ローディング中

Loading...

代々木八幡にある人気ベーカリー『イエンセン』。デニッシュがとても美味しいことで有名です。デニッシュの本場デンマークの駐日大使館の御用達でもあるほど!バターがたっぷり入ったデニッシュは他にはない食感と風味でファン急増中です♪

デンマーク大使館も認める本場のデニッシュに出会えるお店

かなりのパン好きな私にとって、イエンセンはすごくすごーく訪れたいお店である。
代々木八幡にあるベーカリー『イエンセン』はとにかくすごい!
一度イエンセンのパン、特にデニッシュを食べると、たちまちみんなイエンセンの虜になってしまうのだ。デニッシュの本場、デンマークの駐日大使館の御用達というぐらい♪
こじんまりとしたたたずまいに、店内にはあまり聞かないパンの名前がずらり…
どんなパンをおいているのだろう。

やっぱり人気は本場デンマークに劣らない『デニッシュ』

イエンセンでは他にないほどデニッシュにたっぷりのバターを織り込む。
それが、食べたときのしっとりした食感と上品なバターの風味を生み出している。

ティビアキス

1個 185円
「ティ」とはお茶に合う。という意味。
しっとりした生地は弾力があり、かむ度にバターの風味が口の中に広がります。
中のカスタードは甘さ控えめ、上にのったケシの実の香ばしさも好評です。

スモースナイル

1個 168円
デンマーク語で「スモー」はバター、「スナイル」は渦巻きという意味です。いわゆるシナモンロールだが、よくあるパサパサした食感はなく、しっとりした生地で、シナモンの香りとあわせて美味しさが鼻を突き抜けるほど☆

スモーケア

バターがたっぷり入った生地は表面はさくっとした歯ざわりで、噛むとしっとりしてバターのいい香りが広がります。また、甘さ控えめなカスタードとレーズンが合わさりまるでケーキのようです。

デニッシュ以外もぜひ食べたい!

グラハムスプロード

1個 270円
全粒粉を使ったパン。ずっしりと重く、食べるともっちりとした食感で、焼くと
香ばしさが広がって、そのまま食べても美味しくいただけます。

バンバケルサ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

給料日前を乗り切る!小麦粉メインでお腹いっぱい超節約レシピ20選

レシピ うどん パン まとめ

とっても身近な小麦粉。普段何気なく料理に、お菓子に使っていますよね!そんな小麦粉が、なんと節約レシピに大活躍してくれるのを知っていましたか?今回は簡単で節約できるおかずやお菓子のレシピを集めてみました。要チェ…

メゾンカイザーにハロウィンシリーズ登場!第一弾は「ポップなハロウィン」がテーマ♩

ハロウィン パン

ベーカリー「メゾンカイザー」で、ハロウィン企画『HAUNTED KAYSER(ホーンテッド カイザー)』が実施されます。第一弾は、「ポップなハロウィン」をテーマに、13種類の商品が発売!見ても食べても楽しいラ…

禁断の隠れヒット商品!? 成城石井「スターブレッド」がパン界一のフワフワっぷり♩

パン

成城石井の「スターブレッド(STAR-BREAD)」という商品が、SNSで密かにブームになっているんです♩水の代わりにミルクを使った、ふわふわ食感のパンなんですよ!その人気の秘密を、おすすめの食べ方とともにご…

某ドーナツとは違う!? 福岡銘物「マンハッタン」が40年以上愛される理由

パン

福岡県の「マンハッタン」をご存知ですか?「マンハッタン」は、福岡県のリョーユーパンが製造販売している人気のご当地ドーナツです。地元で絶大な知名度と人気を誇る「マンハッタン」。おいしさの魅力を、気になる名前の由…

マロンなど秋スイーツにほっこり♩ジョエル・ロブションから「秋の収穫祭」開催

パン ケーキ スイーツ

ジョエル・ロブションから期間限定で「秋の収穫祭」と題した秋の新商品が登場します!栗がまるごと1個使用されたパンをはじめ、今が旬のクルミを使用したケーキなど全5種類がラインナップ。ぜひこの機会に秋を感じてみて♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

肉好き集合!東京都内でシュラスコが楽しめるおすすめ店5選

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

今回は、東京都内で「シュラスコ」が楽しめるおすすめ店5選をご紹介します。豪快なパフォーマンスと豊富な種類が揃うビュッフェ食べ放題は、ランチでもディナーでも男女に大人気!お腹いっぱいお肉が食べたいというときは、…

激安「せんべろ」酒場10選!東京都内で1000円以下でベロベロに酔える?

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

記事広告

きじまりゅうたさん厳選高級肉ゲット♩「#フォトジェ肉生茶」投稿キャンペーン開始!

生茶にぴったりなお肉料理の写真をInstagramにアップするだけで、料理研究家・きじまりゅうたさんセレクトの高級お肉セットが当たる「#フォトジェ肉生茶」キャンペーンを開催します!とっておきの1枚で参加してみ…

cestalavie

食べるの大好き、新しいこと面白いこと大好き、ついでにネコも大好きの...

ページTOPに戻る