トロリととろみのついたそばの実で作るミネストローネのレシピ

身体があったまる具だくさんなミネストローネ。今回は野菜+そばの実を入れて作ってみました。そばの実を使った料理といっても、お蕎麦以外の調理方法がよくわからず、使うことができなかったという方もいるのではないでしょうか?

2016年2月9日 更新

そばの実のおいしい食べ方

今週のレシピは、そばの実のミネストローネです。
そばの実ではなく、他の雑穀や豆などどんなものでも相性は良いと思いますので好みで選んでくださいね。

そばの実のミネストローネの材料(4~6人分)

・玉ねぎ 150g
・ジャガイモ 120g
・人参 120g
・セロリ 50g
・にんにく 1片
・オリーブオイル 大さじ1
・トマト缶 200g
・そばの実 100g
・水 1000ml
・塩 小さじ2

つくり方

《1》 野菜は食べやすいさいの目状に切っておきます。
《2》 にんにくと玉ねぎをオリーブオイルで炒め、火が通ったら残りの野菜を加えます。
《3》 トマト缶、水、そばの実も加え、蓋をして20分ほど煮ます。
《4》 具材にしっかり火が通ったら塩を加えて完成です。
【VEGGIE DISHES(ベジーディッシーズ)とは?】
ヴィーガン&オーガニックに拘った野菜料理を紹介する番組です。ヴィーガンとは植物性の食材のみ(穀物・野菜・果物・ナッツ・キノコ・海藻など)で料理をすることを意味し、農薬や化学肥料を使用せずに育てたオーガニックの食材を使用します。野菜だけとは思えない程の美味しさと食べ応えのあるレシピを紹介していきます!
提供元:

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

rinda

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう