目指せスリム!メンタリストDaiGoの「ウィルパワーダイエット」って?

メンタリストDaiGoさんが提唱している「ウィルパワーダイエット」というダイエット方法をご存知ですか? 我慢も運動もしないでよいダイエット方法とあって、注目されているんですよ。「ウィルパワーダイエット」で、理想のボディラインを目指しましょう!

2019年9月13日 更新

1. 我慢しない

「我慢をしないでダイエットができるなら苦労しない!」と思う方もいるかもしれませんが、人間は我慢をしようとすればするほど我慢ができなくなります。ごはんを食べてはいけないと思うとその1.5倍欲しくなってしまい、その欲求を解放するといつもの2倍もの量を食べてしまうということもあるようです。

ダイエット中に我慢しすぎてリバウンドしてしまうというのは、こういった心理状況からきているのかもしれません。そのため、ダイエットを成功させるには、我慢をするのではなく、欲求を先延ばしにすることが大切になってきます。

2. 体重計に乗らない

ダイエットをするからには、自分の体重が気になりますよね。しかし、ウィルパワーダイエットでは、体重計には乗りません。ダイエットの序盤で、急に体重が減ることがありますが、それは体内の水分が放出されただけです。

常に増えたり減ったりする数字に一喜一憂していては、ダイエットを長続きさせることはできません。

3. 運動しない

今まで運動をしなかった人が、ダイエットで急に激しい運動をすると、ダイエット自体がイヤになってしまうことが多いです。自分がイヤだと思っていることは、なかなか長続きしないですよね。

運動を取り入れたダイエットをしたいという方は、日常生活で取り入れられるような簡単な運動から始めてみましょう!運動量を増やすのは、ダイエットを始めてから1か月後でも遅くはありません。まずは、慣れることが大切です。

食事量を減らすテーブルテクニック

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