ローディング中

Loading...

ご好評につきmacaroniではインスタキャンペーン第2弾を開催いたします。今回のテーマは、毎日の食卓に欠かせない食材「たまご」に注目。あなたのちょっぴり自慢の「#極上たまごレシピ」の投稿を、今回もたくさんお待ちしています。

ご好評につき第2弾インスタ企画を開催します!

macaroniでは母の日に合わせてInstagramのキャンペーンを実施。みなさんたくさんの「母の日のごちそう」の投稿をありがとうございました。どれも素敵な写真ばかりで、macaroni編集部内でもクオリティの高さに驚きの声が数多く上がっていました。
▼特別賞も選出させていただきました。
そこで好評につき、第2弾のインスタ企画を開催したいと思います。今回はみなさんが毎日食べているのでは?という食べ物にクローズアップしてみました。

第2弾のテーマは「#極上たまごレシピ」

第2弾のテーマはずばり「極上たまごレシピ」。みなさんの生活になくてはならない食材「たまご」に注目しました。エッグベネディクト、オムライス、卵焼きなど、好きなたまご料理はたくさん思い浮かびますよね。

そんなたまご料理の中から、とっておきの「極上たまごレシピ」を募集します。今回はたまご料理を作るときの、みなさんのちょっとした工夫や、ポイントなど、簡単なレシピを投稿する際にInstagramに記載していただきます。
例えば、オムライスのたまごを作るとき、ふわふわに仕上げるコツ、○○を加えるとさらにおいしくなる、といった極上たまご料理をつくるときのポイントやちょい足しマル秘食材などあれば一緒に教えてくださいね。あなたの自慢のたまご料理の投稿をたくさんお待ちしております。

投稿方法

【投稿期間】
2016年5月16日(月)〜2016年5月30日(月)18時まで

【投稿前におこなってほしいこと】
・Instagramアカウントをお持ちの方
・ちょっぴり自慢のあなたのたまご料理に「#macaroni」「#極上たまごレシピ」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿してくれる方。

【投稿方法】
応募条件に当てはまっていたら、「#macaroni」「#極上たまごレシピ」の2つのハッシュタグをつけてInstagramに投稿。 その際、macaroniの公式インスタグラム(@macaroni_news)のフォローも忘れないでくださいね!動画での投稿も大歓迎です。
【発表】
投稿期間終了後にmacaroni編集部内で選考を行い、2016年5月30日(月)以降macaroni記事内で受賞者のInstagramを記事にしてご紹介します。
スイーツから定番料理まで、あなたの自慢のたまごレシピをmacaroniの記事で紹介させてください。みなさんのたくさんの「#極上たまごレシピ」投稿お待ちしております!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レストラン ニューヨーク 東京

ニューヨークで絶大な人気を集めるレストラン「ブヴェット(Buvette)」が、東京・日比谷の村業態「東京ミッドタウン日比谷」1階に日本初上陸として同日オープン!フランスの伝統的な料理を小さなお皿にのせ、家族や…

チョコレートとミルクアイスのシンプルな味わいが魅力のパルム。さまざまなお菓子やお酒と相性がよく、誰でも手軽におしゃれなアレンジを楽しめるんですよ!macaroniでも3種類のアレンジに挑戦。作り方のコツや味わ…

レシピ

甘酸っぱいたれを吸い込んだ「あじの南蛮漬け」は、体に染みるおいしさ!今回は、簡単にできるあじの南蛮漬けの作り方をご紹介します。揚げないレシピや、隠し味を加えた人気アレンジレシピと、あじの南蛮漬けと一緒に食べた…

たまご レシピ アレンジレシピ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵炒めをふわとろのしあわせ食感に仕上げるコツを大公開!身近にある食材をプラスして、手軽においしいひと品を♩ササッと作れるアレンジレシピも合わせてご紹介します!

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

代表的な食品添加物、着色料。実は様々な種類があり、特徴や危険性が異なります。正しい知識を身に付けて、賢く活用しましょう。

まとめ

思わず髪を切りすぎて、後悔したことってありませんか?そんなときに食べると効果的と言われる食材を紹介します。髪の毛の健康を考えて、一日でも早く髪の毛を伸ばすために、食べ物にこだわってみてもいいかもしれませんね!…

まとめ

気付けば冷蔵庫の中がばらばら…あの食材どこに行ったかな?これ、いつ買ったものだろう…そんな経験はありませんか?そういう時におすすめの、収納のアイデアをご紹介します。冷蔵庫の整理整頓で悩んだらぜひ読んでみてくだ…

レシピ まとめ

日々仕事と家事に追われ、忙しく働き回るのは大変ですよね。時間は1分でも大切にしたいもの。そこで料理の時間が節約できるアイデア12選をご紹介します。一人分の食事から大人数のパーティーまで、これを実践すれば料理の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

macaroni編集部

macaroni編集部のアカウントです。毎回独自の視点でおいしい情...

ページTOPに戻る