子供の頃の憧れの味!「ビエネッタ」のカップアイスがおいしいと話題

「ビエネッタ」のカップアイスが出ているのを知っていましたか?ビエネッタはケーキのようなアイスクリームというコンセプトで、長方形のケーキのような形と大きさで売られているイメージでしたが、近年はカップタイプも発売しています。

「ビエネッタ」のカップアイス

さざなみ形状が特徴のデザートアイス「ビエネッタ」のカップアイスが出ているのを知っていましたか?ビエネッタはケーキのようなアイスクリームというコンセプトで、長方形のケーキのような形と大きさで売られているイメージでしたが、近年はカップタイプも発売しています。ファミリータイプは大きく値段も高めなので食べたいけど、なかなか買ってもらえなかった人も多いのではないでしょうか?
ビエネッタは、オランダのユニリーバ社が国際的に販売しているアイスクリーム。日本では森永乳業と提携していて、森永ブランドで販売されています。現在、世界20か国以上で愛される人気アイス。パリッとしたチョコレートとアイスが重なったチョコとアイスの複合的な味と食感が魅力的なおしゃれなケーキタイプアイスクリームです。

カップタイプも種類が豊富!

カップタイプは「ビエネッタカップバニラ」「ビエネッタカップティラミス」「ビエネッタカップフロマージュ」「ビエネッタカップカフェモカ」などのフレーバーがラインナップしています。スプーンを差し込むと、チョコレートがパリパリっと音を立てる贅沢なカップアイスに仕上がっています。
ビエネッタカップバニラは北海道産マスカルポーネを使用。さらにアクセントとして洋酒を効かせ、コクのあるバニラアイスクリームと、パリパリとしたミルクチョコレートを重ねてあります。冬にも食べたくなるような濃厚な味わいのデザートカップアイスになっています。
ビエネッタカップティラミスはクリームチーズとマスカルポーネチーズを使用したチーズアイスと、さっぱりとしながらもコクのあるコーヒーアイスがおいしいコラボレーションを生み出しています。さらにパリパリとしたチョコレートを重ね合わせた、贅沢なアイスクリーム。
ビエネッタカップフロマージュは風味豊かなチーズアイスと、コクのあるミルクアイスが使われ、パリパリとしたホワイトチョコがバランスのいい独自の食感が楽しめます。アイスの中では珍しいフロマージュ味なのでぜひ試してみたい一品です。
ビエネッタカップカフェモカはコロンビア産スプレモ100%使用のエスプレッソ抽出エキスを使用したエスプレッソアイスと濃厚なミルクアイスを使っています。バニラアイスはわりとあっさりしてるのでパリパリとしたミルクチョコレートとの味わいのバランスも絶妙です。

発見した人は…

このカップタイプを発見した人は「ビエネッタのカップアイスがあった。何故これが子供の頃に無かったのか」「コンビニで売ってるビエネッタのカップアイス、マジリスペクト」「近所のコンビニでビエネッタのカップアイス売ってて衝撃を受けました」などの感想をネットに投稿していました。
皆さんの中にも「ビエネッタ」に憧れていた人もいるのではないでしょうか?そのおいしさはカップタイプでも変わらず、大満足できるはずです。ぜひコンビニやスーパーで、カップタイプを探してみてください。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう