知る人ぞ知るスイーツ専門店!札幌カプセルモンスターで絶品スイーツを味わう

2012年、札幌市中央区のマンションの一室に「カプセルモンスター(CAPSURE MOUSTER)」がオープン。隠れ家のような店構えにもかかわらず、平日も行列が絶えない大人気のケーキ屋さんです。気になる店内の様子から人気メニューまでご紹介!

隠れた名店「カプセルモンスター」

一見して、ふつうのマンションのような一室にお店をかまえる「カプセルモンスター」。分かりやすい場所にあるわけではないのですが、平日にも行列ができるほどの人気ぶりで、時間によっては売り切れてしまうこともしばしば。知る人ぞ知る札幌を代表するケーキ屋さんです。

どこから見てもふつうのマンション

一見どこにでもあるマンションのように思えますが、実はギャラリーなどが集まったアーティストマンションなんです!初めての人はなかなか見つけられずに、迷ってしまう方もいらっしゃるらしいですよ。

内装もマンションそのもの

入り口がオートロックになっているので、ピンポンして開けてもらいます。友達の家にお呼ばれしたみたいで、なんだかワクワクしますね。扉の前には看板や写真があるので、マンションに入ったら探してみてください。

店内に入ると

いざ、店内に入ってみると、とても外観からは想像することのできないオシャレな空間が広がっています。モノクロの店内に色鮮やかなスイーツが綺麗に並べられていて、見ているだけでも楽しくなりますね♪

名前に込められた思い

「カプセルモンスター」いうユニークな名前ですが、これはオーナーさんが、”カプセルの中からヒーローやモンスターが出てくるガチャガチャのように楽しめるお菓子作り”を心がけていることから名付けられたそうです。

隠れ家のようでも行列は絶えません!

ビルの一室にあり、営業日や営業時間も決まっていないにもかかわらず、開店日には行列が絶えることはないんだとか。開店後、すぐに品薄になってしまうこともあるので、どうしても欲しい商品がある場合は、早めの時間に来店することをオススメします。

人気メニュー

クラシック

しっとり濃厚なガトーショコラ。チョコレート本来の味が活かされていて、生のチョコレートを食べているかのような贅沢感が味わえます。口の中いっぱいに広がるガトーショコラの、ほろ苦い甘さを存分に堪能できます。やみつきなる方が続出しているそうなので、ぜひ食べてみてくださいね。

フレジェ

「カプセルモンスター」の人気商品のひとつ。見た目の鮮やかさもさることながら、スポンジに挟まれたバタークリームが濃厚で、いちごの酸味とのバランスが絶妙な上品な味です。上に乗っている金箔がアクセントになっていて、見て楽しい、食べて美味しいオススメのひと品です。

フロマージュ

特集

SPECIAL CONTENTS