名古屋土産「小倉トーストラングドシャ」は新定番の話題なお菓子!

いま名古屋土産として大注目の「小倉トーストラングドシャ」をご存知でしょうか?あの名古屋名物「小倉トースト」をラングドシャで再現したお菓子で、とってもおいしいと大人気なんです!小倉トースト好きの方必見ですよ。

2019年4月8日 更新

名古屋で人気の小倉トーストラングドシャ

名古屋といえば、ういろうや味噌煮込みうどん、手羽先などが有名ですが、いま名古屋土産の新定番といわれている「小倉トーストラングドシャ」をご存知でしょうか?名古屋名物の小倉トーストを、小倉あん風味のチョコレートクリームとマーガリンの香りがするラングドシャで再現した、とってもおいしいお菓子なんです。

今回は、まるで小倉トーストを食べているよう!と話題の名古屋土産「小倉トーストラングドシャ」をご紹介します。

名古屋名物「小倉トースト」

最近話題の名古屋名物「小倉トースト」。厚めのトーストに、バターもしくはマーガリンをぬり、小倉あんをのせたもので、インスタグラムでもおいしそうな写真をよく見かけますよね。店によっては「あんトースト」とも呼ばれ、名古屋の喫茶店には必ずあるといわれている人気のメニューなんです。

発祥は10数年前まで名古屋、栄にあった喫茶店「満つ葉」。当時、男子学生が人気メニューのぜんざいにバタートーストをつけて食べていたことに気づいたオーナーの奥さんが、あんこをトーストに挟んだのが始まりといわれています。

小倉トーストラングドシャとは?

名古屋名物小倉トーストを、マーガリン風味のラングドシャと小倉風味のチョコレートクリームで再現した「小倉トーストラングドシャ」。味や価格、ネットでの評判など、その魅力も含めて詳しくご紹介していきます。

どんなお菓子?

小倉トーストラングドシャの製造メーカーである「東海寿(とうかいことぶき)」は、「お菓子の総合プロデューサー」として有名な鳥取の菓子メーカー「寿スピリッツ」のグループ会社です。

名古屋のカフェではもはや定番となっている「モーニング」。そのお決まりメニューが、分厚い食パンにバターとあんこをふんだんにトッピングした、「小倉トースト」ですよね!

この小倉トーストを、軽い歯ごたえのラングドシャと小倉あん風味のチョコレートを使用して再現しています。マーガリンの香り豊かなクッキー生地と、小倉チョコレートが相性抜群のおいしいお菓子なんです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

haru.

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう