ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

ご好評につき第2弾インスタ企画を開催します!

macaroniでは母の日に合わせてInstagramのキャンペーンを実施。みなさんたくさんの「母の日のごちそう」の投稿をありがとうございました。どれも素敵な写真ばかりで、macaroni編集部内でもクオリティの高さに驚きの声が数多く上がっていました。
▼特別賞も選出させていただきました。
そこで好評につき、第2弾のインスタ企画を開催したいと思います。今回はみなさんが毎日食べているのでは?という食べ物にクローズアップしてみました。

第2弾のテーマは「#極上たまごレシピ」

第2弾のテーマはずばり「極上たまごレシピ」。みなさんの生活になくてはならない食材「たまご」に注目しました。エッグベネディクト、オムライス、卵焼きなど、好きなたまご料理はたくさん思い浮かびますよね。 そんなたまご料理の中から、とっておきの「極上たまごレシピ」を募集します。今回はたまご料理を作るときの、みなさんのちょっとした工夫や、ポイントなど、簡単なレシピを投稿する際にInstagramに記載していただきます。
例えば、オムライスのたまごを作るとき、ふわふわに仕上げるコツ、○○を加えるとさらにおいしくなる、といった極上たまご料理をつくるときのポイントやちょい足しマル秘食材などあれば一緒に教えてくださいね。あなたの自慢のたまご料理の投稿をたくさんお待ちしております。

投稿方法

【投稿期間】 2016年5月16日(月)〜2016年5月30日(月)18時まで 【投稿前におこなってほしいこと】 ・Instagramアカウントをお持ちの方 ・ちょっぴり自慢のあなたのたまご料理に「#macaroni」「#極上たまごレシピ」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿してくれる方。 【投稿方法】 応募条件に当てはまっていたら、「#macaroni」「#極上たまごレシピ」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿。 その際、macaroniの公式インスタグラム(@macaroni_news)のフォローも忘れないでくださいね!動画での投稿も大歓迎です。
【発表】 投稿期間終了後にmacaroni編集部内で選考を行い、2016年5月30日(月)以降macaroni記事内で受賞者のInstagramを記事にしてご紹介します。
スイーツから定番料理まで、あなたの自慢のたまごレシピをmacaroniの記事で紹介させてください。みなさんのたくさんの「#極上たまごレシピ」投稿お待ちしております!
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ