あの六花亭の定番土産が大変身!「マルセイバターケーキ」が話題

人気の六花亭「マルセイバターサンド」がなんとケーキになって登場!マルセイバターサンドと同様に、バターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジにチョコガナッシュがサンドされています。北海道に出張や旅行の際にチェックしましょう。

あの「マルセイバターサンド」がケーキに!

北海道土産などで定番の六花亭の「マルセイバターサンド」。
ホワイトチョコレートとレーズン、そして北海道産生乳100%のバターをあわせたクリームをサンドした六花亭の「マルセイバターサンド」は人気の衰えを知らないロングセラー商品です。専用の小麦粉でつくったビスケットのおいしさと、その特徴的なパッケージは一度食べたら忘れられなくなりますよね。
そんな人気の六花亭の「マルセイバターサンド」がなんとケーキになって登場です!
マルセイバターサンドと同様にバターをたっぷりと使った風味豊かなスポンジにチョコガナッシュがサンドされています。2月4日に新発売されたマルセイバターケーキはさっそく話題になっているようで、TwitterやInstagramにはたくさんの投稿があります。

早くも話題沸騰中です

Twitterなどでは、
「妹が帰省してたので六花亭の新発売のマルセイバターケーキを頼みました。六花亭さん、早くネット販売もしてくださーい」
「最近、六花亭から出たマルセイバターケーキがめっちゃ気になってるとこ」
「六花亭ファンのみんな〜〜新商品のマルセイバターケーキやで!」
「六花亭のマルセイバターケーキ気になる。新商品って北海道物産展とかに出ないのかな」
などの声が多く、食べてみたいと気になっている人がたくさんいるようでした。

ふわふわのスポンジケーキ!

六花亭のマルセイバターケーキのパッケージは黄色で、マルセイバターサンドと印象は違いますが、おなじみの模様をデザインしたものになっています。大きさはマルセイバターサンドよりもひと回りほどサイズアップ。パッケージを開封すると、ふわふわのスポンジケーキが登場します。
しっとりとしたスポンジケーキは、バターケーキという名前だけあってバターの味わいが濃くなっています。カステラのような分厚いスポンジ生地は甘さ控えめで、ボリュームがありながらもパクパクとあっという間に食べてしまうような味わいなんんだとか!その風味や「さすが六花亭!」と言いたくなるクオリティー。
スポンジケーキにサンドされているチョコガナッシュは、全体を引き締めるいいアクセントになっていて、カステラのような分厚いスポンジ生地との相性は抜群。スイーツ好きならもちろん、北海道に出張や旅行の際にはぜひチェックしたい一品です!
実際に食べた人によると
「新製品のマルセイバターケーキを食べた。バターサンドのクッキー部分がスポンジになって、カラメルが足された感じでとても美味かった」
「六花亭の新発売のマルセイバターケーキ。バターたっぷりのスポンジでチョコガナッシュが甘過ぎず美味しかった」
「マルセイといえば、バターサンドが有名だけど、新商品のこのケーキも美味。しっとり柔らかな食感と、どこか懐かしさを感じる甘さ」
など、かなり好評の様子がうかがえます!
新発売の六花亭の「マルセイバターケーキ」は、北海道内の店頭にて販売されているようですが、現在は人気が高じて品切れになっている場合もあるようです。今のところオンラインショップなどでも販売はされていませんが、北海道を訪れる際にはぜひ探してみてください!
▼北海道にあるスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼その他の、気になる北海道スイーツはこちら♪

特集

SPECIAL CONTENTS