焼かずに出来ちゃう!M&M'Sで「チョコピーナッツバターバー」の作り方

クリスマスまであとわずか!M&M'Sチョコをトッピングして今のシーズンにぴったりのチョコバーを作りませんか?焼かずに作れて便利ですよ。またM&M'Sを使ったブラウニーピザのレシピも紹介しますのでぜひこちらも作ってください。

2015年12月22日 更新

M&M'Sで「チョコピーナッツバターバー」の作り方

材料・20個分

はちみつ...カップ1杯
グラニュー糖...カップ2分の1杯
ナチュラルピーナッツバター...カップ1と4分の1杯
ライスシリアル...カップ6杯
セミスイートチョコチップ...カップ2杯
ピーナッツバターチップ...カップ2杯
M&M'Sチョコ...カップ3分の2杯

調理方法

1、ケーキ型に油を塗っておき、ライスシリアルは大きなボウルに入れます。

2、大きな鍋に中強火ではちみつとグラニュー糖を入れ、よくかき混ぜながら沸騰させて火を止めます。すぐにピーナッツバターを追加し、さっくりと混ぜ合わせてボウルに入ったシリアルに入れます。よくなじんだらケーキ型にその混ぜ合わせたものを詰めて押し込みます。

3、重めの鍋にチョコチップとピーナッツバターチップを入れて弱火で熱し、よく溶かします。

4、ケーキ型に土台で敷き詰めたシリアルの上から溶かしたチョコチップとピーナッツバターチップをのばします。M&M'Sのチョコをふりかけて、バーが冷めて落ち着いてきたらカバーをして冷蔵庫で固まるまで冷やします。

5、固まったバーを食べやすくカットし、室温が高い場合は食べる直前までバーは冷蔵庫で冷やしましょう。
色合いもクリスマスらしくて素敵!チョコレート好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

こちらの記事を参照しました(海外)

では同じくM&M'Sチョコをトッピングしたブラウニーピザの作り方をご紹介しますね。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう