ライター : kaaco

プチプラでかわいいモノ、オシャレなモノを日々探しています☆

見た目も機能も充実したダイソーの土鍋

Photo by kaaco

年末に差し掛かり、気温もぐんと下がってきましたね。寒い冬には温かくておいしい料理が食べたいです♪そんなこの季節にあると便利なのが土鍋。 以前から100円ショップにも販売されていました土鍋。ですがほとんど無地や渋い和柄で、欲しいデザインがありませんでした!そこで今回は、雑貨屋さんやインテリアショップで売られているようなおしゃれな土鍋を「ダイソー」で発見しました!

購入した「カラー土鍋」の特徴

カラーは4色展開!

Photo by kaaco

432円(税込)
私はベーシックカラーのグレー色をチョイスしましたが、ほかに茶色(ベーシックカラー)、水色(バステルカラー)、ピンク(パステルカラー)の全4色あるようですよ♪

Photo by kaaco

カラーの種類があるのは、フタの部分。ほかの部分は共通して無地です。ロゴマークもキュートですね!

機能性も抜群♪

Photo by kaaco

こちらの商品は、ガスコンロにも対応しています。IH、電子レンジ、オーブンはNGとなっていますのでご注意くださいね。

Photo by kaaco

19cmというちょうどいい大きさで、1〜2人用のお料理を作るのにぴったり!ひとり暮らしなどには便利な大きさですよね!

ペタライト入りで割れてにくい!!

ひと昔前のダイソーの土鍋はすぐ割れるものが多かったみたいですが、こちらはペタライトというオーストラリアの海岸の砂で作れているんです。ダイソーの従来品のモノに比べると、割れにくいんだとか♪ また初めて使用する場合は、表面をコーティングし、割れにくくするために「目止め」というお手入れが必要です。詳しいやり方は、下記リンクを参考にしてくださいね♪

おしゃれ土鍋であったか料理を♪

Photo by kaaco

土鍋を使って鍋焼きうどんを作ってみました♪もちろん、割れることなく使えましたよ。お鍋で作ってからお椀に移すよりも、温かいままいただけますし、同じお料理であっても土鍋で食べるほうが気分的にもおいしく感じました。 いまの寒い季節に大活躍の、リーズナブルでおしゃれなダイソーの「カラー土鍋」。気になる方はぜひ店頭でご覧になってみてくださいね!!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。食料品等の買い物の際は、人との距離を十分に空け、感染予防を心がけてください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS