焼かずに出来ちゃう!M&M'Sで「チョコピーナッツバターバー」の作り方

クリスマスまであとわずか!M&M'Sチョコをトッピングして今のシーズンにぴったりのチョコバーを作りませんか?焼かずに作れて便利ですよ。またM&M'Sを使ったブラウニーピザのレシピも紹介しますのでぜひこちらも作ってください。

M&M'Sで「チョコピーナッツバターバー」の作り方

材料・20個分

はちみつ...カップ1杯
グラニュー糖...カップ2分の1杯
ナチュラルピーナッツバター...カップ1と4分の1杯
ライスシリアル...カップ6杯
セミスイートチョコチップ...カップ2杯
ピーナッツバターチップ...カップ2杯
M&M'Sチョコ...カップ3分の2杯

調理方法

1、ケーキ型に油を塗っておき、ライスシリアルは大きなボウルに入れます。

2、大きな鍋に中強火ではちみつとグラニュー糖を入れ、よくかき混ぜながら沸騰させて火を止めます。すぐにピーナッツバターを追加し、さっくりと混ぜ合わせてボウルに入ったシリアルに入れます。よくなじんだらケーキ型にその混ぜ合わせたものを詰めて押し込みます。

3、重めの鍋にチョコチップとピーナッツバターチップを入れて弱火で熱し、よく溶かします。

4、ケーキ型に土台で敷き詰めたシリアルの上から溶かしたチョコチップとピーナッツバターチップをのばします。M&M'Sのチョコをふりかけて、バーが冷めて落ち着いてきたらカバーをして冷蔵庫で固まるまで冷やします。

5、固まったバーを食べやすくカットし、室温が高い場合は食べる直前までバーは冷蔵庫で冷やしましょう。
色合いもクリスマスらしくて素敵!チョコレート好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

では同じくM&M'Sチョコをトッピングしたブラウニーピザの作り方をご紹介しますね。

M&M'Sで「ブラウニーピザ」の作り方

材料

【ブラウニーピザ】
バター...カップ2分の1杯、ダイス状にカットします。
無糖のチョコチップ...56グラム、みじん切りにします。
グラニュー糖...カップ1杯
小麦粉...カップ4分の3杯
卵...2個、軽く溶きます。
【フロスティング】
クリームチーズ...113グラム、やわらかくします。
ピーナッツバター...カップ3分の1杯
バニラエクストラクト...小さじ1と2分の1杯
粉砂糖...カップ2杯
牛乳...大さじ2~4杯
【トッピング】
トフィビッツ...バターと砂糖を加熱してつくるスイーツ、カップ4分の1杯。ない場合はスプリンクルで代用しましょう。
M&M'Sチョコ...カップ4分の1杯
M&M'Sピーナッツバター味...カップ4分の1杯

調理方法

1、オーブンは180度に予熱します。ピザ用のお皿に油を塗っておきましょう。

2、弱火でバターとチョコチップ、グラニュー糖を溶かします。火からおろしてかき混ぜ、卵を加えてなめらかになるようにします。

3、それをピザ皿に注ぎ15分オーブンで焼いたらワイヤーラックで完全に冷まします。

4、クリームチーズとピーナッツバター、バニラはふわふわになるまで混ぜて砂糖を加えてなじませます。牛乳は一度に大さじ1杯づつ加えてフロスティングがまとまるようにします。(レシピ考案者さんは全部で大さじ2杯使用)

5、作ったフロスティングは冷ましたピザの上にかけてM&M'Sなどでトッピングをしましょう。
見た目も華やかなブラウニーのピザの完成です!M&M'Sのチョコは赤や緑色をメインに使えばよりクリスマスらしさを演出できますよ!

こちらの記事を参照しました(海外)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう