名古屋の人気パティスリー「ピエール・プレシュウズ」で素敵なケーキを楽しんで

駅などの公共交通機関から少し離れたところにありながら、根強い人気を誇るのこちらのお店「ピエール・プレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE)」。本店に引けを取らないくらい人気の、名古屋を代表するケーキ屋さんなんです。

2017年10月13日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

名古屋のケーキ屋の名店、ここにあり!

名古屋でおいしいケーキ屋さん、といったら必ず名前があがるのが、「ピエール・プレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE)」なんです。 店内は高級感のある上品な内装ですが、誰でも立ち寄りやすいという親しみやすさもあります。もちろん、ケーキのお味は絶品。今までのケーキ屋さんとはちょっと違うおもしろさもあるんだとか。 今回はこちらのお店の人気の理由をご紹介します!

上品さのある店内

マンションの下に店舗が

こちらのお店はマンションの1階にお店を構えています。お店と道路を挟んだ向かい側に無料の駐車場がありますので、お車の方はそちらを利用できますよ。 ブラウンでまとめられた外観からは、高級感があって落ち着いた雰囲気が漂っています。混雑時には人で溢れていて、なかなかお店の外観をゆっくり眺めることができないこともあるんだそうです。

まるでホテルのよう

店内は手前には販売スペース、奥にイートインスペースがあります。店内もブラウンを基調とした落ち着いた空間が広がっています。大理石調のショーケースにきれいに並べられたケーキは、まるで宝石のよう。 オレンジ色に照らされた店内はシックな印象で、まるで高級ホテルに来たかのような雰囲気があります。

モンブランは外せない!

モンブランブリュレ

こちらのお店の人気ナンバーワンのケーキが「モンブランブリュレ」。希少価値のある栗だけをふんだんに使用した、贅沢な焼きモンブランなんです。 濃厚なマロンクリームがたっぷりかかっており、中には生クリームと栗が入っています。生クリームはあっさりしていてマロンクリームをうまくひきたててくれます。全体に広がる焼き栗の優しい香りにも癒され、大満足できること間違いありません。

まだまだある素敵なメニュー

ヴァシュラン

まず見た目で楽しめるケーキになります。プレートにきれいに並べられた、まるで芸術作品のようなデザート。メレンゲにシャーベットとアイスクリームが添えてあります。ベリーを練り込んだメレンゲは赤紫のなんとも言えない素敵な色合い。 意外にもボリュームたっぷりですが、味自体はあっさりめなのでペロリと食べられそうです。

ガトージャポネ

ふわふわのスポンジが食べやすい大きさに切られて土台に。その上にはふわふわの生クリームと果物がのっています。オーダーを受けてから作る生クリームは本当にふわふわ。甘さ控えめでとても食べやすいです。ボリュームがありそうに見えますが、食べやすい軽さなのもまたよいですね。 ガトージャポネグルマンを頼むと少し値段はあがりますが、果物、生クリームの増加とアイスがつけられます!ぜひそちらも頼んでみてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS