ローディング中

Loading...

ハリウッドセレブの間で話題の「タコスクレンズ」。トルティーヤに野菜、フルーツなどヘルシーな素材をのせて30日間食べ続けるという新しいダイエット法です。具材や味に変化をつければ、楽しくおいしくダイエットできちゃいますよ。

あの女優もハマってる!? タコスクレンズ

ハリウッドセレブの間でいま注目度上昇中の「タコスクレンズ(タコクレンズ)」って聞いたことありますか?
人気コメディドラマ『フレンズ』で一躍有名になったハリウッド女優のジェニファー・アニストン。ジェニファーも今、「タコスクレンズ」に注目しているそうです。
もともとメキシコ料理好きだった彼女なので、タコスクレンズには興味津々。「きっとこれはブームになると思うわ」と明言しています。

タコスクレンズの方法は?

タコスクレンズの具体的な方法とは、トルティーヤに野菜を中心としたヘルシーな具を包んで30日間食べるというもの。
もともとはヴィーガンの人たちのために編み出されたデトックスプランなのだそうです。

ブームの火つけ役は一冊の本

タコスクレンズのブームを牽引しているのは2015年に出版された一冊の書籍。
ウエス・アリソンを中心として書かれた、その名も『タコスクレンズ~あなたの人生を変えるトルティーヤダイエット〜』という本がブームの火つけ役となりました。タコスアレンジレシピがたくさん掲載されており、もちろんジェニファー・アニストンも予約したそうです。

このレシピ本には全部で75種類ものタコスレシピが載っています。ベースの材料となるのは、いんげん豆、豆腐、小麦粉ととうもろこしのトルティーヤ、じゃがいも、マッシュルームなど。

ヘルシーな具材をトルティーヤにのせてデトックス

野菜をたくさんおいしく食べられるタコス。これで体もデトックスできるんですね。体だけでなく心も上向きになり、夜ぐっすりと眠ることができると著者は語っています。
バナナのスライスとアボカドをつぶしたものをトッピングしたタコスは朝食にもおすすめ!タコスにフルーツをのせるという発想は珍しいですが、おいしそうですよね。

飽きのこないタコスはクレンズ向き

通常、クレンズダイエットというと一定の期間、同じものを食べ続けないといけないのですが、途中で味に飽きてしまって挫折するという人が多いもの。
でも、このタコスクレンズのメリットは「続けやすい」ということです。中身を自由に変えられますし、味つけも変化をつけられます。早い人であれば2週間食べ続けると減量できるそうです!

あの歌姫もダイエットに成功!

抜群のプロポーションをキープしているセレブのひとり、世界的な歌姫のビヨンセですが、彼女もパーソナルトレーナーのマルコ氏が考案した22日間のタコスクレンズを定期的に実践しているそうです。なかでもお気に入りは、くるみの入ったタコスとのこと。

ポイントは、サラダ感覚のタコス

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋のカルディ本気モード!季節限定のおすすめ「新作フード」4選

まとめ

10月に入ってカルディから新商品が次々と販売されています。みなさんはもう試しましたか?チョコミントと海老が好きな人が喜びそうな注目商品を4つ選んでみました。気になっていた人も、まだ購入していない人もチェックし…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

【調理法別】豚ももブロックの人気レシピ20選!チャーシューも角煮も◎

豚肉 まとめ

豚ももブロックは脂肪が少なく、ヘルシーに食べられると人気の部位。しかし、どんな料理に使えばよいか分からない方も多いのでは?今回は、豚ももブロックのレシピを調理法別にご紹介します。角煮やチャーシューなど、人気の…

合成着色料ゼロ!? 米発「カラフルスムージーボウル」に世界中がうっとり♩

レシピ アメリカ スムージー

色鮮やかでカラフルなスムージーボウル。かなり派手な色合いですが、なんとこの色味は天然着色料のみで作っているんです!動物製品も一切使用していないので、ヴィーガン主義の方も食べれるんだとか。そんな芸術的なスムージ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

これは便利!知っておくと役に立つキッチンの裏技!キッチンライフハック22選

まとめ

料理をする人必見の知っておくと便利な裏技、キッチンライフハックをご紹介します。小さな事でも知っているのと知らないのとではストレスの差が違ってきますよ。料理を楽しむためにも無駄を省くためにも役に立つ豆知識・コツ…

布巾だけじゃない!キッチンタオルの上手な使い方7選

まとめ

キッチンタオル、安くて可愛いデザインのものが増えましたよね。そのキッチンタオルに一手間加えるだけで新しいインテリアグッズ、キッチングッズを作ることができちゃいます♪ぜひこの記事でアイデアを見つけて試してみてく…

冷蔵庫の中を綺麗にする方法9選♡こんな収納術はいかが?

まとめ

気付けば冷蔵庫の中がばらばら…あの食材どこに行ったかな?これ、いつ買ったものだろう…そんな経験はありませんか?そういう時におすすめの、収納のアイデアをご紹介します。冷蔵庫の整理整頓で悩んだらぜひ読んでみてくだ…

居酒屋でも健康・美容にいいものを♪迷ったら頼みたいメニューまとめ♡

居酒屋 まとめ

居酒屋でも健康や美容にいいものを積極的に選んでみませんか?知っているか知っていないかでは大違い!?迷ったらぜひチョイスしたいようなメニューをまとめました。参考にしてみてください♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る