ローディング中

Loading...

韓国で定番のかき氷「パッピンス」。ふわふわしたかき氷の上に、たっぷりのトッピングをのせて食べる、夏にぴったりの贅沢なスイーツです。今回はそんな「パッピンス」を東京都内で味わえるおすすめのお店と、お家で楽しめる作り方をご紹介します。

韓国のかき氷「パッピンス」がアツい!

暑くなる季節に、積極的に食べたくなるかき氷。今回は、韓国発の人気スイーツ「パッピンス」とはどのようなものか、東京都内で食べられるおすすめのお店をご紹介します。韓国好きな方はもちろん、かき氷でひんやり気分を味わいたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♩

韓国発「パッピンス」とは?

かわいらしい名前の「パッピンス(팥빙수)」とは、韓国流の"かき氷"のことを指します。韓国語で「팥(パッ)」は小豆、「빙수(ピンス)」は氷という意味で、従来は大きな器にたっぷりの氷と小豆がのったシンプルなスイーツでした。

近年ではいろいろなアレンジや食べ方が主流になっていて、パッピンスにアイスクリームやフルーツなどがのっているものが多いです。日本では上からスプーンで少しずつ食べますが、韓国ではトッピングと氷をビビンバのようにかき混ぜてから食べるそうですよ。

そんな韓国発のパッピンスが、東京でも食べられるおすすめ店を厳選してご紹介します。

1.【原宿】ソルビン

韓国で爆発的ブームを巻き起こしたコリアンデザートカフェ「雪氷(ソルビン)」。ふわふわでミルキーな氷は、今までのかき氷を覆す食感と味わいで、ソウルを中心に人気が浸透していきました。そんなソルビンが日本に上陸し、現在(2017年08月現在)原宿店、仙台店、天神店の3店舗でソルビンが楽しめます。

きな粉餅ソルビン

こちらはソルビンの人気No.1メニュー「きなこ餅ソルビン」。ミルキーな氷の上にたっぷりのきな粉がかけられた、見た目のインパクトのあるかき氷です。甘さ控えめで、きなこの香ばしさも同時に楽しめるひと品。氷の中には、もちもちしたお餅が入っているので、かき氷ですが食べ応えも抜群!練乳をたっぷりとかけてお召し上がりください。

冬季限定!プレミアムいちごソルビン

ソルビンのイチゴピンスの画像

Photo by macaroni

1,500円(税込)

こちらの「プレミアムいちごソルビン」は冬期限定の人気メニューです。厳選されたみずみずしい新鮮な苺と、たっぷりの生クリーム、さらにチーズケーキをトッピングした贅沢なソルビンです。なめらかなチーズケーキとふわふわな生クリーム、ジューシーないちごをひと口で頬張ってくださいね。

店舗情報

■店舗名:ソルビン原宿 (SULBING HARAJUKU)
■最寄駅:原宿駅から58m
■住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿 2F
■電話番号:03-6721-0404
■営業時間:10:30~20:00(L.O. 19:30)
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13196909/
■公式HP:http://www.sulbing.jp/

2.【新大久保】韓流茶房

韓国の伝統茶が楽しめるお店「韓流茶房」。店内には韓国の伝統的な置き物やディスプレイが飾られているので、騒々しい都内にいることを忘れるかのような、落ち着いた空間でお茶を楽しむことができます。

パッピンス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女の子必見!!見た目もおしゃれな東京都内のハワイアンパンケーキ店まとめ

パンケーキ ハワイアン おしゃれ 原宿 スイーツ まとめ

「パンケーキなう」このツイートが出来ていない女の子はすぐさま行くべきです! 見た目も味も完璧なパンケーキの写真をアップしてくださいね。

お酒好き必見!中目黒SAWAで味わえる世界のオールドレアボトル数種まとめ

中目黒 まとめ

お酒が好きな人なあなたに!世界の珍しいお酒が味わえる中目黒のオシャレバーを紹介します!

【最近話題】並んでも食べたい至福の天丼3選 ~半熟たまご天入り編~

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

たまプラーザランチガイド!子連れでも安心おすすめ人気店「15」選

たまプラーザ 横浜 カフェ まとめ スイーツ

優雅なイメージがあるたまプラーザ周辺ですが、実は子連れママにもおすすめなカフェやイタリアンも多数あるんです。今回は値段も安く、お食事からスイーツまで充実しているランチスポットをご紹介します。お出かけの際には参…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スタバの頼み方完全ガイド!自分にぴったりな1杯を探そう

コーヒー

スタバでのドリンク選びは、アイテムのオーダーからはじまり、サイズは?トッピングは?など選択肢の連続です。メニューの中から指さしてもいいけれど、どうせなら自分好みにカスタマイズしたいですよね。今回は、オーダーの…

連載記事

おうちごはんをカフェめしに変える、miku_colorsさん

料理写真を投稿しているインスタグラマーをひとり取り上げ作品の魅力を語る連載の第2回は、トーストやパンケーキの写真が印象的なmiku_colorsさん。その素敵な写真の数々を見ながら、フォロワーを引きつけるスタ…

スイーツ激戦区・自由が丘でケーキを買うなら「エムコイデ」で決まり!

スイーツ ケーキ 自由が丘 ムース

スイーツ好きなら、スイーツの聖地「自由が丘」へ一度は訪れたことがあるかもしれません。スイーツ激戦区の中でも、特においしいと言われている、ムースのおいしいケーキ屋さんが「エムコイデ」です。東京でも5本の指に入る…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る