ローディング中

Loading...

人気の六花亭「マルセイバターサンド」がなんとケーキになって登場!マルセイバターサンドと同様に、バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジにチョコガナッシュがサンドされています。北海道に出張や旅行の際にチェックしましょう。

あの「マルセイバターサンド」がケーキに!

北海道土産などで定番の六花亭の「マルセイバターサンド」。
ホワイトチョコレートとレーズン、そして北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした六花亭の「マルセイバターサンド」は人気の衰えを知らないロングセラー商品です。専用の小麦粉でつくったビスケットのおいしさと、その特徴的なパッケージは一度食べたら忘れられなくなりますよね。
そんな人気の六花亭の「マルセイバターサンド」がなんとケーキになって登場です!
マルセイバターサンドと同様にバターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジにチョコガナッシュがサンドされています。2月4日に新発売されたマルセイバターケーキはさっそく話題になっているようで、TwitterやInstagramにはたくさんの投稿があります。

早くも話題沸騰中です

Twitterなどでは、
「妹が帰省してたので六花亭の新発売のマルセイバターケーキを頼みました。六花亭さん、早くネット販売もしてくださーい」
「最近、六花亭から出たマルセイバターケーキがめっちゃ気になってるとこ」
「六花亭ファンのみんな〜〜新商品のマルセイバターケーキやで!」
「六花亭のマルセイバターケーキ気になる。新商品って北海道物産展とかに出ないのかな」
などの声が多く、食べてみたいと気になっている人がたくさんいるようでした。

ふわふわのスポンジケーキ!

六花亭のマルセイバターケーキのパッケージは黄色で、マルセイバターサンドと印象は違いますが、おなじみの模様をデザインしたものになっています。大きさはマルセイバターサンドよりもひと回りほどサイズアップ。パッケージを開封すると、ふわふわのスポンジケーキが登場します。
しっとりとしたスポンジケーキは、バターケーキという名前だけあってバターの味わいが濃くなっています。カステラのような分厚いスポンジ生地は甘さ控えめで、ボリュームがありながらもパクパクとあっという間に食べてしまうような味わいなんんだとか!その風味や「さすが六花亭!」と言いたくなるクオリティー。
スポンジケーキにサンドされているチョコガナッシュは、全体を引き締めるいいアクセントになっていて、カステラのような分厚いスポンジ生地との相性は抜群。スイーツ好きならもちろん、北海道に出張や旅行の際にはぜひチェックしたい一品です!
実際に食べた人によると
「新製品のマルセイバターケーキを食べた。バターサンドのクッキー部分がスポンジになって、カラメルが足された感じでとても美味かった」
「六花亭の新発売のマルセイバターケーキ。バターたっぷりのスポンジでチョコガナッシュが甘過ぎず美味しかった」
「マルセイといえば、バターサンドが有名だけど、新商品のこのケーキも美味。しっとり柔らかな食感と、どこか懐かしさを感じる甘さ」
など、かなり好評の様子がうかがえます!
新発売の六花亭の「マルセイバターケーキ」は、北海道内の店頭にて販売されているようですが、現在は人気が高じて品切れになっている場合もあるようです。今のところオンラインショップなどでも販売はされていませんが、北海道を訪れる際にはぜひ探してみてください!
▼北海道にあるスイーツ店は、下記サイトから探せます!

▼その他の、気になる北海道スイーツはこちら♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

これが恋…!? カルディ「レアチーズケーキ」の新作は心惑わすときめき味♩

チーズ チーズケーキ スイーツ

カルディの定番人気スイーツ「レアチーズケーキ」に新作!『青森りんご』フレーバーが登場しました。チーズとりんごを組み合わせると、いったいどのようなハーモニーを繰り広げてくれるのでしょうか♩気になる味わいを、実食…

濃厚味で大人気分♩セブン「ハロウィンスイーツ」第1弾はほろ苦&もちもち祭り

スイーツ ハロウィン どら焼き チョコレート ティラミス

セブンイレブンの「ハロウィンスイーツフェア」がスタート!2017年10月3日(火)に発売された第1弾は、「もっちりティラミスどら」「もちもち生チョコクリーム」。2つのもっちりスイーツのビターで濃厚な味と香りを…

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

食べる紅茶♩セブン「ミルクティーの生ガトーショコラ」で気分は英国ティータイム

ガトーショコラ スイーツ

セブン「生ガトーショコラ」シリーズに『ミルクティーの生ガトーショコラ』が新登場!紅茶のガトーショコラ生地に、アールグレイ仕立てのミルクティーチョコが重ねられたスイーツなんですよ♩気になる味わいを、実食レビュー…

最新女子会スポット!大阪・心斎橋「ザ バギー」でインスタをおしゃれに♩

おしゃれ

大阪心斎橋にある注目のダイニングバー「the buggy(ザ バギー)」は、オシャレな大人女子の間で話題のフォトジェスポットで、その中でも一番人気のフォトジェアイスがインスタでも続々アップされています。さて、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

女子大生必見!渋谷周辺の人気パンケーキまとめ!

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

スムーズに注文!バーで飲みたいおすすめカクテル20選

カクテル バー デート 居酒屋 まとめ

お酒を飲む場面で、カクテルを頼みたいと思ってもどんなものかわからず頼めない……なんてこと、ありますよね。今回はそんなときのために、人気の定番カクテルを20選集めました。自分好みのものを選んで、オーダーしてみて…

「そうだ、京都にいこう」って思う前に知っておくべき丼もの10選

京都 まとめ

京都に行く前に知っておくべき絶品の丼ものを集めました。人は皆、旅人である。日本が誇るべき京都。「世界最高の都市」に選ばれた街には素晴らしい料理、だし、調味料、伝統の味があった。もっと日本が好きになる、そんな「…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

特選苺ショートも登場!「シャトレーゼ」で産直スイーツフェア開催♡

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

インスタで話題の「seiko_sato」さんのお弁当アイデアまとめ☆

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

シナモンでおいしさ倍増!飲み物からお菓子までレシピ18選

レシピ シナモン シナモンロール ドリンク サラダ

シナモンはさわやかな香りが特徴で、お菓子作りだけでなくお料理や、ドリンクなど用途の広いスパイスです。また、独特の辛さと香りの中には、漢方薬としての役割も!今回は、スイーツ・おかず・ドリンクのレシピとシナモンの…

重曹+放置でかんたん!頑固な「五徳の汚れ」掃除テクニックを伝授

ガスコンロの五徳は放っておくとあっという間に真っ黒けになってしまいます。しかも油がとんでゴテゴテ。焦げ焦げになった五徳の掃除って大変ですよね。今回はそんな五徳をすっきりきれいに掃除する方法を紹介いたします。

リーズナブルなランチも♩高級歓楽街・北新地の人気お寿司屋17選

北新地 大阪 寿司 まとめ

大阪の北新地は、高級歓楽街として知られている街です。そんな北新地には、贅沢なお寿司屋さんがズラリと並んでいるんですよ。もちろん、リーズナブルなランチをいただけるお店も存在します。今回は、そんな北新地のおすすめ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る