ローディング中

Loading...

フランスで話題の、ひとつの生地を焼くだけでなんと3つの層が出来上がるという「魔法のケーキ(マジックケーキ)」。そのレシピ本が遂に発売。難しい工程や材料などを要さずに、見た目にも豪華で美味しく作る事ができます。パーティーのおもたせにいかが?

焼いてびっくり、3つの層の不思議なケーキ

海外フランスで「マジックケーキ」として話題騒然!ひとつの生地を焼くと、あ~ら不思議!なんと3つの層で出来上がるという「魔法のケーキ」。

Amazon.frでも上位にランキングするこの「魔法のケーキ」のレシピ集が、2015年10月13日に、遂に日本に初上陸!主婦と生活社より発売されています!

今までにはなかった美味しさの「魔法のケーキ」って?

いちばん上は、やわらかくてふわふわ食感のスポンジ生地が。真ん中には、とろ〜りとした濃厚なクリームで、いちばん下には、心地よいしなやかさのあるフランの3層になっている「魔法のケーキ」。

口に含むと、それぞれの食感がハーモニーを奏でて、今までに体験したことのない美味しさが味わえるんです!
肝心なのは、これらの3つ層はそれぞれテクスチャーを個別に作っているので、あとから重ねるのではなく、焼きっぱなしのお菓子のように1つの生地を焼けば自然と完成するということ。

特別な材料・道具がなくても作れちゃう♩

パウンドケーキやマフィン、シフォンケーキなど、“焼きっぱなし”と呼ばれるお菓子が主流ですよね。簡単に作れるのが嬉しいのはこれらの特長。

ですが「魔法のケーキ」もそんな“焼きっぱなし”と呼ばれるお菓子と変わらない手間で、材料や道具も特別なものを使わなくても、見た目にも豪華な3層のケーキを作る事ができるんです。
複雑な工程を要さずに作れるなんて不思議! 「魔法のケーキ」という名前だけあるのも納得できますね。

フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

コーヒー

基本の生地に少々のフレーバーを加えるだけで、バリエーション豊富に「魔法のケーキ」を楽しむことができます。
フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

抹茶

“抹茶”を加えれば緑色が鮮やかな和風の魔法のケーキが出来上がり。あんこを添えればより高級感が増しますね。
フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

はちみつ

卵黄生地のグラニュー糖の一部をはちみつにして、さらに仕上げではちみつをかければ、じんわりとした甘みが加わって食感もより複雑になり、一層おいしくなります。
フレーバーを変えれば、ケーキの表情も一変

いちじく

魔法のケーキをワンランク上にするなら、くだものと組み合わせてみるのもおすすめです。その他にも紅茶味や塩キャラメル味、メープル味、ごま味などのバリエーションも!

また、魔法のケーキはキッシュやケーク・サレのような塩味のお惣菜系ケーキも作る事ができるんです。普段の食事やホームパーティーなどで活用することができますね。
魔法のケーキ作りに慣れて来たら、好きなくだものや粉を加えたりといろんなアレンジをして、オリジナルケーキを作ってみるのも楽しそうですね。自分だけのスペシャルなレシピが誕生するかも?

日本向けにアレンジしているから分かりやすい!

日本向けにアレンジしているから分かりやすい!

本体1300円+税

レシピ本ではフランスで生まれたレシピが日本向けにアレンジされているから、作り方も材料も分かりやすく記載されています。

より作りやすく、おいしくなった「魔法のケーキ」は日本中のお菓子好きの心を鷲掴み。日本でも話題になること間違いなしです!
普通のお菓子のように作れて、焼き上がると見た目にも豪華な3層のケーキに仕上がる「魔法のケーキ」。家族や恋人、友人に作れば驚きと喜びの声が上がりそうですね。

みなさんもぜひ、話題のレシピ本を手に取ってみて!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

バーアイス「PARM(パルム)」から、都内一流レストラン3店舗にて特別コラボレーションメニューが期間限定で提供!和食・フレンチ・イタリアン、各ジャンルの一流シェフに、それぞれの感性に合わせてオリジナルメニュー…

カレー

資生堂パーラー銀座本店で、「夏のGINZAカリーフェア」が開催されます。定番のカレーライス3種に加え、フェアでは伝統のカレーソースをアレンジし、厳選素材を組み合わせたこだわりのカレーメニューが登場します♩

フェリシモ猫部から、猫のようにリラックスしたお茶の時間を楽しめる「ハチミツ味のカフェオレベース」が発売!濃縮タイプのリキッドコーヒーに牛乳を加えるだけで本格カフェオレの完成です。猫になりきって、リラックスして…

中目黒 かき氷

中目黒の目黒川沿いに、新食感のふわふわな粉雪かき氷が楽しめる「FUWAGORI」がオープン!見て楽しい、食べておいしい、お財布にやさしいがコンセプトのお店です。フォトジェニックな新感覚かき氷を楽しんでみてはい…

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

まとめ

皆さんの街の近くにも、一度はあの鮮やかな黄緑色の店舗を見かけたことありませんか?ほとんどの商品が¥300で手に入る「3coins」私も大好きです☆今回はその中でもキッチングッズのおすすめをまとめてみました。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 和食 日本料理 京都

あなたは、「西京味噌」についてどれほど知っていますか?京都発祥であること、西京漬けの材料であること……。実は、想像以上に奥が深いんですよ。今回は、西京味噌の歴史や自宅での作り方、さらには活用レシピまで、西京味…

レシピ

「どんぐり」食べたことありますか?公園に落ちているたっぷりのどんぐりには、美容にうれしい栄養がたっぷり含まれているのです。素通りしてはもったいないですよ!おいしいどんぐりの選び方から、基本の食べ方、栄養素につ…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る