知る人ぞ知るスイーツ専門店!札幌カプセルモンスターで絶品スイーツを味わう

2012年、札幌市中央区のマンションの一室に「カプセルモンスター(CAPSURE MOUSTER)」がオープン。隠れ家のような店構えにもかかわらず、平日も行列が絶えない大人気のケーキ屋さんです。気になる店内の様子から人気メニューまでご紹介!

2017年11月28日 更新

隠れた名店「カプセルモンスター」

一見して、ふつうのマンションのような一室にお店をかまえる「カプセルモンスター」。分かりやすい場所にあるわけではないのですが、平日にも行列ができるほどの人気ぶりで、時間によっては売り切れてしまうこともしばしば。知る人ぞ知る札幌を代表するケーキ屋さんです。

どこから見てもふつうのマンション

一見どこにでもあるマンションのように思えますが、実はギャラリーなどが集まったアーティストマンションなんです!初めての人はなかなか見つけられずに、迷ってしまう方もいらっしゃるらしいですよ。

内装もマンションそのもの

入り口がオートロックになっているので、ピンポンして開けてもらいます。友達の家にお呼ばれしたみたいで、なんだかワクワクしますね。扉の前には看板や写真があるので、マンションに入ったら探してみてください。

店内に入ると

いざ、店内に入ってみると、とても外観からは想像することのできないオシャレな空間が広がっています。モノクロの店内に色鮮やかなスイーツが綺麗に並べられていて、見ているだけでも楽しくなりますね♪
1 / 5

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

りこぴん

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう