知る人ぞ知るスイーツ専門店!札幌カプセルモンスターで絶品スイーツを味わう

2012年、札幌市中央区のマンションの一室に「カプセルモンスター(CAPSURE MOUSTER)」がオープン。隠れ家のような店構えにもかかわらず、平日も行列が絶えない大人気のケーキ屋さんです。気になる店内の様子から人気メニューまでご紹介!

2017年11月28日 更新

ライター : りこぴん

1児の新米ママしています☆ ママ目線で、女性目線で、主婦目線で、 様々な角度から「食」について考えていけたらなと思います。

隠れた名店「カプセルモンスター」

一見して、ふつうのマンションのような一室にお店をかまえる「カプセルモンスター」。分かりやすい場所にあるわけではないのですが、平日にも行列ができるほどの人気ぶりで、時間によっては売り切れてしまうこともしばしば。知る人ぞ知る札幌を代表するケーキ屋さんです。

どこから見てもふつうのマンション

一見どこにでもあるマンションのように思えますが、実はギャラリーなどが集まったアーティストマンションなんです!初めての人はなかなか見つけられずに、迷ってしまう方もいらっしゃるらしいですよ。

内装もマンションそのもの

入り口がオートロックになっているので、ピンポンして開けてもらいます。友達の家にお呼ばれしたみたいで、なんだかワクワクしますね。扉の前には看板や写真があるので、マンションに入ったら探してみてください。

店内に入ると

いざ、店内に入ってみると、とても外観からは想像することのできないオシャレな空間が広がっています。モノクロの店内に色鮮やかなスイーツが綺麗に並べられていて、見ているだけでも楽しくなりますね♪

名前に込められた思い

「カプセルモンスター」いうユニークな名前ですが、これはオーナーさんが、”カプセルの中からヒーローやモンスターが出てくるガチャガチャのように楽しめるお菓子作り”を心がけていることから名付けられたそうです。

隠れ家のようでも行列は絶えません!

ビルの一室にあり、営業日や営業時間も決まっていないにもかかわらず、開店日には行列が絶えることはないんだとか。開店後、すぐに品薄になってしまうこともあるので、どうしても欲しい商品がある場合は、早めの時間に来店することをオススメします。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS