ローディング中

Loading...

チーズ好きの朝ごはんにぴったりなのが、「チーズフォンデュトースト」。レシピはとっても簡単なのに、朝からとろ〜りチーズをたっぷり味わう贅沢ができちゃいますよ。アレンジレシピもありますので、ぜひお好みのものを試してみてくださいね。

「チーズフォンデュトースト」って?

お手軽な朝食として人気のトースト。シンプルなバタートーストももちろんおいしいですが、毎日では飽きてしまう……ということで、SNSではみんなが試した様々なトーストがアップされています。

その中でも、朝からしっかり食べたい人や、何よりチーズ好きから熱い支持を集めているのが「チーズフォンデュトースト」なんです。一体どんなトーストなのでしょうか?

とろとろのチーズが魅力

不思議な「チーズフォンデュトースト」とは、サクサクのトーストの中にトロトロのチーズがたっぷりと入っていて、パンの切れ目からとろっとチーズが溢れ出す瞬間がたまらないひと品なのだとか。

こちらはもともと、大阪の「トーストcafe ファイン」で人気のメニュー。ネットで話題になり、じわじわと認知度をあげているのだそう。大阪にいる方は一度訪れてみたくなりますよね。

しかし、大阪在住でない方もご心配なく!なんとこの「チーズフォンデュトースト」は、自宅でも簡単に作れちゃうんです!さっそく作り方を見てみましょう。

「チーズフォンデュトースト」の作り方

材料

材料

Photo by macaroni

・食パン:1枚
・コーンスープの粉末:大さじ1/2
・牛乳:大さじ3
・とろけるスライスチーズ:3枚
・ブラックペッパー:少々
・乾燥パセリ:少々

※食パンは切り込みを入れやすいように、厚めのものがおすすめです。画像は4枚切りのものを使用しています。

作り方

1,食パンに切り込みを入れます。
作り方

Photo by macaroni

食パンの表面に「×」の形に切り込みを入れます。ナイフが後ろまで貫通してしまわないように、注意してくださいね。
2,食パンの表面をめくり、チーズソースを入れられるようにします。
作り方

Photo by macaroni

切り込みのところからそっと手を差し込み、耳のところまで表面を持ち上げるようにします。ここでも底に穴が開かないように気をつけてください。
3,牛乳、コーンスープの粉末、黒胡椒を混ぜます。
作り方

Photo by macaroni

ボウルに牛乳、コーンスープの粉末、黒胡椒を入れ、全体をよく混ぜます。
4,3をレンジで加熱します。
作り方

Photo by macaroni

混ざったら、500wのレンジで30秒ほど加熱します。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

のせ方で表情ガラリ!「ミイラトースト」はチーズで簡単ハロウィンレシピ♩

ハロウィン トースト レシピ

いつものピザトーストが、アイデア次第でハロウィン風のミイラトーストに大変身!作り方はとっても簡単なのに、怖かわいさがハロウィン気分をグンと盛り上げてくれますよ!今回は、そんなミイラトーストのレシピやみんなのア…

皮も葉っぱも丸ごとおいしい♩『かぶの一夜味噌漬け』は一度すすぎでまろやかな味

カブ おつまみ

今回は、秋から冬にかけて味がよくなるかぶを使ったお漬物をご紹介!時間をかけずにすぐいただけて、とがりのない味わいになるよう、ちょっと変わった作り方にしてみました!味噌の風味でまろやかな味に仕上がりますよ。

生でも食べられる!カルディの新作「のせちー」でチーズ料理の新世界♩

チーズ おつまみ サラダ

カルディ(KALDI)から、生で食べられるシュレッドチーズ「のせちー」が新発売!シュレッドチーズといえば加熱するのが常識ですが「生でもおいしい」ってどういうことなんでしょうか……?気になる味を実食レビューでご…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

冷めてもイケる♩『鮭ハンバーグの照りマヨソース』のこってり味でごはんがすすむ

ハンバーグ おつまみ

普段は切り身をそのまま使うことの多い鮭ですが、今回はミンチしてハンバーグにしてみました!ハンバーグにすると、焼いた鮭とは違った食感を楽しめるんですよ♩ふんわりとした歯ごたえの身に、照りマヨソースがよく合います…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

混ぜて炊くだけ!炊飯器でできる激ウマ「炊き込みご飯」人気レシピ10選

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

ブログで人気の「ひよこ食堂」さんのレシピまとめ10選

レシピ まとめ

レシピブログやクックパッドなどで人気の、「ひよこ食堂」さんの人気のおかずのレシピを10選しました♪ご飯が進むおかずばかりなので、夕食のメニューに困った際にはぜひ見てください。

いま注目!キヌアパウダーを使ったヘルシーレシピ「6」選♪

レシピ まとめ

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんです…

お茶の美味しい季節が到来♡抹茶を使ったスイーツレシピ「10」選

スイーツ レシピ まとめ

新茶も出始め、お茶の美味しい季節になってきましたね♡それにちなみ、抹茶を使った簡単スイーツのレシピをご紹介します。比較的簡単に出来るものを中心にご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

【種類別】シェリー酒とは?飲み方・おすすめ銘柄をフードアナリストが解説!

レシピ ワイン

日本ではなじみが薄いシェリー酒。シェリー酒は甘口から辛口まで様々なタイプがあり、食前や食後酒だけでなくデザートと共に味わう方法など、飲み方は多様です。そんなシェリー酒について、タイプ別に詳しい説明と味わい方、…

プロ級!唐揚げのベストな揚げ時間&揚げ方【おすすめレシピ付】

唐揚げ

食卓に登場することが多い唐揚げ。サクッとジューシーに仕上げる揚げ時間って、どのくらいがベストなのでしょうか?今回は、おいしく唐揚げを仕上げる揚げ時間や、揚げ方のコツをおつたえします。おすすめレシピもご紹介しま…

ごぼうのサラダ20選!もりもり食べたいデリ風レシピ♩

ごぼう サラダ レシピ マヨネーズ まとめ

初夏に旬を迎える新ごぼうは、柔らかく上品な味わいが魅力です。食物繊維が豊富に含まれているので、女性はたくさん食べたい野菜の1つです。今回は、ごぼうを使った人気のサラダレシピを20選ご紹介します。作り方も簡単な…

ページTOPに戻る