ローディング中

Loading...

フランスで話題の、ひとつの生地を焼くだけでなんと3つの層が出来上がるという「魔法のケーキ(マジックケーキ)」。そのレシピ本が遂に発売。難しい工程や材料などを要さずに、見た目にも豪華で美味しく作る事ができます。パーティーのおもたせにいかが?

焼いてびっくり、3つの層の不思議なケーキ

海外フランスで「マジックケーキ」として話題騒然!ひとつの生地を焼くと、あ~ら不思議!なんと3つの層で出来上がるという「魔法のケーキ」。 Amazon.frでも上位にランキングするこの「魔法のケーキ」のレシピ集が、2015年10月13日に、遂に日本に初上陸!主婦と生活社より発売されています!

今までにはなかった美味しさの「魔法のケーキ」って?

いちばん上は、やわらかくてふわふわ食感のスポンジ生地が。真ん中には、とろ〜りとした濃厚なクリームで、いちばん下には、心地よいしなやかさのあるフランの3層になっている「魔法のケーキ」。 口に含むと、それぞれの食感がハーモニーを奏でて、今までに体験したことのない美味しさが味わえるんです!
肝心なのは、これらの3つ層はそれぞれテクスチャーを個別に作っているので、あとから重ねるのではなく、焼きっぱなしのお菓子のように1つの生地を焼けば自然と完成するということ。

特別な材料・道具がなくても作れちゃう♩

パウンドケーキやマフィン、シフォンケーキなど、“焼きっぱなし”と呼ばれるお菓子が主流ですよね。簡単に作れるのが嬉しいのはこれらの特長。 ですが「魔法のケーキ」もそんな“焼きっぱなし”と呼ばれるお菓子と変わらない手間で、材料や道具も特別なものを使わなくても、見た目にも豪華な3層のケーキを作る事ができるんです。
複雑な工程を要さずに作れるなんて不思議! 「魔法のケーキ」という名前だけあるのも納得できますね。

フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

http://macaro-ni.jp/21083

コーヒー

基本の生地に少々のフレーバーを加えるだけで、バリエーション豊富に「魔法のケーキ」を楽しむことができます。
http://macaro-ni.jp/21083

抹茶

“抹茶”を加えれば緑色が鮮やかな和風の魔法のケーキが出来上がり。あんこを添えればより高級感が増しますね。
http://macaro-ni.jp/21083

はちみつ

卵黄生地のグラニュー糖の一部をはちみつにして、さらに仕上げではちみつをかければ、じんわりとした甘みが加わって食感もより複雑になり、一層おいしくなります。
http://macaro-ni.jp/21083

いちじく

魔法のケーキをワンランク上にするなら、くだものと組み合わせてみるのもおすすめです。その他にも紅茶味や塩キャラメル味、メープル味、ごま味などのバリエーションも! また、魔法のケーキはキッシュやケーク・サレのような塩味のお惣菜系ケーキも作る事ができるんです。普段の食事やホームパーティーなどで活用することができますね。
魔法のケーキ作りに慣れて来たら、好きなくだものや粉を加えたりといろんなアレンジをして、オリジナルケーキを作ってみるのも楽しそうですね。自分だけのスペシャルなレシピが誕生するかも?

日本向けにアレンジしているから分かりやすい!

http://macaro-ni.jp/21083

本体1300円+税

レシピ本ではフランスで生まれたレシピが日本向けにアレンジされているから、作り方も材料も分かりやすく記載されています。 より作りやすく、おいしくなった「魔法のケーキ」は日本中のお菓子好きの心を鷲掴み。日本でも話題になること間違いなしです!
普通のお菓子のように作れて、焼き上がると見た目にも豪華な3層のケーキに仕上がる「魔法のケーキ」。家族や恋人、友人に作れば驚きと喜びの声が上がりそうですね。 みなさんもぜひ、話題のレシピ本を手に取ってみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ

アンリシャルパンティエから2016年のクリスマスケーキがお目見え♩今年は、フランス・アルザス地方の伝統的なクリスマスケーキが登場します。どれにしようか迷ってしまうほどかわいらしいケーキをぜひチェックしてみてく…

レシピ まとめ

海藻ビーズをご存じですか?海の宝石と呼ばれる海藻ビーズは、昆布やわかめなどの成分であるアルギン酸で作られた、低カロリーでヘルシーな食材です。今回は海藻ビーズが海野宝石と呼ばれる理由や、海藻ビーズを使ったヘルシ…

チョコレート バナナ パフェ

ミニストップからみんな大好きなチョコとバナナの組み合わせが楽しめる「チョコバナナパフェ」が期間限定で新発売します。チョコレートはベルギーチョコレートを使用した秋冬にぴったりな濃厚パフェになっています。寒くなっ…

日本酒

搾りたての日本酒を飲んだことありますか?蔵元見学などをしない限り、滅多にないのでは。でも、千葉県で特別に造られる純米大吟醸「酒々井の夜明け」は、絞ったばかりの生酒を当日中にお届け!今年初物の入手困難なプレミア…

ホテル ケーキ

ホテル大阪ベイタワーでは2016年のクリスマスケーキが早くもお目見え♩「いちごの生デコレーションケーキ」と「スイートチョコレートケーキ」が登場します。どちらも家族でいただくのにぴったりなケーキです。ぜひチェッ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ アメリカ まとめ

世界で大流行のフードアートですが、シカゴにも新鋭のフードアーティストが現れました!その名も「Alex Solis」!ただ、今回紹介する作品は彼が仕事でつくったものではありません。しかしクオリティとセンスの良さ…

まとめ

100円ショップには予想以上に使えるようなグッズがありますよね♪皆さんも出会ったことがあるのではないでしょうか?今回は100均で買えるBBQグッズをまとめてみました。これらのアイテムをしっかり揃えてBBQを…

おしゃれ カフェ まとめ

セリヤで100円で購入できちゃう黒板を使って様々なアレンジ!この便利アイテムを活用してカフェ風のおうち看板をつくってみませんか?皆さんがやっている様々なアイデアを紹介します。ぜひ参考にしてみてください♪

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみま…

まとめ

丸いフォルムが可愛らしいミルクピッチャー。もちろん通常の使い方としても便利なミルクピッチャーですが、花瓶などのインテリアグッズとしても使えるのです♪この記事ではミルクピッチャーのインテリアグッズとしての使い方…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

秋と言えば、1年で1番お米がおいしい季節。この時期に食べられるお米は「新米」と呼ばれ、水分含有量が多いのが特長です。せっかくですから、炊き方にもこだわってみませんか?ごはんをおいしく炊くなら、「土鍋」の構造が…

カナダの大自然で育ったプレミアム・ポークを取り扱う「HyLife Pork TABLE」が、9月16日(金)に代官山にオープン!今回はメインシェフ・相場さんに聞いたおいしさの秘密とともに、メインメニューの4品…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

今まで瓶のフタがあかなくて栓抜きを探しまわったり、歯で頑張っていた人必見のライフハックです。というか、ショックです。こんなに身近にある物で代用して瓶のフタが開くなんて。これからはこれを人に見せびらかしてドヤ顔…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...