ライター : macaroni_press

琵琶湖ホテルで極上スイーツを

琵琶湖ホテルでは、2016年6月6日(月)~17日(金)の平日限定で、「イタリアンダイニング ベルラーゴ」にて、シーズンごとにテーマが変わる人気企画の第3弾「オーダースイーツ“フリュイ”」が開催されます。 マンゴーやメロンなど素材にこだわったフルーツを使った贅沢な一皿を楽しむことができるので、ぜひ旅行に行かれる方は行ってみてくださいね。

5種のスイーツをご紹介

マンゴーのクレープシュゼットマスカルポーネアイス

目の前でフランベしたアップルマンゴーソースを焼きたてのクレープにかけて楽しめる、ライブ感あふれる一品。サッパリとした甘さが上品なマスカルポーネアイスに、ピンクペッパーがアクセントになっています。

国産ブルーベリーのフラン濃厚なブルーベリーアイス

濃厚な国産ブルーベリーのアイスを焼きたてのフランにオン。カリカリとしたココナッツクランブルの食感も楽しむことができます。

素材、焼き方、すべてにこだわった“完璧な”クレームブリュレ

旬の柑橘系フルーツの風味をうつしたクレームブリュレ。材料、仕込み方、焼き方全てにシェフのこだわりが詰まったひとしな。

メロンの葛きりをつけ麺スタイルでココナッツミルクと白ワインゼリー

一足早い夏の風味を楽しむことができる一品。メロン味の葛きりをココナッツミルクのソースにつけてお召し上がりいただく、つけ麺スタイル。薬味として添えた香ばしいココナッツローストとクコの実はお好みで食べてみてくださいね。

旬のフルーツのパピヨットレモングラスの香りを移した杏露酒、濃厚なバニラアイス

さまざまな旬のフルーツを杏露酒とレモングラスでパピヨット仕立てにした一品。熱々のフルーツと濃厚なバニラアイスがマッチした極上スイーツです。
どのスイーツも他では食べることのできないこだわりがいっぱい。滋賀県に行かれるみなさん、ぜひこの機会をぜひ見逃さないで!
【「オーダースイーツ“フリュイ”」概要】 開催期間:2016年6月6日(月)~17日(金)※平日限定 開催店舗:琵琶湖ホテル2F ベルラーゴ 開催時間:17:00~21:30(最終入店20:00/L.O.20:30)120分間 料金:お一人様 ¥3,800(税金・サービス料込) メニュー:メインスイーツ5種(オーダーし放題)、プチスイーツ、軽食 定員:先着40名様
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ