無理なく続けよう!「牛乳ダイエット」の効果とやり方

3つのポイントを押さえるだけで減量が期待できる「牛乳ダイエット」。今回は、効果とやり方についてご紹介します。ダイエットとしてはとっても簡単なのですが、ただ飲むだけではなく、タイミングや効果的な飲み方があるので、参考にしてくださいね。

2019年9月17日 更新

牛乳ダイエットの効果

毎日牛乳を飲んで減量を目指す「牛乳ダイエット」。そもそも牛乳には、一体どんな効果が期待できるのでしょうか。

脂肪の分解

牛乳に含まれる豊富なカルシウムには、脂肪の分解を促す作用が、マウスを用いた実験により明らかになっています。(※1)つまり、牛乳によりカルシウムを日常的に摂取することは、脂肪蓄積を抑えることにつながります。

代謝の向上

牛乳に含まれる良質なたんぱく質は、筋肉や臓器、皮膚や髪の毛など、わたしたちの体作りに欠かせない大事な栄養素です。良質なたんぱく質と適度な運動により、きちんと筋肉を成長させれば、基礎代謝がアップして脂肪が燃えやすくなります

便秘対策

牛乳には、ガラクトオリゴ糖というオリゴ糖の一種が含まれています。ガラクトオリゴ糖には、体内のビフィズス菌を増やす作用があり、腸内環境を整えることに効果的です。(※2)腸内環境が整えば、便秘対策にもつながりますね。
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yuitoss

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