半熟とろ〜り!焼きプチトマトの玉子丼の作り方 

卵好きにはたまらない!半熟卵のフワフワ感をくち全体で味わえるレシピを動画付きでご紹介します!食べやすいうえに色味も鮮やかで食欲をそそりますよね。しかも、簡単なのでお腹が減ったけど、時間は掛けたくない時にもいいかもしれません。

2016年3月1日 更新

ライター : yukky

和洋中なんでも好き、スイーツも好き、ビールフェスはもっと好き。最近は、下北、吉祥寺に出没傾向。宜しくおねがいします。

卵好きにはたまらない!

材料

・プチトマト     5個 ・卵     2個 ・ナンプラー     大さじ1 ・ベーコン     20g ・白米     1杯分 ・塩コショウ     適量 ・ごま油     大さじ1 ・刻みネギまたはカイワレ等(飾り)適量

手順

1. プチトマト5個のへたを取った後に半分に切る 2. 卵2個にナンプラーと塩コショウを加えて混ぜる 3.ごま油をしいて熱したフライパンに先ほどの卵を流し、半熟になったら別の器に移す  (クルクル混ぜると卵がふんわりします!) 4.フライパンにベーコンと半分にしたプチトマトを入れお好みで塩コショウをふりかけ­る 5.フライパンに卵を戻して混ぜ合わせたら、飾りと一緒にご飯の上にのせて完成!
提供元:

特集

FEATURE CONTENTS