材料5つ!簡単フレンチトーストの作り方&人気のアレンジ5選

フレンチトーストの簡単レシピをmacaroni動画でご紹介します。卵液たっぷりのふわもちフレンチトーストは、お休みの日の朝ごはんやランチにぴったり!フライパンで簡単に作れるレシピをはじめ、レンジで作れるもの、焼かずに揚げるもの、バターなしのアレンジレシピもありますよ♪

2019年5月13日 更新

材料5つ!フライパンで作る簡単フレンチトーストのレシピ

材料(2人分)

・食パン(6枚切り)……2枚
・卵……2個
・砂糖……大さじ2杯
・牛乳……200cc
・バター……10g

作り方

1. 食パンはななめ半分に切ります。

2.ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えてよく混ぜます。牛乳を加えて混ぜ合わせ、バットに流し入れます。

3. 12に浸し、ひっくり返してさらに10分ほど浸します。

4. フライパンを中火にかけてバターを溶かし、3を並べ入れます。焼き色が付いたら返し、両面に焼き色がついたらできあがりです。皿に盛り、メープルシロップやはちみつをかけて召し上がれ。
【レシピ提供 macaroni】

フレンチトーストを作るときのポイント

浸し時間

フレンチトーストの食感は、浸し時間でも異なります。浸す時間の決まりはありませんが、浸し時間が短めの場合軽い食感に、浸し時間が長めの場合はぷるぷる食感になります。

浸し時間が短めの場合は、30分ほど浸したら焼いてもOK。ぷるぷるを味わいたい!という時には、6時間~1晩寝かせましょう。また、電子レンジを使って卵液をしみこませる技もあります。レンジの場合は耐熱容器に入れ、500Wで片面30秒ずつ加熱しましょう。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう