ローディング中

Loading...

ハリウッド女優でオスカーの栄冠にも輝いたグウィネス・パルトロウ。健康オタクの彼女は、減量に悩む人たちの手助けになればと、自身のダイエットレシピをウェブで公開しました。ある1日の食事例をレシピと一緒にご紹介します。

グウィネス・パルトロウは女性の鑑!

DFree / Shutterstock.com

DFree / Shutterstock.com

40代にしてこの美貌と抜群のスタイルをもつハリウッド女優のグウィネス・パルトロウ。2児の母でもあるんですからびっくりですね!海外の健康に関する記事を見ると、よく挙がる彼女の名前。ダイエットの研究にも余念がなく、常によりよい方法を探求している様子です。

そんな彼女がおすすめの減量レシピを発表!

彼女自身が実践しているという減量レシピを「Goop」というサイトで公開してくれているんです。彼女がおこなっているのは、空腹感に悩まされることなく、無理なく痩せる方法。しかしアルコールやカフェイン、砂糖、赤身の肉、白米、小麦粉はとらないようにするのがポイントです。

今回はグウィネスが提唱する、ある1日の食事プランとレシピを紹介しますね。あなたの食生活のヒントになるかも?

グウィネスが提唱する朝食レシピ

スーリヤスパデトックスティー

小さじ1杯ずつ、クミンシード・フェンネルシード・コリアンダーシードをマグカップに入れ、熱湯をぎりぎりまで注ぎ、3分間煮たたせたら完成。

これなら材料さえあれば簡単にできちゃいますね!

チアシードプディング

ボウルにチアシード(4分の1カップの)と、ココナッツシュガー(小さじ2杯の)、アーモンドミルク(4分の3カップ)とシナモンパウダーをひとつまみ入れ、なじむまで数分間混ぜます。とろっとしてきたらできあがり。すぐに食べてもOKですし、何時間か置いてさらにとろっとした味わいを楽しんでもいいでしょう。ただし、作ってから2日間までにお召し上がりください。

トッピングにはいちごやヘーゼルナッツなど、お好みのナッツ類やフルーツをご自由にどうぞ。

グウィネスが提唱する昼食レシピ

スパイスを利かせて!アジア風サーモンバーグ

鮭の皮を取り除き、2.5センチづつカットし、10分冷蔵庫で冷やします。フードプロセッサーにかけ、細かくします。10秒ごと様子を見てペースト状になる前に止めてください。フードプロセッサーにかけた鮭をボウルに移し、薄切りのネギと、みじん切りにしたにんにくとショウガを入れましょう。五香粉とグルテンフリーのココナッツパウダー、ごま油と塩をそれぞれ加えてフードプロセッサーにかけます。

さらに鮭を手やフォークでほぐしながらその中に入れてよく混ぜ、丸い形に形状し、中強火で熱したフライパンで片面3分づつ焼きましょう。

グルテンフリーなので低カロリーで安心!五香粉が見つからない場合、お手持ちのスパイスを調合しても構いません。

グウィネスが提唱する夕食レシピ

玄米で食べるひよこ豆とケールのカレー

中火で鍋を熱し、みじん切りにした玉ねぎと塩をひとつまみ入れて5分炒めます。にんにくとショウガをみじん切りにしたものに、カレー粉・カイエンペッパー・ガラムマサラ・コリアンダーパウダーのスパイスを追加して更に2分煮込みましょう。ひよこ豆とチキンスープ1カップ、ココナッツミルク1カップを入れて、沸騰したら火を弱めて香りが立ってくるまで10分間煮ます。

ケールは2分の1束分みじん切りにして塩と加え、さらに10分煮て、最後に塩コショウで味をととのえたらできあがりです。
「カレーはひと晩置くと味がなじんでおいしくなる」と日本でもいわれていますが、アメリカでも同じそうです。冷蔵・冷凍で保存可能なので作り置きもできますね。白米の代わりに玄米、あるいはキヌアで食べたらもっとヘルシーに。

おわりに

DFree / Shutterstock.com

DFree / Shutterstock.com

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

秋の食卓に新星!熟し方で変わる「柿のサラダ」レシピ10選

サラダ フルーツ レシピ まとめ

秋といえば柿!こっくりとした甘みが特徴です。そのまま切って食べてもおいしいですが、実は料理にもとても重宝する果物なのです。まずは手始めにサラダから。この秋はおやつやデザートだけではなく、ぜひ酒の肴や副菜にも活…

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ミートボール レシピ ハロウィン

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

メイン材料2つ!「作り置きハンバーグ」のレシピを調理師が伝授

ハンバーグ レシピ 作り置き

メイン材料2つで作る「作り置きハンバーグ」のレシピを、調理師がご紹介します。煮込みハンバーグや豆腐ハンバーグなどの、作り置きにぴったりなレシピも◎ 冷蔵&冷凍保存の方法もマスターできるから、毎日のお料理が楽チ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

合成着色料ゼロ!? 米発「カラフルスムージーボウル」に世界中がうっとり♩

レシピ アメリカ スムージー

色鮮やかでカラフルなスムージーボウル。かなり派手な色合いですが、なんとこの色味は天然着色料のみで作っているんです!動物製品も一切使用していないので、ヴィーガン主義の方も食べれるんだとか。そんな芸術的なスムージ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食パンの侮れないポテンシャル!真似したくなるトーストアレンジレシピまとめ

食パン トースト まとめ

忙しい朝、マンネリになりがちな食パンもこんなふうにすればおいしく変身!驚くほど手軽に作れるレシピをご紹します。定番のものから、意外なものまで、食パンはなんでも合うんです。お気に入りのアレンジトーストが見つかれ…

ライスミルクの次はこれ!最新植物性ミルク3選

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

冷凍卵を使ったレシピ7選。もちもちクリーミーな新食感!

レシピ おつまみ たまご まとめ

冷凍卵ってご存知ですか?凍らせると食材が美味しくなると話題になっていますが、卵も冷凍すると黄身がもちもちかつクリーミーになるため、現在大人気!今回は冷凍卵の作り方と、その冷凍卵を使ったちょっと便利なアレンジレ…

コロッケなのに揚げない!? 基本レシピ&アレンジレシピ17選

レシピ コロッケ まとめ

大人も子供も大好きな食卓の人気者「コロッケ」のレシピをご紹介します。基本のレシピはもちろん、一風変わったコロッケや、油を使わない揚げないヘルシーコロッケ、お肉を使わないレシピなど、17点をご紹介します。

「ちりめんじゃこ」アイデアレシピ8選♪−調味料も少なめでOK!

レシピ まとめ アレンジレシピ

ちりめんじゃことは一般的にイワシ類の稚魚を食塩水で煮て天日干しをしたもの。魚そのものは「シラス」と呼ばれることが多いようですよ。ごはんにそのままかけてももちろんおいしいのですが、今回はちりめんじゃこを使ったレ…

おうちで簡単に作れちゃう!「ティラミス」レシピ7選♪

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

あのマグノリアベーカリーでオーダーケーキが作れる!記念日や誕生日を盛り上げよう♩

スイーツ カップケーキ

2014年に日本上陸を果たして以来、大人気の「マグノリアベーカリー」。あの大きいカップケーキを食べるために、行列に並んだものです。今でも持ちろん人気ですが、実は、カップケーキ以外の商品も人気があるんです。自分…

ごちそう盛りだくさん!岡山で今おすすめのイタリアンのお店17選

岡山 イタリアン デート パスタ ピザ まとめ

岡山は瀬戸内海に面しており、緑も多くあるので、海の幸にも山の幸にも恵まれています。そんな岡山にはイタリアンのお店も数多くあり、カジュアルなお店から高級なお店まであるんです。今注目すべき、岡山おすすめのイタリア…

連載記事

魚のカマで旨辛おつまみ。ごはんも進む『カマのペッパー焼き』レシピ

おつまみ

よく脂が乗って肉質も上質な魚のカマはおつまみにもってこい!甘辛いタレにガツンと粗挽きペッパーを効かせた今回のレシピは、おつまみだけでなく白いご飯にもよく合います。旬の魚のカマを使って、簡単にお店の味がご家庭で…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る