ライター : りこぴん

札幌で人気の「イソップベーカリー」

常に新しい発想で、手間を惜しまず、焼きたてのパンを提供することを心掛けている「イソップベーカリー」。地元の方に特に人気があり、いつまでも愛され続けるパン屋さんです。 数多くのテレビ、ラジオ・雑誌取材で取りあげられていて、2010年には、雑誌『poroco』で、お客様が選ぶおいしいお店パン部門で1位を獲得したほどの実力店。

こぢんまりとしたかわいらしいお店発見!

おしゃれな色合いの外観

「イソップベーカリー」は、鮮やかでおしゃれな色合いの外観。気軽に立ち寄りやすい、やさしい雰囲気が外からも伝わってきます。ふんわりとした香りに、つられてしまいますね。

店内にはパンがたくさん!

店内はこぢんまりとしていますが、その分スタッフさんとの距離も近く、親切にやさしく対応してくれます。常温のパンはもちろん、冷蔵のコーナーもあり、そちらにもぎっしりとパンが並べられています。どれにしようか思わず目移りしてしまいますね。

人気のパンランキング

5位 イソップオリジナル手作り濃厚プリン

意外にもランキング入りした手作りプリン。パンだけでなくスイーツも人気なんですね! 北海道産バターを使用したプリンです。バニラビーンズがたっぷり入っていて、卵のしっかりとしたコクを感じることができます。口当たりはなめらかで食べやすく、とっても濃厚!くどさもないので、何個でも食べられちゃいそうですね。

4位 クルミレーズンブレッド

4位にランクインしたのは、花のような可愛らしい形のこちらのパン。いま流行りのちぎりパンにも似ていますね。 米粉を使用しているので、もちもちしていて弾力があります。レーズンとクルミが生地に練り込まれているので、食べ応えのあるパンです。生地そのものの素朴な味を楽しむことができるパンです。

3位 カルツォネ

手作りのトマトソースに、ハム、マヨネーズ、チーズが入った、ジューシーな包みピザです。女性を中心に人気があります。生地はもっちりとしていて、中にはたっぷりの具材が包み込まれています。そのままでもおいしく召しあがれますが、レンジで加熱すると中のチーズがとろけて、より一層おいしくなるそうですよ!テイクアウトした際は、ぜひお試しくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ