高円寺のパン屋さん「しげくに屋55ベーカリー」で、もっちりむっちりなベーグルを

JR高円寺駅からすぐの商店街にあるお店「しげくに屋55ベーカリー」は、移転してきたにも関わらず商店街にとてもなじんでいる人気のパン屋さん。地元の方はもちろん、遠方からのファンも多いのだとか。こだわりのベーグルが人気のようですよ。

2016年5月29日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

人気のパン屋「しげくに屋55ベーカリー」

昔から変わらないお店が多い中、そんな歴史ある商店街になじんでいる人気のパン屋さんがあります。それがこちらのお店です。お店はドアが開きっぱなしの開放感たっぷりで、誰でも入りやすい雰囲気。外からでもたくさんのパンが並んでいるのがわかります。

休日には行列も

地元の人はもちろん、パン好きにもとても人気で遠方から駆けつけている人も少なくありません。ですので、休日には行列ができることもよくあります。売り切れ次第終了してしまうようなので、お目当てのパンをゲットできるように、時間に余裕をもって早めに訪れてみてくださいね。

メニューのご紹介

イチジクとクリームチーズのベーグル

270円
ベーグルを中心に人気のこちらのお店ですが、中でも人気のベーグルはこちらのイチジクとクリームチーズ。しっかりしたベーグルは食べ応え抜群。そんなベーグルにひけをとらないくらいのイチジクとクリームチーズの存在感。たっぷり入っています。イチジクの酸味が強いかもと想像していたのですがクリームチーズがやさしく包んでくれていて絶妙な味に。ベーグルの生地との相性も抜群です。 こちらのお店のベーグルは「もっちり」と「むっちり」の2タイプがあり、それぞれ米粉の配分を工夫しているそう。もっちりのもののほうが米粉の割合が多いようですよ。ぜひ、2タイプとも買って食べくらべてみてくださいね。

塩メロンパン

「塩メロンパン(画像の左から1番目のパン)」も人気商品のひとつです。塩気の強いこちらのメロンパンですが、ほのかな甘みも感じられてとてもおいしいのだそう。メロンパンは甘くてちょっと…と普段は遠慮してしまう方にもおすすめできるひと品です。

濃厚シナモンロール

180円
スライスアーモンドがトッピングされた、小さなバーガーのようなコロンとしたフォルムがとてもかわいらしいです。食べてみるとシナモンの風味と、しっとりと甘い蜜とシナモンペーストがとても濃厚に感じられます。中にはレーズンがたっぷり入っていて、レーズンの甘ずっぱさとシナモンの濃厚な味わいが口の中にぱっと広がります。

やわらかくるみパン

名前のとおりとってもやわらかくふわふわ。こんな大きいのにペロリと食べれてしまうくらい。そして一面にびっしり入っているくるみが優しい味でとてもおいしいんだそう。老若男女に好かれる味わいに仕上がっています。
いかがでしたでしょうか? こちらのお店は移転してきたにも関わらず地元の人にこよなく愛されているアットホームなパン屋さんです。ぜひ1度、足を運んでみてください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS