ローディング中

Loading...

北海道産素材にこだわったオリジナルスイーツがおいしいと話題の北海道の「北菓楼(キタカロウ)」。その中でも人気なのが北菓楼のシュークリーム。通販は不可なのでここに来た人だけの楽しみになっています。北海道旅行のお土産として買ってみてください。

北海道の「北菓楼」

北海道産素材にこだわったオリジナルスイーツがおいしいと話題の北海道の「北菓楼(キタカロウ)」。北海道に旅行に行ったら必ず店舗に寄るというほど熱意のあるファンもいるほど有名なお菓子メーカーです。シュークリーム、北海道開拓おかき、バームクーヘン妖精の森などが人気の商品になっています。
その中でも人気なのが北菓楼の大きなシュークリーム。このシュークリームは北海道で不動の人気を誇っており、通販は不可なのでここに来た人だけの楽しみになっています。北菓楼のシュークリームが有名になったきっかけは、キャビンアテンダントさんやパイロットさんが北海道からのおみやげにここのシュークリームをまとめ買いしていることが話題になったのがきっかけ。そこから口コミで広がり、物産展などにも出品するとすぐに売り切れてしまうようになりました。

ジャンボシュー「北の夢ドーム」

通販では取扱っていないシュークリームは数種類あり、人気の火付け役となったのはジャンボシュー「北の夢ドーム」。これは大変人気のジャンボシュークリームでサクサクとした食感が特徴になっています。中に入っているクリームは北菓楼特製カスタードクリームにコクのある生クリームを重ねています。2種類使用することで、奥行きを感じる味わいに!

「夢不思議」

「夢不思議」というパイシューは、ふんわりと膨らんだ香ばしいパイ生地が特徴。カスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて作った新鮮なクリームとの相性が絶妙です。ふんわりと膨らんだパリパリのパイ生地を楽しんでください。

「ピスコット」

もちもちした塩気のある生地がおいしいピスコットは、ちぎって食べる不思議なシュークリーム。ナチュラルチーズの種類、ナチュラルチーズの量、中に入れるクリームにこだわったバランスのとれたシュークリームです。

カップシュー「夢風船」

カップシューの「夢風船」は新千歳空港限定商品になっています。外はカリッと、中はもっちりの甘いフォンダンが掛かったシュー生地の中には、北海道産の新鮮なクリームがたっぷり!カップの中の生地はしっとりやわらかい生地になっています。甘さを抑えたクリームとの相性抜群です。
この他にコクのある卵と北海道産の牛乳が口の中でほんのり広がるも食べやすいちょっと小さめなサイズが好評の「ミルクシュー」、ドーナツのように油で揚げたシュー皮と新鮮な素材から作られたカスタードクリームが絶妙な「イタリアンミラノシュー」、生クリームとカスタードクリーム、生クリームとチョコカスタードクリームの2種類がある「ダブルシュー」などもあります。
月替わりのシュークリームも人気で、イチゴやマロンなど旬な素材を使って作られています。皮とクリームの相性がバッチリのシュークリームを北海道旅行のお土産としてぜひ買ってみてください。このシュークリームの賞味期限は当日、そして人気なので売り切れも珍しくないので、買いたい場合はお早めにどうぞ!
▼北海道のスイーツ店は、下記サイトから探せます!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

プチプチ胡麻踊る!成城石井「ほうじ茶チーズケーキ」はこっくり濃厚♩

チーズケーキ スイーツ

オリジナルスイーツが人気の「成城石井」から、ほうじ茶のチーズケーキが誕生しました。その名も「国産ほうじ茶と胡麻の『和』プレミアムチーズケーキ」!たっぷりの胡麻と、こっくりとしたほうじ茶とクリームチーズの風味……

秋の新作!ローソンのレジ横「スイーツ&スナック」は揚げたてがポイント♩

スイーツ カレー さつまいも

ローソンのレジ横に新しい商品「スイーツ&スナック」が加わったのをご存知ですか?スパイシーな揚げたて「カリパン」や「だんごボール」、アツアツの大学いも「だんごスティック」の軽い食感と豊かな風味を、実食レビューで…

お芋クリームぐるぐる♩ローソンの新作ロールケーキはお得意のSNS映えで味も…!?

スイーツ

ローソン「ウチカフェ スイーツ」で人気の「プレミアムロールケーキ」に、『かぼちゃ&紫芋のロールケーキ』が誕生!真っ黒いスポンジ生地と2種類のクリームが目を引く、ハロウィンにぴったりなスイーツです。実食レビュー…

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

ホクホク甘〜い!カルディ「栗のスイートポテト」で小さい秋みーつけた♩

スイートポテト スイーツ お菓子

カルディに、秋の味覚を感じる「栗のスイートポテト」が登場しました!モンブランのような、しっとりとした食感を楽しめるスイーツなんですよ♩ひと口サイズだけど秋の味わいがたっぷり詰まったスイーツを、実食レビューでご…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

わざわざ買いに行きたくなる!新潟のお土産10選

新潟 お土産 スイーツ まとめ

新潟といえば、大自然から生まれた「おいしいもの」がたくさんあります。そんな、食材の宝庫・新潟県では、どのようなお土産が手に入るのでしょうか。わざわざ買いに行きたくなるような、絶品新潟土産をご紹介していきたいと…

あなたはどのフレーバーを選ぶ?リプトン史上最高に香り華やぐフルーツティーが新発売!

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

パッケージがかわいい「手土産スイーツ」5選!おしゃれに着飾ろう♪

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ジューシーで爽やかなパンケーキ♩ドレモルタオに「フルーツ&カタラーナ」登場

フルーツ パンケーキ スイーツ

北海道小樽で大人気の「小樽洋菓子舗ルタオ」のスイーツショップ「ドレモルタオ」に、新作パンケーキ「フルーツ&カタラーナ」が登場。甘さを控えめにしたメープル風味のカタラーナと、酸味が心地よいフルーツたちがたっぷり…

一緒じゃないの…サーモンと鮭の違いって?ちなみに鱒は?

私達の身近な魚であるサーモンと鮭。実は違う魚だと言うことをご存じでしたか?鮭を英語にしたらサーモンだし、同じ魚としか思えない……。今回は、サーモンと鮭の違いについて、さらに鱒はどうなの?という点まで、詳しく解…

冷しゃぶのおすすめ献立は?【レシピ付】副菜・スープ15選

まとめ

冷しゃぶって主菜だか副菜だか分からないから、献立に困る……という経験はありませんか?そんなあなたに、冷しゃぶに合うおすすめの副菜やスープなどを15品、厳選してご紹介します!冷しゃぶの日にぜひ試してみてください…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る