますし、色もピンク系からイエロー系までさまざまです。そのため、飲み方としてはこれといった正解の味がないため、あまり自分の中で味を決めつけないようにしたほうが、仮にいつも飲んでいる味と違ってもそのギャップに抵抗感は少なくるでしょう。

唯一、共通して大事にしているのは、パッションのイメージだそう。ここでは、そんなパッションのイメージが感じられるセックスオンザビーチのアレンジレシピを一部、ご紹介します。

マンゴーテイストのセックスオンザビーチ

ビーチというとやはり南国の、それもサンセットビーチをイメージしますよね。南国といえばやはりトロピカルフルーツです。その代表格のマンゴーを使ったセックスオンザビーチ。マンゴーの果実とCarinaマンゴーをプラスした、果実味あふれる濃厚な味わいです。暑い常夏の島で、甘い濃いめのマンゴー味のカクテル。ひとりでのんびりビーチで楽しむもよし、女子同士でも、カップルでも、気分が盛り上がること間違いなしのレシピです。おいしいレシピを覚えて、自宅でも気軽に楽しみましょう!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ニコライ

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう