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さつまいものフライにパルメザンチーズをふりかけた、チーズの香りとほくほくとしたさつまいもの食感がたまらない一品。油で揚げない、ノンフライヤーを使って調理するから、いつもより軽い仕上がりで、素材の味が引き立ちます。ダイエット中でもOK!

女性に人気の2大食材を合わせてみたら・・・

女性に人気の『さつまいも』と『チーズ』の2つの食材を使ったヘルシーレシピ!

さつまいもは・・・
◆食物繊維が豊富で便秘に良い!
◆ビタミンCはリンゴの10倍以上。
◆カロテンやコラーゲンの生成を助ける機能もある。
美容や健康に良い成分が多いので、ヘルシーフードに欠かせない食材です。

チーズは・・・
◆牛乳由来のカルシウムが豊富!
◆ピザやパスタに代表されるように、チーズの香ばしい香りは食欲をそそります。
どこの家庭の冷蔵庫にもあるほど人気でどんな料理にも合う。

そんな人気の2大食材を合わせてみたら・・・
「あれ?美味しい!」「こんなの食べたことない!」
そんな声がしてくるぐらい、美味しくて、今までにない発想です。
チーズの香りがふわっとして、食べるとホクホクでほんのり甘い。不思議な味。

パルメザンがアクセントのスイートポテトフライ

【材料】(2人前)調理時間約50分
・さつまいも 1kg
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 ひとつまみ
・パルメザンチーズ 大さじ3
・パセリのみじん切り 適量
【作り方】
1.さつまいもの皮をむいて、水ですすぎ、短冊切りにカットして水に30分つけておく。
2.1のさつまいもをザルに上げ、ペーパータオルでしっかり水気をとる。
3.ボウルに水気を切ったさつまいもを入れ、オリーブオイルと塩をかけておいておく。
4.160℃に設定したノンフライヤーでさつまいもを5分間、カリッとするまで揚げる。
5.網に上げ、さましておく。
6.もう一度、今度は190℃に設定したノンフライヤーで10〜15分間、二度揚げする。
7.油をきったさつまいもに、揚げたてのうちにパルメザンチーズをふり入れ、やさしく混ぜ合わせる。
8. 飾り付けのパセリを散らし、皿に盛りつけて完成です。
油で揚げるのではなく、ノンフライヤーを使うから、余分な油を吸わずにヘルシーに仕上げることができます。ノンフライヤーがない場合は、もちろん油で揚げてもOKです。その時は、油をしっかり切ってからパルメザンチーズをまぶして下さい。

あると便利な『ノンフライヤー』

価格:7,000円〜50,000円

今回のレシピでも使っている、少量の油でカラッと揚げ物が仕上がる『ノンフライヤー』はとても便利です。時間を設定することができるので、揚げ過ぎも防止できるし、油はねもないので、キッチンの汚れが気になる女性には嬉しい家電です。中には食卓に置けるタイプもあり、揚げたてをすぐに食べることができます。
「揚げ物大好き!だけどカロリーが・・・」という方は、きっと重宝しますよ。Amazonやネットでも購入が可能です。

さいごに

材料は、さつまいもとパルメザンチーズだけ。簡単なので思いついた時に作れます。子供のおやつから、夕食のもう一品、お酒のつまみまでいろんなシーンで使えるレシピです。
ぜひ一度お試し下さい。

こちらの海外レシピを参照しました

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