ライター : BBC

① 材料3つのチーズもちココット

こちらのアレンジココットカマンは、あらかじめ軽く焼いておいた角切りのお餅とカマンベールチーズをココットに入れ、醤油を回しかけて焼くだけの簡単レシピです。 お餅とチーズは隠れた名コンビですよね。お餅の粘りとチーズのとろみがお互いを引き立て合い、食べる手が止まらないこと間違いなし!

② ネギとラー油のココットカマン

基本的な作り方は先ほどのレシピと変わりませんが、さらに海苔、ネギ、ラー油をプラスします。ラー油が風味の決め手の、がっつりココットカマン!甘くないので、食事としてもいいかもしれませんね。

③ ホワイトソースなしココット餅グラタン

余ったお餅で、ホワイトソースがなくても簡単にできる「ココットカマン餅グラタン」はいかがでしょうか? ココットにバターを塗って切り餅を入れ、牛乳を少し入れてからお餅が柔らかくなるまで電子レンジで加熱。さらにその上から餅の上に、輪切りにしたウインナー、とろけるチーズ、マヨネーズをかけ、トースターで焼いてできあがりです!

④ 餅とベーコンのココットカマン

具材にベーコンを加えたお食事系ココットカマン。さらにわさびをプラスして、ほんのりくる風味がたまらない大人の味に仕上げています。

⑤ 明太もちチーズのココットカマン

餅×明太子×チーズという黄金トリオで作るココットカマンです。ブロッコリーとベーコンもプラスして、おつまみにもおかずにもぴったりのボリュームレシピに。

⑥ たこ焼きのココットカマン

ボリュームたっぷりの変わり種ココットカマンを作ってみたいなら、こんなレシピはいかがでしょうか。余ったたこ焼きや冷凍のものでも作れますよ。

編集部のおすすめ