インスタで大人気!話題の「ベーグルフレンチトースト」は朝食にぴったり♩

最近、インスタグラムなどのSNSで話題となっている「ベーグルフレンチトースト」って、みなさん知っていますか?その名の通り、ベーグルで作ったフレンチトーストのこと。前の日から仕込んでおけば、朝は焼くだけなので、朝食にぴったりなんです!

最近話題の「ベーグルフレンチトースト」

フレンチトーストって、みなさんは好きですか?いつもは、フランスパンや食パンで作っている方が多いと思います。

卵液にパンを漬け込んでおけば、あとはフライパンで焼くだけなので、朝食やおやつにもってこいの料理ですよね。
そんなフレンチトースト、最近では、ベーグルで作る「ベーグルフレンチトースト」が注目されているんです!
フランスパンや食パンよりはしっかりと食べ応えがあるので、結構満足感がありそう。
今回は、そんな「ベーグルフレンチトースト」の作り方と、アレンジのアイデアをご紹介していきたいと思います。

基本的な「ベーグルフレンチトースト」のレシピ

まず最初に、「ベーグルフレンチトースト」の基本的なレシピをご紹介。
はじめに、ベーグルを食べやすい大きさにカット。牛乳・生クリーム・卵・砂糖・バニラエッセンスを混ぜた作った卵液にベーグルを浸し、一晩置いておきます。
次に、熱したフライパンにバターを入れ、溶けたらベーグルを投入。全体的にこんがりと焼き色が付くまで焼いていきます。最後に、お皿に盛り付けて完成!

漬けておく時間はありますが、作業的には単純で料理初心者の方でも安心して作ることができそうです。
トッピングは、ご自由にどうぞ!
写真のように、イチゴや焼きバナナなどを添えるのも良し、生クリームやメイプルシロップなども良いかもしれませんね。

フレトーはアレンジもしやすい!

チーズクリーム×ブルーベリー

こちらは、マスカルポーネのチーズクリームと、ブルーベリーソースをトッピング。さらに、手作りのいちじくコンポートも乗せてあります。
クリームチーズとブルーベリーの組み合わせで、濃厚さとさっぱりさが絶妙なハーモニーが口いっぱいに広がる一品です。ひと工夫の簡単な組み合わせで、贅沢な気分を味わえるのは嬉しいですよね!

チーズクリーム×いちご×メープルシロップ

こちらも、チーズクリームを使っています。そこにいちごの甘酸っぱさと、メープルシロップの濃厚な甘さをプラス。
口の中にはしっかりとした甘さが広がるので、ブラックコーヒーと相性の良いトッピングかもしれませんね。糖を補給したい朝に、ぜひとも食べてほしい一品です。

ライ麦ベーグル×チョコレートアイス

こちらは、プレーンベーグルではなくてライ麦ベーグルを使ったフレンチトーストですね。トッピングには、チョコレートアイスを採用。

特集

SPECIAL CONTENTS