ローディング中

Loading...

ひつまぶしや味噌カツなどのイメージが強い名古屋ですが、実は老舗のステーキ屋さん、ステーキハウスなど安くておいしいお店が多いんです!特別な日のランチやディナーにピッタリなお店からリーズナブルに味わえるお店まで、12軒ご紹介します。

極上ステーキを名古屋で味わう

「名古屋」といえば、ひつまぶしや味噌カツなど定番料理に、ういろうなどの甘味といった数えきれないほどのご当地グルメがあることで、全国的にも有名ですよね。
そんな食文化のある「名古屋」には、実は老舗のステーキ屋さんが多くあることをご存知ですか?本格的なお肉をゆっくりと贅沢に堪能したい方はもちろん、ランチタイムにはおいしくリーズナブルに食べられるお店もあるので、気軽に足を運ぶことができるんです。
そこで今回は、名古屋でおいしいステーキが食べられるお店を12軒ピックアップしました。どれも1度は食べてみたい極上のお肉ばかりです!

1. 尾乃道(おのみち)

名古屋の有名ホテルで経験を積んだ店主の鈴木良一さんが昭和47年にオープンしたお店「尾乃道(おのみち)」。鈴木さんが広島県尾道市出身であることが店名の由来だそう。

ステーキはすべて備長炭で直焼きを貫いており、牛肉は産地や銘柄にこだわらず“A5ランク以上”のものを吟味し、2週間熟成させたものが使われています。店内は、夫婦がもてなす気さくなカウンター12席が中心。2階には16席のテーブル個室もあります。

フィレ肉のステーキ 200グラム 8,400円~

注目は「フィレ肉のステーキ」(200グラム8,400円~)。ミディアムレアの焼き加減がご主人のおすすめです。焼く前に軽く塩コショウがされているので、そのままでも十分な旨みがあります。お好みで能登の天然塩をつけてもおいしく召し上がれます。
炭の遠赤外線効果で表面はパリッと、中は蒸し焼きでふっくらとした仕上がりに焼き上がったお肉は、サシがしっかり入ったものでも脂のしつこさは一切なく、純粋な旨味を堪能できます。

店舗詳細

尾乃道 (おのみち)
・住所:愛知県名古屋市千種区春岡通7-43
・TEL:052-763-0703
・営業時間:{平日}12:00~14:00、17:00~23:00 {日祝}17:00~23:00
・定休日:月曜日
・参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23000565/

2. ステーキハウス キッチンリボン

昭和区菊園町にある老舗ステーキハウス「ステーキハウス キッチンリボン」は、昭和45年からおいしいお肉を求め続けている高級黒毛和牛と極上松坂牛のお店です。
「キッチンリボン」では、最高のおいしさと確かな品質のお肉だけが用意されています。木の温もりを感じられる店内には美しい絵画や花が飾られており、心地よく和やかな空間で食事が楽しめます。

シャトーブリアンステーキ 100g 税抜 15000円〜

人気のメニューは、最優秀牛の「シャトーブリアンステーキ」(100g 15,000円〜)。松阪牛の中でも品評会で最優秀をとったお肉です。

ゆっくりと火を入れて焼き上げる、見た目にもおいしそうな「シャトーブリアンステーキ」は、脂分が少ないからあっさりした味わいで、噛むごとにおいしさがにじみでてくる贅沢な味わいが楽しめます。
本物だからこそ、塩と胡椒だけでも充分に堪能できる、絶妙の味に焼きあがった松阪牛を「キッチンリボン」で味わってみてくださいね。

店舗詳細

ステーキハウス キッチンリボン
・住所:愛知県名古屋市昭和区菊園町4-24 菊園ビル 1F
・TEL:052-853-0181
・営業時間:11:30~14:00、17:00~22:00(L.O.21:00)
・定休日:なし
・参考URL:http://tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23000494/
・公式URL:http://www.kitchen-ribbon.co.jp/

3. 鎌田(かまた)

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ニラ スープ たまご まとめ

今回は、栄養豊富なニラ玉スープのレシピをご紹介します。醤油を加えた和風味や、鶏ガラベースの中華味など、ひと口にニラ玉スープといってもバリエーションはいろいろ。自分好みのニラ玉スープレシピを見つけてくださいね。

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カフェ 自然食 渋谷 まとめ

カフェは大好き。でも毎日を健康に楽しく生活したい。そんな両方を叶えてくれる渋谷でナチュラルフードを提供しているカフェを集めてみました。おいしいのにヘルシーってうれしいですよね!今回は4つのお店に絞ってご紹介す…

パン ベーグル まとめ 東京

表面の独特な歯ざわりがクセになりベーグルにはまっている僕が美味しいベーグルのお店を紹介します。

ランチ イタリアン 池袋 カフェ まとめ

今回は池袋の東・西口別のおしゃれランチが楽しめるおすすめ店をご紹介します。個室でゆったり過ごせるお店や、女子会やデートにぴったりのお店まで、幅広く揃えました。目的に合ったお店で、すてきなランチタイムをお過ごし…

カフェ デート おしゃれ まったり まとめ

今回は、愛知県名古屋市のデートにぴったりなオシャレなカフェをまとめてみました。名古屋と言えば、ひつまぶしや天むす、味噌カツも定番ですが、おしゃれなカフェもたくさんあるんですよ★地元の方はもちろんのこと、旅行の…

自由が丘 カフェ 女子会 デート おしゃれ まとめ

買い物やデート、街歩きなどカジュアルに遊べる街、自由ヶ丘。今回はデートや女子会におすすめのカフェをご紹介します。ランチからディナー、自由が丘でしか食べられない限定スイーツのお店など、絶対行くべきお店を厳選しま…

スイーツ カフェ ロサンゼルス まとめ

ご紹介するお店は見た目も味も最高で、なんで日本に進出しないんだろう…?と思うぐらいキュンキュンするお店ばかり!さらにさらに、年末年始の旅行でLAに行く人は必見の内容ですよ♪海外で活躍するモデルfriedia(…

カフェ スイーツ ドリンク まとめ

最近都内でコスメブランドプロデュースの話題のカフェが増加中☆ 今回は青山を中心にそんな話題のお店を5店舗ご紹介します♫ どのお店も健康的で、コスメブランドならではの良さが楽しめますっ!

まとめ 東京

料理が好きなら、調理に使うツールにもこだわりたい♡そんな方におすすめの、オシャレなキッチン雑貨を扱うお店をご紹介します。料理好きのあなたはぜひチェックしてみてくださいね♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る