ローディング中

Loading...

アメリカンドッグは今やコンビニでも売られている身近な食べ物ですが、ホットケーキミックスなどで衣を作っておうちで意外と簡単に作れます。タコさんウインナーなどレシピをご紹介しますのであなたも是非。冷めても美味しいのでお弁当に最適ですよね。

1、サクッと美味しい!基本のレシピ

ウインナーは半分にカットして、切った面と反対側からつまようじを刺します。ホットケーキミックスと塩を入れて混ぜ、牛乳・マヨネーズも追加します。ウインナーに衣をつけて170度の油で揚げます。色が均等になるように箸で転がしながらやるとGOOD!

2、まんまるでたこ焼き風!

ボウルに卵と砂糖、すりおろしたニンジンを入れて混ぜ、小麦粉・ベーキングパウダーも追加して水も足します。たこ焼き器に生地を普通より少なめに入れてウインナーを1センチにカットして入れ、上からも生地を入れ焼きます。

揚げていない分ヘルシーですりおろしたニンジンなど野菜を入れれば普段は食べるのを嫌がるお子様も喜んで食べてくれそう!

3、チーズも揚げて添えましょう

魚肉ソーセージは3つにカットし竹ぐしをさします。キャンディー型のチーズと一緒に小麦粉をふり、ボウルにホットケーキミックスと牛乳を入れて混ぜ、スプーンを使って衣をつけます。

揚げたチーズのトロっと感もたまらない!ピックにもこりたいですね。

4、タコさんウインナー(タコさんドッグ)

ウインナーは半分切れ込みを入れてつまようじをさします。衣の材料をよく混ぜ合わせ、深さのある容器に入れましょう。頭になる部分だけ衣をつけて揚げます。チョコペンで顔を描けば可愛いタコさんに大変身!いろんな表情を描いても楽しそう。最近では、タコさんドッグというホットドッグと掛けた愛称でも話題になっています。

タコさんドッグの作り方

こちらが最近話題になっているタコさんドッグです。タコさんウインナーと作り方は変わりません。チョコペンで書いたタコさんに、こちらはノリなどで、少しひょうきんな表情をつけてあげるかわいいですよ。

5、食パンでウインナーをまいてみる

ホットケーミックスで作るとタネもどろどろになってうまくいかない...と思ったレシピ投稿者さんは食パンでウインナーをまいて揚げることを考案!その分生地に甘みはなくなりますが、美味しいお酒のつまみにもなるアメリカンドッグができちゃいます。

食パンのとじ目には小麦粉を水で伸ばしてつけ開かないようにしましょう。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイートポテトの基本レシピをプロが伝授!レンジ&トースターでも本格味♩

スイートポテト さつまいも スイーツ おやつ レシピ

さつまいもの人気スイーツ「スイートポテト」を、レンジとトースターを使って簡単に作ってみませんか?生クリームを使った基本のレシピやプロの味に近づけるコツ、いろんなアレンジをご紹介します。まったりと甘く口当たり滑…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

基本をマスター!ポークビーンズの実践レシピ&時短テク

レシピ

大豆を使った定番トマト料理、ポークビーンズ。豚肉入りのポークビーンズは、トマトの甘みと酸味、大豆のホクホク感がおいしいレシピ。給食で食べた印象がある人も多いようですね。ポークビーンズの上手な作り方をご紹介。バ…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

お皿の上にとろ〜り出現…!簡単「おばけミートボール」でみんなが笑顔に♩

ミートボール レシピ ハロウィン

ハロウィンのディナーはなにを作ろうか、今から悩んでいる方もお多いのでは?今回はミートボールとスライスチーズがあれば作れる、ハロウィンディナーにぴったりな「おばけミートボール」の作り方をご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本人の定番♡ほっとする味「卵かけご飯」レシピまとめ

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

ラクうまごはん♪瀬尾幸子さんのレシピまとめ☆

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

旨味凝縮『ごろごろ豚肉のおつまみ塩ポトフ』は圧力鍋で超簡単♩

ポトフ おつまみ

野菜やソーセージをじっくりと煮たポトフは冬の定番料理。でも、今回は冬だけではなくオールシーズン楽しめる「変わりポトフ」をご紹介します!ベースは塩味でさっぱりしているのに、旨味がぎゅっと詰まっています。お酒のお…

なにこれ、便利すぎ!コストコ「プレスンシール」は驚愕の密閉ぶり

コストコに売っている「プレスンシール」を知っていますか?簡単に密閉できるアイテムなのですが、リピーターがかなり多い商品なんです。普通のラップと比べて、何が違うのでしょうか?活用術から気になるお値段まで、プレス…

連載記事

春のカブで簡単サラダ♩『カブとツナのマリネサラダ』ならシンプル具材でおしゃれに

カブ サラダ おつまみ

春に旬を迎えるカブ。スーパーでは一年中見かけますが、旬の時期は特に柔らかく、生食に向いています。今回は、そんなカブを使ったマリネサラダのご紹介。カブ本体に加えて、葉も使ったカブを余すことなく楽しむ一品です。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る