火加減の調整なし!無印良品「土鍋おこげ」で格段においしいごはん

無印良品で販売されている「土釜おこげ」は、ガスコンロでおいしくご飯を炊くことができる商品で、かなりご飯がおいしくなると評判のようです。約17分で独特の風味と味わいがたまらないおこげ付のご飯が炊けるなんて、とても魅力的ですよね!

無印良品の「土釜おこげ」

3合炊き 5,000円(税込)

無印良品で販売されている「土釜おこげ」は、ガスコンロでおいしくご飯を炊くことができる商品。直火で手軽に炊飯ができる土鍋で、火加減を途中で調節することなく、おこげのついたおいしいご飯を炊くことができます。しかも、約17分で独特の風味と味わいがたまらないおこげ付のご飯が炊けるそうですよ。とても魅力的ですよね!
無印良品の「土釜おこげ」が人気になっている理由は、お家で気軽に土鍋ご飯が楽しめるということ。コンロの火でもまんべんなく熱を伝えることができるので、いつものご飯とはひと味違った甘みと旨味を楽しむことができます。大きさも2種類あって、一人暮らしにおすすめの1.5合炊きタイプと家族におすすめの3合炊きタイプがあります。

ではさっそく、みんなの無印良品「土釜おこげ」を使ったアレンジレシピをいくつか紹介します。

口コミでも話題!

「無印の土釜!人気あるんですよね。それで炊いたピラフ間違いない美味しさですね~」「この土釜、品切れとかもあるくらい人気みたいです。お米がシャキッとして甘くてほんとに美味しいんですよ!こないだ炊いた豆ごはんも、炊飯器で炊くのと全然違う!って子どもが絶賛してくれました」「この無印の土釜で炊く炊き込みごはん、ほんまに美味しいんです!」などのコメントがありました。みなさん、この商品にかなり満足されていますね。

「土釜おこげ」を使ったアレンジレシピ

きのこご飯

炊き込みご飯といえば、きのこを使ったレシピ!アレンジで一緒に鮭などをいれてもおいしくいただけますよね。このInstagramの投稿では、「無印良品の土釜おこげで、きのこの炊き込みご飯。おこげ好きにはたまりません。味もおいしくできました!」と、コメントがありました。ぜひ皆さんも、作ってみてください♪

ホタテご飯

こちらは土釜でホタテご飯。ホタテにすこし醤油などで味付けをして煮込めば、そのままでおかずがいらないほどおいしいご飯の完成です。バターなどを加えると、コクがグッと増すのでおすすめ。素材のおいしさを楽しんだ後に、ぜひまた違った味わいを堪能してください。

栗ご飯

ほくほく食感がたまらない栗ご飯はいかがでしょうか?もち米・白米を合わせるとさらにおいしくできるそうです。お好みで黒ごまやごま塩をかけて召し上がってみてください。冷凍してあった栗などでもホクホクの味わいになるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

さんまご飯

さんまもおいしさがたっぷりとしみ込んだご飯はたまらないですよね!炊き上がったらお好みで白いりごまと万能ねぎを飾っていただいてください。何杯でも食べられそうな旨味がたっぷりと詰まっています。さんまの骨をとるのは少し時間がかかりますが、その手間をかけてでも、食べたくなるメニューです。

バターピラフご飯

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう