代々木八幡「アフターアワーズ」の手作りケーキでやさしい気持ちに

代々木八幡駅と代々木公園駅のすぐ近くにたたずむケーキ屋さん「Afterhours(アフターアワーズ)」。ご夫婦で営む小さなお店ですが、ケーキも焼き菓子も素朴ながら丁寧でやさしい味がすると大評判。カフェとしても利用できます。

2017年10月19日 更新

コーヒーとケーキを心穏かに楽しむお店

代々木八幡駅、代々木公園駅、いずれからもほど近い場所にひっそりとある「Afterhours(アフターアワーズ)」。まるで隠れ家のような静かなたたずまいの、知る人ぞ知るすてきなケーキ屋さんです。
木漏れ日が気持ちよいアプローチは、まるで美術館に来たような雰囲気です。
白を基調とした外装、内装ともにとってもおしゃれ。店内にはギャラリースペースも設けられており、食器、アクセサリーなどの雑貨も販売しています。
ネットショップから始まったアフターアワーズですが、現在は店内にカフェスペースも設けられ、一杯立てのドリップコーヒーと一緒においしいケーキを楽しめるようになりました。

丁寧さが愛おしい手作りケーキ

アフターアワーズでは毎日、日替わりで4種類以上のケーキが提供されています。
「今日はなにがあるかな?」とショーケースを覗きこむワクワク感は大人になっても良いものです。
不動の人気を誇る苺のショートケーキは、クラシカルな3層構造。でも、余計な飾りのないシンプルさがかえって生地やクリームのおいしさを際立たせています。
チーズケーキは通年の定番メニュー。フランス産チーズクリームを使っており、しっとりとした食感だそうです。
これもごくごくシンプル、だからこそ手抜きができないガトーショコラ。コクがあり、中心がしっとりとしていて、コーヒーによく合いそうです。
そのほか、季節を感じられる旬のフルーツや食材を使ったケーキが日替わりで登場します。いずれもアフターアワーズらしいシンプルなデコレーションが特徴です。

喜ばれること間違いなしのスイーツギフト

サブレ、ガレット、フィナンシェなどの焼き菓子も人気です。注文によってギフトセットを作ってもらうこともできます。
各種ギフトセットは店舗のサイトから通信販売することも可能。真心の込もった手作りお菓子は、お相手にきっと喜んでもらえること間違いなしです。クッキーセット(2,100円)、パウンドケーキギフト(2,750円)などがあり、いずれも店名を銀色で箔押しした光沢のある白いボックスに入っています。ラッピングにもまた、アフターアワーズさんの上質へのこだわりが感じられますね。
誕生日や記念日のパーティー用にホールケーキを注文することもできます。注文は1週間前まで、受け取りは店頭のみ。こんなすてきなケーキをプレゼントされたら……感動しちゃいそうです。

ほかにも結婚式の引き出物やプチギフト作りなど、いろいろ相談に乗ってくれますよ。お店の様子やケーキを見ても分かるとおり、センスの良さは折り紙付きなので安心してお任せできます。
ごくごくシンプルでクラシックなのに、出会う人を虜にしてしまうアフターアワーズのケーキ。お近くへ行かれた際は、ぜひお店を覗いてみてください。

店舗情報

1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

まりえう

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう