ライター : ichika

宮古島在住ライター

「毎日一握りのナッツを」中目黒のグルーヴィーナッツ。

天然のサプリメントと言われ栄養価の高いピーナッツ。そんなピーナッツを、毎日一握りづつでも食べて貰いたいという思いからオープンしたナッツ専門店「グルーヴィーナッツ」です。 オーナーが厳選したナッツ達を、量り売りで購入出来るナッツ好きには嬉しいお店です! 今回は「グルーヴィーナッツ」から、他ではあまり見かけないナッツスムージーやその他のメニューにスポットを当ててみました。 女性に嬉しいナッツの栄養を美味しくゲット出来ますよ♪

世界各地から厳選したこだわりのナッツ。

「グルーヴィーナッツ」が提供するナッツ達は、オーナーが世界各地を巡り厳選した品質の高い品。
オーストラリアやアメリカ・スペインなどナッツの産地に足を運び、現地で品質を確かめ 仕入れることにより、珍しい品種や栄養価の高いナッツをお届けしています。
現地から仕入れた新鮮なナッツを店内でローストしたり、香ばしいベーコンスモークとブレンドしたりと他では味わえない美味しいナッツがここにあります。

数種類のナッツの栄養をゴクゴク。「ナッツスムージー」

無添加で素材そのままの美味しさを。

ナッツに続き店内メニューで人気なのが、数種類のナッツをブレンドしてスムージーに仕立てた「ナッツスムージー」が大好評のメニューです。 香ばしいナッツの風味と野菜やフルーツを組み合わせて作った 「グルーヴィーナッツ」オリジナルのナッツスムージー。 あまりの美味しさに一気飲みしてしまうんだとか。
「グルーヴィーナッツ」オリジナルのナッツスムージーは、砂糖や添加物を一切使わず素材本来の美味しさを「ギュッ」と濃縮した味わい深いスムージーです。 ナッツが持つ柔らかい甘さと果物の甘さ、野菜の栄養素がバランスよくマッチされて、喉越しの良い美味しさが人気です。

疲れた体に「ホッ」と一息。ナッツスムージーは全3種類。

「ビューティースムージー」‥カシューナッツにアサイー・ブルーベリーをミックス。               美肌効果におススメ。 「エナジースムージー」‥マカダミア・アーモンドにバナナをミックス。             パワーチャージに持ってこいのスムージー。 「ベジタブルスムージー」‥ウォールナッツ・バナナ・ほうれん草をミックス。              野菜不足の時に。
体の体調に合わせて選べるのが嬉しいですね! 腹持ちも良いので、ダイエット中の栄養補給にも良さそうです。

素朴な味わい「アーモンドミルク」

アーモンドと水だけで作った「アーモンドミルク」は、アーモンドの甘さが引き立つ素朴で 優しい味わいが魅力的なスムージーです。

お店で丁寧に絞ります。

蒸したアーモンドをミキサーで砕いて、専用のナッツバックで丁寧に細粒を取り除いた後 手作業で絞るそうです。 手間と時間の掛けた愛情たっぷりの「アーモンドミルク」! 夏はアイスで冬はホットで楽しめるのが嬉しいですね♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ