ライター : cestalavie

デンマーク大使館も認める本場のデニッシュに出会えるお店

かなりのパン好きな私にとって、イエンセンはすごくすごーく訪れたいお店である。 代々木八幡にあるベーカリー『イエンセン』はとにかくすごい! 一度イエンセンのパン、特にデニッシュを食べると、たちまちみんなイエンセンの虜になってしまうのだ。デニッシュの本場、デンマークの駐日大使館の御用達というぐらい♪
落ち着いたたたずまいに、店内にはあまり聞かないパンの名前がずらり…
どんなパンをおいているのだろう。

やっぱり人気は本場デンマークに劣らない『デニッシュ』

イエンセンではほかにないほどデニッシュにたっぷりのバターを織り込む。
それが、食べたときのしっとりした食感と上品なバターの風味を生み出している。

ティビアキス

1個 185円
「ティ」とはお茶に合う。という意味。
しっとりした生地は弾力があり、かむ度にバターの風味が口の中に広がります。
中のカスタードは甘さ控えめ、上にのったケシの実の香ばしさも好評です。

スモースナイル

1個 168円
デンマーク語で「スモー」はバター、「スナイル」は渦巻きという意味です。いわゆるシナモンロールだが、よくあるパサパサした食感はなく、しっとりした生地で、シナモンの香りとあわせておいしさが鼻を突き抜けるほど!

スモーケア

バターがたっぷり入った生地は表面はさくっとした歯ざわりで、噛むとしっとりしてバターのいい香りが広がります。また、甘さ控えめなカスタードとレーズンが合わさりまるでケーキのようです。

デニッシュ以外もぜひ食べたい!

グラハムスプロード

1個 270円
全粒粉を使ったパン。ずっしりと重く、食べるともっちりとした食感で、焼くと
香ばしさが広がって、そのまま食べてもおいしくいただけます。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ