ローディング中

Loading...

ニトリやロッジで購入できる、便利な調理器具「スキレット」。今回はスキレットレシピについて、ハンバーグなど定番おかずからスイーツまで、25選まとめてご紹介します。お手入れ方法やおすすめスキレットなども交えてご紹介するので、要チェックですよ!

料理映え抜群!おしゃれなスキレットレシピ

厚手でちょっと小ぶりな鉄製フライパン「スキレット」をご存知ですか?お家の料理にはもちろん、アウトドアでも使えるのでとっても万能なんですよ。
軽くて扱いやすいだけでなく、目玉焼きなどのメニューをスキレットごとテーブルに出せば、あっという間に絵になってしまう料理に仕上がるのも魅力のひとつ。そこで今回は、スキレットを使って作るオムレツやハンバーグなどの定番レシピから、絶品スイーツレシピまでたっぷり25選ご紹介します。

スキレットの人気おかずレシピ

1. 簡単朝ごはん!即席半熟エッグドリア

スキレット自体もドレスアップされているレシピ考案者さんは「ブーケファスト」と称してスキレットをブーケのように見立てているんだそうです。だからこのカラフルなラッピングなんですね。納得です!

本来ならば時間がかかってしまうドリアを、コーンスープの素を使って味つけも間違いなしの濃厚なドリアを簡単に作れちゃうそうですよ。

2. スパイシー♩マッシュポテトのオーブン焼き

じゃがいも・ベーコン・とろけるチーズを使って作ります。ベーコンはスキレットで先にカリカリになるまで焼いておいて、じゃがいもはゆでてマッシュします。

スキレットはベーコンを炒めたまま洗わず、マッシュポテトをしいてとろけるチーズをのせ30分前後オーブンで焼きましょう。カリカリベーコンをのせて出来上がり!お酒のつまみにも最適なひと品です。

3. スキレットdeアヒージョ

エビとマッシュルームを使って作る、定番のアヒージョです。スキレットにオリーブオイルとにんにく、鷹の爪を熱して、香りが出てきたら具材を入れましょう。10分ほど火を通し、全体がよい色に焼けたら出来上がり!

にんにくは焦がさないように弱火で調理するのがポイントだそうです。ワインと一緒に味わえば、見た目もおしゃれな食卓になりそうですね。

4. お手軽!スキレットで絶品ラクレット

スキレットにラクレットを敷いて加熱し、溶けたところにあらかじめボイルしていおいたお好みの野菜を絡めます。

本式のラクレットでは野菜などをちょっと焦がしたところに溶けたチーズをかけますが、こちらのレシピではスキレットで加熱したチーズが香ばしく焼けているのでちょうどよい感じに。ハイジの気分が味わえそうです。

5. お店の味!ハンバーグ・イン・スキレット

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

レシピ まとめ

スタミナ満点の「ニラ玉」を作ってみませんか?今回は、簡単な「ニラ玉炒め」の作り方とコツに加え、中華・和風・あんかけなどのバラエティ豊かな人気レシピ15選をご紹介します。ふんわりトロトロのニラ玉によく合う献立3…

納豆 調味料 まとめ

おいしいだけでなく体にいいこといっぱいな納豆ですが、付属のタレばかりじゃ飽きちゃいますよね!納豆に合う調味料、もっとたくさんあるんじゃないでしょうか。というわけで、いろいろな調味料と納豆の相性を確かめてみまし…

まとめ

スライスチーズや粉チーズなど、種類によって食感や風味が異なるチーズは、さまざまなお料理に活用できます。そのままでも十分おいしいチーズですが、ひと手間加えてさらにおいしいチーズ料理を作ってみませんか?お弁当やお…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

カクテルは名前を見ても見当が付かないものがチラホラあると思いませんか?「カシスオレンジ」ならカシスとオレンジ。「カンパリソーダ」だったらカンパリとソーダ。とすぐわかるのですが、問題は「モスコミュール」や「スプ…

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

レシピ まとめ 豚肉

煮込み料理が美味しく作れる女性って素敵ですよね♡でも、いざ作ると味がきちんとしみこまなかったり…そんな経験ありませんか?そんな方に見て欲しい、美味しい豚バラ大根のレシピを8選しました♪

レシピ まとめ スープ

スープジャーとは、本来スープやシチューを保温して持ち歩けるというグッズなのですが、これに材料を入れるだけで調理もしてくれる♪ということで最近話題なんだそうです。そんな夢のようなグッズがあったのか!ということで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る