食パンを使って、簡単なのに超かわいい「ドッグピザ」のレシピ

食パンを丸くくりぬいて、あっという間に作れるひと口サイズのピザはいかが?ワンコの顔をつけてかわいくできますし、お弁当に入れるのにもぴったり。いつも素敵な料理を教えてくれる『Bento Monsters』さんのレシピからご紹介します。

簡単に作れちゃう「ドッグピザ」のレシピ

ひと口サイズで、かわいいワンコの顔のピザです。食パンをくりぬいて簡単に作れますよ。ワンちゃんの顔も、ひとつひとつ変えれば楽しいですね!パーティーで、みんなが集まるときにもこのピザが登場したら盛り上がりそう。
丸い型などを使って食パンをくりぬきます。専用の型がなくてもボウルでくりぬけますよ。180度に予熱したオーブンで、丸くくりぬいたパンは両面1分づつ焼きます。
『Bento Monsters』さんは、トッピングには、チキンボロネーゼと細切りにしたハム・モッツアレラチーズをのせるとのこと。あなたもトマトソースやピザソース、お好みのソースを食パンにぬり、好きな具材をのせましょう。再度オーブンに入れ、チーズがとろけるまで焼きます。
オリーブの実・海苔などを使って、目・鼻・口を作り、ソーセージで耳の部分をカットして、犬の顔を描きます。
ここはオプションの手順ですが、顔を作ったら再度チーズがとけるまでオーブンで焼けば、顔のパーツもしっかりとピザに密着します。
ほっぺはケチャップをお箸の先につけて。これでよりいっそうキュートに。
『Bento Monsters』さんの小さな息子さんたちは、このピザが大好きなんですって。簡単にできますし、お弁当にも入れるのにちょうどいいサイズですよね!
あなたもぜひ一度作ってみませんか?

前日用意して冷蔵庫で保存し、翌朝に食べるのもOK。当日は焼くだけにしておけば、朝バタバタ、時間がないときにもすぐ食卓に出せますよ。

こちらの記事を参照しました。(海外)

Bento MonstersさんのSNSも要チェックです!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう