ローディング中

Loading...

オーブンで焼く、リンゴを使ったフレンチトーストのレシピです。アップルパイ×フレンチトーストのハイブリッドスイーツ的なこのレシピは、朝食にぴったり♡夜の間に仕込んでおけば、朝は焼くだけでOK。作り方はとても簡単なので、ぜひご覧ください。

リンゴのおいしい季節にぴったりの朝食を♡

<材料>

有塩バター 大さじ4
リンゴ 6個(スライスしておく)
ブラウンシュガー 3/4カップ
アップルサイダー 大さじ2
シナモン 小さじ1と1/2
ショウガ 小さじ1/2
クローブ 小さじ1/4
ナツメグ 小さじ1/4
塩 ひとつまみ
フランスパン 厚さ2.5cm程度のものを8~10切
卵 Lサイズのもの 4個
牛乳 1と1/4カップ
メープルシロップ 1/4カップ
バニラエッセンス 数滴
シナモン 小さじ1
塩 小さじ1/8
<作り方>
① フライパンを中火にかけ、バターを溶かし、リンゴに絡めます。約5分ほど経ったら、ブラウンシュガー・アップルサイダー・シナモン・ショウガ・クローブ・ナツメグ・ひとつまみの塩を加えます。
 約7分程度混ぜながら火にかけ、ソースが濃くなったら22×33cm程度の耐熱皿に広げましょう。
② ①のリンゴの上に、スライスしたパンを並べます。
③ ボウルに卵を入れて泡立て、牛乳・メープルシロップ・バニラエッセンス・シナモン(小さじ1)・塩(小さじ1/8)を加えて混ぜましょう。
④ ③を②のパンの上にゆっくりとかけていきます。卵液がしっかりしみこむように、パンを少し押すようにしてみてくださいね♡
⑤ ④にラップをかけ、冷蔵庫で8時間ほど寝かせます。
⑥ オーブンに入れる約30分前に⑤を冷蔵庫から出し、オーブンを175℃に余熱しておきます。
⑦ 余熱しておいたオーブンで⑤を35分~40程度焼きましょう。パンがこんがりとし、端部分がサクサクとしていれば完成です♩
⑧ 盛り付ける際には、パンの上にリンゴを載せるようにして置いてくださいね♩そして、メープルシロップをかけていただきましょう。

美味しさが染み込んだフレンチ―トーストを作ってみて♡

いかがでしたか?
夕食後に仕込みさえしておけば、朝はオーブンを余熱して焼くだけでおいしいフレンチトーストが完成しちゃいます♡これから、リンゴの美味しい季節になりますので、ぜひあま~いリンゴを使ったフレンチトーストに挑戦してみてくださいね♩

↓こちらの記事を参照しました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スムージー ニュージーランド レシピ

ニュージーランドのスムージーアーティスト、Hazel Zakariyaさんの作品が「すごすぎる」と話題♩本当に食べ物なのかと疑ってしまうほどの美しさと完成度の高さなのだとか。今回はそんなスムージーアート作品を…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

レシピ

ほくほくの焼き芋を、トースターでお手軽に作ってみませんか?用意するのは、さつまいもとアルミホイルだけ!焼き時間や加熱温度など、おいしく仕上げるためのコツもしっかりとお教えします。ぜひ、チェックしてみてください…

レシピ ほうれん草

さまざまな料理に使われる野菜「ほうれん草」。味噌汁に入れると、手軽に食べられますよ。今回はほうれん草の味噌汁のレシピと、おすすめの具材の組み合わせをご紹介。ほうれん草の味噌汁レパートリーを、この機会に増やしま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ たまご まとめ

とってもかわいい目玉焼きアート♡こんなのが朝食なんかにでてきたら、毎日が楽しくなっちゃいますね!今回はそんなかわいくて、簡単に作れる目玉焼きアートを8つご紹介します♫

レシピ まとめ ハンバーガー

レシピブログで大人気ののんたんママさんが考案したモスバーガーそっくりレシピを紹介します。バンズからパティ、ミートソースと作って最終的にモスバーガーそっくりさんがおうちで楽しめますよ♪テリヤキバーガーとフィッシ…

ラー油 レシピ まとめ

餃子にはかかせないラー油、どちらの家庭でも常備されてますよね。でも意外と使い道がなくて、気づけば賞味期限が切れていた...なんてことありませんか?そんなラー油を無駄なく活用できるレシピをご紹介!もう余らせない…

コーヒー レシピ まとめ

コーヒーフレッシュって袋買いして、結構いっぱい入っているものですよね?余ってしまうこととかありませんか?そんな時に便利なおすすめなレシピがありますよ!上手に使ってさらに料理の味をアップさせてくださいね^^

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ポテトサラダ レシピ

10月10日は「ポテトサラダの日」!今回は、彩り豊かな「ご当地ポテトサラダ」のアイデアをご紹介します。スーパーで買えるポテトサラダを利用すれば簡単に、個性豊かな味わいを楽しめるんですよ!おかずやおつまみにもぴ…

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る