ライター : macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情報を元に、新発売や新店舗の案内、週末のイベント情報などをお届けします。

お鍋ひとつの「魔法」のパスタ

テレビでも話題となり、爆発的な人気になった「魔法のケーキ」(荻田尚子/主婦と生活社)。反響も良く、macaroniでも紹介させていただきました。
その「魔法」のレシピシリーズの第2弾「魔法のパスタ 鍋は1つ! 麺も具もまとめてゆでる簡単レシピ」(村田裕子)が2016年4月22日(金)より発売。

魔法のパスタとは?

通常のパスタはパスタをゆでる鍋と、さらにパスタのソースを作るフライパンが必要ですよね。「魔法のパスタ」は1つの鍋にパスタも具もソースも入れて、まとめて一緒に茹でるだけで簡単につくることができるんです。さらに洗い物の手間も減って時短できるという主婦のみなさんにうれしい、まさに「魔法」のパスタのことなんです。 ※macaroniでは、ワンポットパスタとも呼んでいます。

パスタの一部をご紹介

えびとズッキーニのクリームソース

基本の材料は4つに分かれます。主役となるスパゲティなどのパスタ、野菜や肉などの具、パスタのソース、最後の仕上げに使う具材です。 基本となるクリームパスタは、鍋にソースの具、パスタ、お好みの具材を入れて蒸し煮にし、パスタがお好みの硬さになるまで、ふたをとって煮つめます。あおは、仕上げにさっとクリームをあえるだけ。
魚介によく合う、さわやかな風味のレモンクリームソースのできあがりです。単なる手抜きではなく、パスタのもちっとした食感はこの作り方ならでは。ソースとの一体感もあり、とてもおいしく食べられますよ。

菜の花とたけのこの木の芽ソース

いまが旬のたけのこ。菜の花や、お好みの具材と合わせて煮詰めるだけでも、素材の旨みがソースにしみます。
短時間で簡単に、春の香りをまとったさわやかなパスタも出来上がり。季節や旬の食材でパスタを楽しむのもいいですね。

アジアンテイストだって簡単に!

パスタと同じ要領で、人気のアジアン料理「パッタイ」も簡単につくることができますよ。お好みで、最後にレモンをかければ、旨みがしみこんだ味わいのパッタイにさわやかなアクセントが加わります。
お鍋ひとつでかんたん、おいしくできる「魔法のパスタ」。この季節にぴったりな、旬の食材をアレンジして自分だけのお気に入りを見つけてみては?

商品情報

発売日:2016年4月22日(金) 発売元:主婦と生活社

ITEM

魔法のパスタ: 鍋は1つ!麺も具もまとめてゆでる簡単レシピ

Amazonでのご購入はこちらからどうぞ!

¥1,404 ※2016年04月24日時点 価格は表示された日付のものであり、変更される場合があります。本商品の購入においては、Amazon.co.jpおよびrakuten.co.jpで正確かつ最新の情報をご確認ください。

Amazonで見る

この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ