完売続出!北海道スイーツの新定番「北菓楼」のシュークリーム

北海道産素材にこだわったオリジナルスイーツがおいしいと話題の北海道の「北菓楼(キタカロウ)」。その中でも人気なのが北菓楼のシュークリーム。通販は不可なのでここに来た人だけの楽しみになっています。北海道旅行のお土産として買ってみてください。

北海道の「北菓楼」

北海道産素材にこだわったオリジナルスイーツがおいしいと話題の北海道の「北菓楼(キタカロウ)」。北海道に旅行に行ったら必ず店舗に寄るというほど熱意のあるファンもいるほど有名なお菓子メーカーです。シュークリーム、北海道開拓おかき、バームクーヘン妖精の森などが人気の商品になっています。
その中でも人気なのが北菓楼の大きなシュークリーム。このシュークリームは北海道で不動の人気を誇っており、通販は不可なのでここに来た人だけの楽しみになっています。北菓楼のシュークリームが有名になったきっかけは、キャビンアテンダントさんやパイロットさんが北海道からのおみやげにここのシュークリームをまとめ買いしていることが話題になったのがきっかけ。そこから口コミで広がり、物産展などにも出品するとすぐに売り切れてしまうようになりました。

ジャンボシュー「北の夢ドーム」

通販では取扱っていないシュークリームは数種類あり、人気の火付け役となったのはジャンボシュー「北の夢ドーム」。これは大変人気のジャンボシュークリームでサクサクとした食感が特徴になっています。中に入っているクリームは北菓楼特製カスタードクリームにコクのある生クリームを重ねています。2種類使用することで、奥行きを感じる味わいに!

「夢不思議」

「夢不思議」というパイシューは、ふんわりと膨らんだ香ばしいパイ生地が特徴。カスタードに更に北海道産の新鮮な生クリームを加えて作った新鮮なクリームとの相性が絶妙です。ふんわりと膨らんだパリパリのパイ生地を楽しんでください。

「ピスコット」

もちもちした塩気のある生地がおいしいピスコットは、ちぎって食べる不思議なシュークリーム。ナチュラルチーズの種類、ナチュラルチーズの量、中に入れるクリームにこだわったバランスのとれたシュークリームです。

カップシュー「夢風船」

カップシューの「夢風船」は新千歳空港限定商品になっています。外はカリッと、中はもっちりの甘いフォンダンが掛かったシュー生地の中には、北海道産の新鮮なクリームがたっぷり!カップの中の生地はしっとりやわらかい生地になっています。甘さを抑えたクリームとの相性抜群です。
この他にコクのある卵と北海道産の牛乳が口の中でほんのり広がるも食べやすいちょっと小さめなサイズが好評の「ミルクシュー」、ドーナツのように油で揚げたシュー皮と新鮮な素材から作られたカスタードクリームが絶妙な「イタリアンミラノシュー」、生クリームとカスタードクリーム、生クリームとチョコカスタードクリームの2種類がある「ダブルシュー」などもあります。
月替わりのシュークリームも人気で、イチゴやマロンなど旬な素材を使って作られています。皮とクリームの相性がバッチリのシュークリームを北海道旅行のお土産としてぜひ買ってみてください。このシュークリームの賞味期限は当日、そして人気なので売り切れも珍しくないので、買いたい場合はお早めにどうぞ!
▼北海道のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼北海道のおすすめスイーツはこちらもチェック♩

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう