ひと口頬張ればジュワっと広がる!「トマトトースト」アイデアレシピまとめ

トーストにトマトをのせて焼いた「トマトトースト」が、今インスタグラムで話題になっています。忙しい朝にピッタリな、とっても簡単でクセになる味わいのトーストです。甘みのないトマトも、味の濃いおいしいトマトに大変身しちゃうのだとか。

トマト好きにはたまらない絶品トースト

今回はインスタグラムでおいしいと話題の、見た目も鮮やかでかわいい「トマトトースト」を紹介していきます。

作り方は、トーストの上にカットしたトマトをのせ、チーズなどお好みの具材をのせて焼くだけ!
トマトを焼くことによってより味が凝縮され、トマトのジューシーさとトーストの香ばしさが相性抜群なのだとか。さらにトマト独特の酸味が消えるので、トマトが苦手な方も試してみる価値ありそうです。

シンプルだから、自分好みにアレンジ自在!

トマト×チーズは王道

こちらは、王道レシピのトマト×チーズ!
トマトのジューシーさとチーズのコクは、一度食べたらやみつきに。風味が薄くぼんやりとした味のトマトも、トースターで焼けば甘くて濃い味に大変身しますよ。

大きなトマトをのせてみる

大きなトマトをスライスしたら、ミニトマトとはまた違った雰囲気のビジュアルに。このトマトトーストがひと皿あれば、食卓をパッと明るくしてくれるのでインスタ映えもばっちりです!

いろんなアイデアを一挙にご紹介!

朝といえば卵!

こちらは朝らしく、スライスしたゆで卵を一緒にのせたトマトトーストです。トマトとゆで卵の下にはチーズも敷かれていて、朝からボリューム満点のトーストですね。マヨネーズとコショウも、アクセントになっています。

スパイシーなブラックペッパー

こちらは、トマトトーストにたっぷりとブラックペッパーをかけて、スパイシーなトマトトーストに。朝ごはんに食べたら、ピリッとした刺激で目が覚めそうですね!
普通のトマトトーストではパンチが足りないという方は、ぜひこの大人なトマトトーストを試してみては?

ひと手間加えてトマトのマリネ

トマトをそのままのせるのではなく、ひと手間かけてマリネにしてみるのはいかがでしょうか。一度焼いたトーストに、トマトのマリネとクリームチーズ、スライスレモンをのせてめしあがれ。
さっぱりとしたトマトトーストを楽しみたい方は、ぜひこちらをどうぞ。

キュートな彩りで

ミニトマトは赤だけでなくさまざまな色があるので、このように何色か使って焼けばスイーツのようなかわいいトマトトーストに大変身。色鮮やかなでカラフルなトマトトーストは、おいしいだけでなく気分もあげてくれますね。

特集

SPECIAL CONTENTS