代々木八幡「アフターアワーズ」の手作りケーキでやさしい気持ちに

代々木八幡駅と代々木公園駅のすぐ近くにたたずむケーキ屋さん「Afterhours(アフターアワーズ)」。ご夫婦で営む小さなお店ですが、ケーキも焼き菓子も素朴ながら丁寧でやさしい味がすると大評判。カフェとしても利用できます。

コーヒーとケーキを心穏かに楽しむお店

代々木八幡駅、代々木公園駅、いずれからもほど近い場所にひっそりとある「Afterhours(アフターアワーズ)」。まるで隠れ家のような静かなたたずまいの、知る人ぞ知るすてきなケーキ屋さんです。
木漏れ日が気持ちよいアプローチは、まるで美術館に来たような雰囲気です。
白を基調とした外装、内装ともにとってもおしゃれ。店内にはギャラリースペースも設けられており、食器、アクセサリーなどの雑貨も販売しています。
ネットショップから始まったアフターアワーズですが、現在は店内にカフェスペースも設けられ、一杯立てのドリップコーヒーと一緒においしいケーキを楽しめるようになりました。

丁寧さが愛おしい手作りケーキ

アフターアワーズでは毎日、日替わりで4種類以上のケーキが提供されています。
「今日はなにがあるかな?」とショーケースを覗きこむワクワク感は大人になっても良いものです。
不動の人気を誇る苺のショートケーキは、クラシカルな3層構造。でも、余計な飾りのないシンプルさがかえって生地やクリームのおいしさを際立たせています。
チーズケーキは通年の定番メニュー。フランス産チーズクリームを使っており、しっとりとした食感だそうです。
これもごくごくシンプル、だからこそ手抜きができないガトーショコラ。コクがあり、中心がしっとりとしていて、コーヒーによく合いそうです。
そのほか、季節を感じられる旬のフルーツや食材を使ったケーキが日替わりで登場します。いずれもアフターアワーズらしいシンプルなデコレーションが特徴です。

喜ばれること間違いなしのスイーツギフト

特集

SPECIAL CONTENTS