東京・経堂の「ラ・ヴィ・エクスキーズ」でこだわりのパンを♪

世田谷区の経堂にある「ラ・ヴィ・エクスキーズ」。店内にはパンがキレイにずらりと並んでいます。ハード系のパンからサクサクのパイ生地系のパンまで。どれも間違いなくおいしいといえそうなほどこだわりが詰っているそうです。

2017年4月21日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

経堂の「ラ・ヴィ・エクスキーズ」

世田谷区の経堂にある「ラ・ヴィ・エクスキーズ」。ここはシンプルな暖かい感じの外観に包まれたこだわりを持ったパン職人か作るおしゃれなパン屋さん。定番のフランスパンやシュクレールなどが人気だそうです。

木を使った店内

店内は若い世代のママが多く訪れるようなおしゃれな雰囲気。キレイに並んでいるパンはどれもおいしそうで迷ってしまうかもしれません。ガラスケースで覆われた調理パンや木を使った落ち着いた雰囲気が印象的だとか。

ハード系からパイ生地系のパンまで

店内にはパンがずらり。クロワッサンはサクサクと軽くあっという間に食べられてしまうそうです。「ペピット」というしっとり甘めのブリオッシュ生地のスティックパンには薄い生地の間にカスタードクリームとチョコレートが挟まっていて相性が抜群だとか!もっちりとふわふわのバランスが絶妙なメロンパンなんかもあります。
他にも裏面は焦げ目が付いていて少しだけパリパリした食感が新しいベーグルや、柔らかいフランスパンに甘さの風味がちょうどいいミルククリームをはさんだミルクフランス、パンの周りにケシの実がびっしりとまぶされた黒コショウがアクセントのペッパーシンケンなどもあります。
ハード系のパンからサクサクのパイ生地系のパンまで。どれも間違いなくおいしいといえそうなほどこだわりが詰っているそうです。皆さんもぜひ訪れてみて下さい♪

お店の詳細情報

<ラ・ヴィ・エクスキーズ> TEL:03-3304-2771 住所:東京都世田谷区船橋5-32-7 営業時間:9:00~20:00 定休日:火曜・第1、3水曜
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS