ハリウッドセレブも注目の最新ダイエット法「タコスクレンズ」って?

ハリウッドセレブの間で話題の「タコスクレンズ」。トルティーヤに野菜、フルーツなどヘルシーな素材をのせて30日間食べ続けるという新しいダイエット法です。具材や味に変化をつければ、楽しくおいしくダイエットできちゃいますよ。

あの女優もハマってる!? タコスクレンズ

ハリウッドセレブの間でいま注目度上昇中の「タコスクレンズ(タコクレンズ)」って聞いたことありますか?
人気コメディドラマ『フレンズ』で一躍有名になったハリウッド女優のジェニファー・アニストン。ジェニファーも今、「タコスクレンズ」に注目しているそうです。
もともとメキシコ料理好きだった彼女なので、タコスクレンズには興味津々。「きっとこれはブームになると思うわ」と明言しています。

タコスクレンズの方法は?

タコスクレンズの具体的な方法とは、トルティーヤに野菜を中心としたヘルシーな具を包んで30日間食べるというもの。
もともとはヴィーガンの人たちのために編み出されたデトックスプランなのだそうです。

ブームの火つけ役は一冊の本

タコスクレンズのブームを牽引しているのは2015年に出版された一冊の書籍。
ウエス・アリソンを中心として書かれた、その名も『タコスクレンズ~あなたの人生を変えるトルティーヤダイエット〜』という本がブームの火つけ役となりました。タコスアレンジレシピがたくさん掲載されており、もちろんジェニファー・アニストンも予約したそうです。

このレシピ本には全部で75種類ものタコスレシピが載っています。ベースの材料となるのは、いんげん豆、豆腐、小麦粉ととうもろこしのトルティーヤ、じゃがいも、マッシュルームなど。

ヘルシーな具材をトルティーヤにのせてデトックス

野菜をたくさんおいしく食べられるタコス。これで体もデトックスできるんですね。体だけでなく心も上向きになり、夜ぐっすりと眠ることができると著者は語っています。
バナナのスライスとアボカドをつぶしたものをトッピングしたタコスは朝食にもおすすめ!タコスにフルーツをのせるという発想は珍しいですが、おいしそうですよね。

飽きのこないタコスはクレンズ向き

通常、クレンズダイエットというと一定の期間、同じものを食べ続けないといけないのですが、途中で味に飽きてしまって挫折するという人が多いもの。
でも、このタコスクレンズのメリットは「続けやすい」ということです。中身を自由に変えられますし、味つけも変化をつけられます。早い人であれば2週間食べ続けると減量できるそうです!

あの歌姫もダイエットに成功!

抜群のプロポーションをキープしているセレブのひとり、世界的な歌姫のビヨンセですが、彼女もパーソナルトレーナーのマルコ氏が考案した22日間のタコスクレンズを定期的に実践しているそうです。なかでもお気に入りは、くるみの入ったタコスとのこと。

ポイントは、サラダ感覚のタコス

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう