ローディング中

Loading...

かわいいココットは、アレンジ次第で様々なレシピができます。今回は、お正月の余ったお餅で作るココットカマンのおすすめレシピをご紹介。お餅とチーズという鉄板の組み合わせはアレンジもいろいろできて、飽きずに楽しむことができるんですよ!

① チーズもちココット

こちらのアレンジココットカマンは、ゆでたお餅を半分入れたあとにカマンベールチーズを乗せ、さらにその上から残り半分のお餅とスライスチーズを順に重ねてトースターで焼きます。仕上げに醤油、ブラックペッパー、パセリを少々ふりかけてできあがり。
お餅とチーズは隠れた名コンビですよね。お餅の粘りとチーズのとろみがお互いを引き立て合い、食べる手が止まらないこと間違いなし!

② お餅と海苔じゃこマヨのココットカマン

ひと口サイズに切ったお餅と海苔、じゃこ、ネギ、ごま油、マヨネーズをのせ、電子レンジで加熱。お餅が膨らんできたら仕上げに醤油、一味をふりかけて完成です。
ごま油が風味の決め手の、がっつりココットカマン!甘くないので、食事としてもいいかもしれませんね。

③ ホワイトソースなしココット餅グラタン

余ったお餅で、ホワイトソースがなくても簡単にできる「ココットカマン餅グラタン」はいかがでしょうか?
ココットにバターを塗って切り餅を入れ、牛乳を少し入れてからお餅が柔らかくなるまで電子レンジで加熱。さらにその上から餅の上に、輪切りにしたウインナー、とろけるチーズ、マヨネーズをかけ、トースターで焼いてできあがりです!

④ バター醤油もちココット

お餅とチーズは、先ほども書いたとおり相性抜群コンビ。さらにそこに、バター&醤油という鉄板の組み合わせをプラスしたココットカマンもおすすめ。
バターを塗ったココットに、1センチ角にカットしたお餅を入れレンジで加熱します。柔らかくなったお餅の上にお好みでマヨネーズ、バター、醤油をかけ、ベーコンとピーマンをトッピング。最後にチーズをかけてから、トースターで焼いて完成です。

⑤ 角切りお餅とチーズココットカマン

こちらのココットカマン、かなり簡単に作ることができるようです。カマンベールチーズをココットに入れて、電子レンジで柔らかくしたお餅を入れます。醤油をかけてから、トースターでカマンベールチーズが溶けるまで焼いてできあがり!
餅チーズピザのような感覚が楽しく、簡単にできるので朝食などにもおすすめです。

⑥ とろろのココットカマン

ココットに入れたカマンベールチーズの上にとろろをたっぷりと乗せて、刻んだお餅とベーコン、茹でたオクラ、軽くソテーしたしめじをトッピング。それをオーブンで焼きあげれば、トロトロのチーズともちもち山芋が絶妙なココットカマンの完成です。
カリッと焼けたお餅の香ばしい風味を楽しめ、ネバネバとした食感がなんとも言えない味わいを生み出しています。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

豚肩ロースブロックの人気レシピ20選!圧力鍋やオーブンで絶品調理◎

豚肉 まとめ

脂が適度にのっていて、ボリューム感のあるレシピからさっぱりとしたレシピまで、さまざまに応用可能な豚肩ロースブロック。定番のチャーシューや角煮、炊飯器を使ったレシピなど、いろいろな活用方法をチェックして、豚肩ロ…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハーブの使い方まとめ<基本編>

バジル ローズマリー まとめ

普段料理をするとき、いつも決まったハーブばかり使っていませんか?ハーブの使い分けを覚えることで、あなたの料理の幅がぐっと美味しくなりますよ。それぞれのハーブの特徴と相性の良い料理ジャンルを紹介します。

食材別で簡単!野菜の旨味引き出す人気のサラダレシピ30選

サラダ レシピ まとめ

何かとマンネリしがちなサラダレシピ。そこで今回は、チキンやトマト、キャベツなど食材別に、人気の簡単サラダレシピを30選ご紹介しますよ!また、野菜の洗い方などいつものサラダをもっとおいしくするポイントも交えてご…

メイソンジャーでパスタサラダのアイデアレシピ6選

メイソンジャー パスタ サラダ レシピ まとめ

もうすっかりおなじみとなったメイソンジャー・サラダ。パスタサラダにすれば一品でしっかりお食事として召し上がっていただけます。液漏れも少ないメイソンジャーなら、おしゃれなお弁当としてもいいですね!

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

いろいろあった!オイルでおにぎりアレンジ「9」選

ココナッツオイル おにぎり レシピ アレンジレシピ まとめ

ごはんと油の相性は思ったよりずっとGoodなもの。火を通したりそのまま使ったり、いろんな組み合わせのおにぎりが作れるようです♪今回は代表的な人気オイルのアレンジレシピをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る