ローディング中

Loading...

去年日本でも大人気になった「ベイマックス」キャラ弁も大ブームになりましたよね。これから暖かくなってきて、外出にもピッタリなちぎりパンでベイマックスが楽しめるレシピを紹介します。ただの白いパンではなくてヌテラが入っているのがポイントです。

ベイマックスのちぎりパン レシピ

材料

小麦粉・・・280g
ホイップクリーム・・・25g
牛乳・・・90g
水・・・70g
砂糖35g
インスタントドライイースト・・・3g
無塩バター・・・50g
塩・・・3g
ヌテラ・・・120g
上新粉・・・適量
チョコペンなど、食用のペン

調理方法

1. ホームベーカリーに刃を取り付ける。
2. ホームベーカリーの容器にホイップクリーム、牛乳、水、ふるいにかけた小麦粉、砂糖、塩、バターを入れる。
3. 材料を入れたら、ホームベーカリーにセットする。
4. インスタントドライイーストをイーストディスペンサーに入れ、フタを閉じる。
5. ホームベーカリーを起動させる。
6. ヌテラを、20gずつに測って、それぞれをラップで包み、冷蔵庫で冷やす。
7. ホームベーカリーの「こねる」過程が終わったら、機械を止めて大きいボウルに生地を移し、二倍の大きさになるまで、45〜60分ほど寝かせる。
8. 生地を6等分し、それぞれをボール状にして、湿らせた布で覆って、15〜20分寝かせる。
9. 生地を延ばして、冷蔵庫からヌテラを取り出し、パンの生地で包む。
10. パン生地で足、腕、を足す。
11. 残りの生地でも同じようにベイマックスを形成する。
12. 湿った布で覆って10〜15分寝かせる。
13. 布をとって、上新粉をかける。
14. 170度に予熱したオーブンで5分焼き、その後アルミホイルをパンの上にかぶせ、再度12〜15分焼く。
15. パンが覚めたら、食用ペンでベイマックスの顔を描いて完成。
上新粉が、パンがキツネ色に焼けるのを防いでくれるので、真っ白だけど、しっかり火の通ったパンができるのだそうです。アルミホイルをかぶせるのも、焦げ付かない工夫なのだそうですよ。
真っ白なベイマックスを一口かじれば、中には美味しいヌテラがとろーり。病みつきになるベイマックスパン。ぜひお試しください。

こちらの記事を参照しました(海外)

Little Miss BentoさんのSNS一覧

いかがでしたか?ベイマックスのちぎりパンを作って、お友達とピクニックに出かけてみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ スイーツ スムージー まとめ

甘味とさわやかな酸味が人気のキウイ。みなさんが好きなキウイレシピはありますか?スイーツだけでなくサラダやお肉に使えるソースまで思う以上に色々な使いかたができるんですよ。デザートはもちろんお食事にもぴったりなキ…

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

小田原 お弁当 まとめ

みなさん、シーセージって知っていますか?魚のすり身を使用したカラフルなソーセージなのですが…毎日のお弁当や食事をもっと楽しくしてくれる素敵な商品なんですよ♩今回はそんなシーセージを使ったかわいいアレンジレシピ…

レシピ

甘酸っぱくておいしいブルーベリーソース。トーストやデザートによく合うブルーベリーソースは、肉料理にもよくマッチするソースです。さまざまな料理にマッチするブルーベリーソースと、ブルーベリーソースを使ったレシピを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ ごぼう クッキー カップケーキ ココア スイーツ まとめ

食卓の脇役として大活躍のごぼうが、なんと主役に!美味しく頂きながら、食物繊維も摂取できるおやつなんて素敵です♡刻んで食感を楽しんだり、すりおろして風味を堪能したり、様々なタイプのレシピを紹介しておりますので、…

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

ヨーグルト まとめ

塩ヨーグルトとは塩とヨーグルトを混ぜ合わせた簡単にできちゃうもの。今これが注目を集めているのです☆美肌・ダイエット効果、免疫力アップにも良いのです☆ではこの「塩ヨーグルト」を使ったレシピはどの様なものがあるの…

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る