ライター : BBC

小善本店の「のりあーと」

小善本店が販売している「のりあーと」があれば簡単にお弁当をおいしくたのしくできちゃいます。1894年に海苔問屋として創業した小善本店は、日本の食文化を代表する海苔を中心とした商品を扱っています。「のりあーと」とは、先進のレーザー加工技術を駆使して海苔を様々な形に切り抜いたもので、自由自在に絵柄を創作することができます。

人気キャラクターやイベント限定アイテムも

日韓ワールドカップサッカーの開催を機に商品化した「サッカーのり」や、日本中の人気者ふなっしー、キュートなカピバラさんなどのキャラクターまで「のりあーと」になっています。
このような季節に合わせた商品も発売されていて、桜の花びらの形を抜き取ったお花見におすすめな海苔も発売しています。これはお花見やピクニックなどのお弁当に最適ですよね。和食のアクセントにも使えそうです。 ほかにも季節限定で、5月5日のこども日のパーティーに最適な手巻き寿司用のこいのぼりののりあーとや、楽しさ膨らむハッピーなイースターに使いたくなるのりあーとイースターもあります。ゆで卵に張り付ければ、簡単にかわいいイースターエッグの完成です。

お弁当がいっきに華やぐのりあーと!

あの人気キャラクターのリラックマものりあーとになっています!のせるだけでお料理が、かわいく大変身しちゃいますよね。キュートなリラックマたちがお料理を楽しく彩ってくれるので、いつものお弁当でも楽しくなりそうです。のせるだけでもOKなので、忙しい朝でも簡単にできます。
すみっこぐらしののりあーともお忘れなく!見ただけでもほのぼのとできるすみっこぐらしののりあーとはお弁当が楽しくてかわいくなること間違いなしですよね。人気ののりあーとシリーズにすみっこぐらしが増え、ますます人気になっているようです。 さらにほかのキャラクターものでは、ふなっしーなどものりあーとになっています。キュートなすみっこぐらしのキャラクターや人気のふなっしーがあなたのお弁当で簡単に表現できちゃいます。
かわいいキャラクターだけではありません!かっこいいデザインの恐竜バージョンもあります。これは男の子にぴったりののりあーとですよね。のせるだけでごはんがモリモリ食べられる気分になりそう!いつものお弁当やいつものお料理に、ささっとのせるだけでもかっこいい恐竜ワールドの完成です。ぜひ息子さんを喜ばせちゃいましょう。

のりあーとで四季を感じよう

これは限定のハロウィンののりあーと。ハロウィンパーティーを盛り上げること間違いなしの商品です。Twitterなどでは、「今日はハロウィンだからのりあーと使ってみた。これなら学校にも持っていけるからテンション上がるー!」などの声があり、季節限定のアレンジを楽しんでいるようでした。
こちらはクリスマスバージョンののりあーと。こんな風に、白いごはんの上にポンとのせるだけで、なんだかウキウキしますよね。お弁当のフタを開けるお子さんもきっと喜んでくれるはず!
お手軽なのにお弁当がいっきに華やかになる「のりあーと」、いかがでしょうか? 皆さんもぜひ話題ののりあーとを使いこなして、いつもの食事をもっと楽しくしちゃいましょう! オンラインショップやスーパーなどで購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。

編集部のおすすめ