スキレットの人気レシピ35選。おかず・ご飯もの・スイーツすべておまかせ!

使い勝手がよく、料理の見栄えもアップする人気のスキレット。今回はおすすめのレシピを35選ご紹介します。スキレットひとつでできるパスタやアヒージョは、おうちだけでなくキャンプなどにもぴったり!簡単なレシピが多いので、ぜひ試してみてくださいね。

2019年5月28日 更新

ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

彩りばっちり◎ スキレットの野菜レシピ5選

1. スキレットでなすみそ田楽

Photo by macaroni

なすに田楽みそを塗り、とろけるチーズといっしょにスキレットで焼いたレシピです。みそとチーズの旨みで、しっとり香ばしいおいしさに!ジューシーななすを味わえる、アウトドアにもおすすめのひと品です。

2. スキレットでマッシュポテトのオーブン焼き

じゃがいも・ベーコン・とろけるチーズを使って作ります。ベーコンはスキレットで先にカリカリになるまで焼いておいて、じゃがいもはゆでてマッシュ。じゃがいもにベーコンの脂が染み込んだ、お酒のつまみにも最適なひと品です。

3. スキレットでお手軽絶品ラクレット

Photo by macaroni

焼き色をつけた野菜に、溶かしたラクレットチーズをかけていただくレシピです。ハイジの気分が味わえそうですね♪ 冷めるとチーズが固まってしまうので、ぜひ熱いうちにハフハフといただきましょう!

4. スキレットでじゃがいものガレット

スキレットで作るじゃがいものガレットです。じゃがいもの表面はカリカリ、中身はしっとりほくほくでおいしく仕上がります。じゃがいもは水分が残っているとうまくまとまらないので、焼くときもヘラで押し付けて固めましょう。 お好みでピザ用のミックスチーズやブラックペッパーをトッピングすると、アクセントになりますよ。

5. スキレットで油淋鶏風の厚揚げおかず

食べ応えのある厚揚げを、油淋鶏(ユーリンチー)風に仕上げたひと品です。メインは厚揚げですが、アスパラやエリンギ、ミニトマトをふんだんに盛り付けることで、彩り鮮やかな楽しい仕上がりになりますね。

ボリューム重視!スキレットのお肉レシピ5選

6. タンドリーチキンのぎゅうぎゅう焼き

Photo by macaroni

タンドリー風味のタレに浸けた鶏肉とたっぷりの野菜を、スキレットで蒸し焼きにしたレシピです。ポリ袋に調味料と鶏肉を入れて揉み込んでおけば、スパイシーでジューシーなひと品に。ジップ付きの袋なら持ち運びしやすくアウトドアにもぴったりですよ。

特集

FEATURE CONTENTS