ライター : noranora69

「エッグスンシングス」とは?

「エッグスンシングス」は、1974年にジェリーとジャンのフクナガ夫妻がワイキキにオープンさせたお店。新鮮な材料を使用し、リーズナブルな値段で料理を提供し、"すべてのお客さまを「オハナ」(ハワイの言葉で"家族"を意味)のような気持ちでお迎えすること"をモットーとして作られました。

ホイップたっぷり♪ おすすめのおなじみパンケーキ

エッグスンシングスといえば、そびえ立つクリームが印象的なパンケーキが有名ですよね。エッグスンシングスのパンケーキは、生地に塩を少し入れているそうなので、甘くなりすぎず飽きずに食べることが可能。かなりボリューミーに見えますが、重くならないよう絶妙な配合で作られているそうです。

ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ

1,180円

こちらは、一番人気の「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」。甘酸っぱいいちごと、たっぷりの生クリームはパンケーキとの相性抜群。赤のいちごがパンケーキに映えて、写真映えも◎

パイナップル、ホイップクリームとマカダミアナッツ

1,180円

こちらは、パイナップルをトッピングしたパンケーキです。小さくカットされたパイナップルは、酸味があり生クリームの甘さを引き立ててくれます! このほかにバナナ、ブルーベリーもあります。パンケーキは5枚ついているので、いろんな味の種類を選んでシェアするとよいですね♪ クリームの上にトッピングされたマカデミアナッツもアクセントになり◎

ベーシックなパンケーキもあります!

たっぷりの生クリームがのっているパンケーキが人気のエッグスンシングスですが、プレーンなものや、生地の中に具材を練りこんで焼いたパンケーキも人気!具材を生地に一緒に練り込むことで、おいしさがアップします。

バナナ

バナナを生地に練りこんだパンケーキです。フレッシュなバナナパンケーキもよいですが、加熱することで、甘くてトロッとした食感になり絶品!自然な甘さを楽しむことができますよ。チョコレートソースをトッピングすれば満足感も大です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ